1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してよかった…男性がふと「自分の妻に惚れ直した」瞬間vol.2 | 女子力アップCafe Googirl
googirl.jp
結婚すると家族としての絆が深まる一方で、「異性としてのドキドキ」は落ち着いていきがち。良いことではあるのですが、ちょっぴり寂しくも感じますよね。男性はどんなときに再び妻を意識するのでしょうか?

出典:googirl.jp

「残業続きでツラい時期、妻の作ってくれるお弁当と夜食が心の支えになりました。必ず僕の好みの料理を入れてくれて、栄養バランスも整っていて……。僕のために考え抜かれたメニューなのだと、一目でわかりましたよ」(33歳男性/IT)
出典:googirl.jp

「誰が相手でも丁寧で明るい受け答えをする妻を見て、さすがだなと思います。おかげで僕の両親は妻のことが大のお気に入りです。近所付き合いもうまくいっているみたいだし、妻には感謝しかありませんね」(34歳男性/不動産)

2022/10/14(金) 08:40:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝してください

2022/10/14(金) 08:40:38


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

2022/10/14(金) 10:50:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい。

2022/10/14(金) 08:40:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そう感じられるって幸せだね
よかったね

2022/10/14(金) 08:41:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するんじゃなかった
と私は思っています

2022/10/14(金) 08:41:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まぁお互い様だろうね

2022/10/14(金) 08:47:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
向こうもね。

2022/10/14(金) 08:50:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
たぶん自分がそう思ってたら相手もそうだよ

2022/10/14(金) 09:03:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
その、結婚するんじゃなかったというのは
家政婦として完全にアテにされてて感謝の言葉もない、とかなら
相手の思いやりが足りてないとは思う!
かといってお給料面で満足出来ないけど自分は働きたくないってスタンスでの後悔だったら
それは結婚する前にわかったんじゃないの…?って思う
どういうパターンかわからないけど、『結婚するんじゃなかった〜』と愚痴を吐きながらも長年続いてる夫婦もいるから、単なる愚痴吐きで終わったらいいね

2022/10/14(金) 09:08:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだったらウケる

2022/10/14(金) 08:41:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ちゃんと気付いてくれて良い夫じゃんと思ったけど、共働きだと思ったら一気にイライラしたw

2022/10/14(金) 08:43:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
共働きで弁当作らせるってなかなかだよね

2022/10/14(金) 08:44:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
作らせるというか、奥さん自身が旦那さんの為に作ってあげたいんじゃない?
おかずのクオリティが違うと思う。

2022/10/14(金) 09:32:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確かに、共働きでお弁当と夜食だったら…

2022/10/14(金) 08:46:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家政婦

2022/10/14(金) 08:41:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いつも明るくて穏やかでニコニコしてる家政婦と結婚できたらそりゃ嬉しいよな

2022/10/14(金) 09:08:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
些細な事でも感謝してるなら嬉しいけど、口に出して言おうよ

2022/10/14(金) 08:41:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い感謝しあえるのって良いなぁ

2022/10/14(金) 08:42:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2人めは花沢さん×婿入りしたカツオだな!

2022/10/14(金) 08:42:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分本位よな

2022/10/14(金) 08:42:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見ると、結局美味しいもの作って自分の両親と仲良く出来る妻が良いってことか。。。なんだかな〜て思ってしまうな。

2022/10/14(金) 08:43:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
男なんて全く単純にできている
顔がタイプ
いつも笑ってて
ある程度の家事能力があって
優しかったらいいんだよ
知性とか求めてないから

2022/10/14(金) 09:43:31


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
でもいつも笑ってて家庭も任せられるくらいの奥さんだと浮気する男もいるよね。当たり前になってて舐めてる。

2022/10/14(金) 10:17:28


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
H付無料家政婦

2022/10/14(金) 09:52:25


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
女も一緒じゃん
きちんと安定した企業に勤めて自分の両親や親戚との付き合いも面倒くさがらない夫、理想でしょ

2022/10/14(金) 11:20:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当箱は自分で洗えよ?

2022/10/14(金) 08:43:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も疲れた体に染み渡るお弁当たべたいよ

2022/10/14(金) 08:43:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる〜人が作った料理が食べたいって時あるある😂

2022/10/14(金) 08:45:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自分で作った物とはなんか違うんだよね。人が作ってくれた物が良い。

2022/10/14(金) 08:47:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この間、別で暮らしてる母と出かけたら母がタッパーにおにぎりと卵焼き用意してくれてて、急遽公園で食べたんだけど、美味しくてただただ涙が出た。

2022/10/14(金) 08:53:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
いいなぁ!情景がブワッと浮かんできて私も泣きそうになった。私は母がもういないから本当に羨ましい。朝から温かい気持ちになったよ。ありがとう。

2022/10/14(金) 09:29:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代にできたことを妻がいるからと放棄するのはやめてください。あんたのお母さんじゃないんや。

2022/10/14(金) 08:44:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く逆バージョンで旦那の作ってくれる夜食にめちゃくちゃ感謝してるから気持ちはわかる
身体的にも精神的にも疲れてるときに好きなもの作ってくれてるのやられる

2022/10/14(金) 08:44:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弁当くらい自分で作れ

2022/10/14(金) 08:45:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
でも作ってくれたらめちゃくちゃありがたいのよ〜
うちはお弁当じゃなく晩ごはんをやく用意してくれてるから思うんだけどね
だから自分が作るときも感謝の気持ちを伝えてくれるなら、また作ってあげようって思うんだよね
結局、誰がお弁当作ろうが相手へ感謝の言葉と態度があれば、変にこじれたりしないんだよね

2022/10/14(金) 09:10:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、ご飯用意してくれるいつでも明るい母ちゃんを求めているんかな

2022/10/14(金) 08:45:21


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なんかずっとニコニコしててほしいって疲れる。
この奥さんにも嫌いな人や苦手な人くらいいるでしょう。

2022/10/14(金) 13:03:22


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
わかる、いつもニコニコしてるって1番大変だと思う
楽しくない時も真逆の表情してないといけないなんて
仕事中でもないのに

2022/10/14(金) 16:24:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1の旦那どっちもちょっと地雷ぽくない?
食事管理を感謝はまだいいとして自分の親の「お気に入り」とか言っちゃうヤツ
近所付き合いも妻に丸投げって感じ

2022/10/14(金) 08:46:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫は私の実家に顔出さないのが当たり前、私が義実家に顔出すのは当たり前と思ってるんだよね。
だから最近、義実家にも義実家との旅行にも行かないことにしたら面食らってる。

当たり前だと思うなよ!

2022/10/14(金) 08:46:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
夫に『うちの両親が旅行に誘ってくれてるけど行くでしょ??』って圧をかけてみる
それで嫌そうにするなら、『私もそんな気持ちだったよ』って言ってやれ

2022/10/14(金) 09:05:09


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
義実家との旅行なんて
夫に一言ありがとうって言われたぐらいじゃ足りないぐらいの苦行だよね

2022/10/14(金) 09:38:25


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
めっっちゃ分かりすぎてプラス連打したい!
私の両親には年に2回くらいしか顔出さないのに私は義実家に毎週のように付き合わされる。
嫁を実家に連れて行く事が親孝行だと勘違いしてる男が多過ぎる!

2022/10/14(金) 21:59:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホントにこんな風に毎回感謝してくれたり妻の立ち振舞いにや気遣いに感心する男いるのかと思う
食事だって「あっうまい」ぐらいじゃないの?

2022/10/14(金) 08:47:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私は『あっうまい』のセリフが一緒に食べてるときに聞けたらだいぶ嬉しい
料理下手くそなんだよね…(´;ω;`)
レシピ見ながらじゃないと作れないし…
言葉で『美味しいよ』より、とっさに出る『あっ、うまっ』みたいなのが嬉しい

2022/10/14(金) 09:25:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物たたんでるとき
言われたよ
結婚してよかったって
いや、手伝えよって思った

2022/10/14(金) 08:48:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家やご近所付き合いなんて嫌々やってる苦行なのに、そんなほっこりした笑顔で見ないでくれよ辛いんだよ

2022/10/14(金) 08:48:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは結婚するんじゃなかった…と事あるごとに思われてそう。。

2022/10/14(金) 08:48:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
で、あんたは妻にあなたと結婚して良かった♡と思ってもらえる行動とってるのかい?と聞きたい。

2022/10/14(金) 08:48:39


編集元: 結婚してよかった…男性がふと「自分の妻に惚れ直した」瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚がこわい
結婚した後に分かったこと
結婚準備で揉めたこと
♥あわせて読みたい♥