1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/136723/
初デートで「あり」なメニューの1位に選ばれたのは、「洋食(フレンチ・イタリアン以外)」。87.6%と多くの人の支持を集めました。次いで「フレンチ・イタリアン(パスタ・ピザ以外)」(86.5%)、「すし・海鮮料理・海鮮丼」(86.4%)、「パスタ・ピザ」(84.8%)と続いており、西欧料理と和食が上位にランクインする結果となっています。

一方で、初デートで「なし」なメニューの1位は「牛丼」(68.4%)。トップ10内には「ラーメン」「カレー」など、1人で食べるイメージの強いものが入っています。また、「ジビエ」「火鍋」といった好き嫌いの分かれるものや、「ギョーザ(ニラ・ニンニクあり)」「韓国料理」などの臭いの強いイメージのあるものも、初デートの場面では「なし」と判断されやすいことがうかがえます。

2022/10/15(土) 15:38:04




4. 匿名@ガールズちゃんねる
お付き合いする中で最初が1番肝心だと思ってるから、牛丼は無い

2022/10/15(土) 15:39:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートが観光とかならラーメンはアリだか

2022/10/15(土) 15:39:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
別に牛丼でもいいよ?

2022/10/15(土) 15:39:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
牛丼もラーメンも好きだけど初デートで食べたくはない。

2022/10/15(土) 15:39:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもいいよ

2022/10/15(土) 15:39:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーン店じゃないお店がいい

2022/10/15(土) 15:39:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司なら喜んで!!

牛丼とラーメンは最初は嫌かな

2022/10/15(土) 15:40:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その食べ物があるとか無しとかってよりも、ゆっくり落ち着いて会話を楽しみながら食事が出来る雰囲気の店かどうかが大事。

2022/10/15(土) 15:40:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さすがにジビエはないねぇ〜

2022/10/15(土) 15:40:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は恥ずかしいから、どうやって食べるの?みたいな洒落たハンバーガーとかランチより牛丼とかラーメンの方が私はいいかなw

2022/10/15(土) 15:41:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
洒落たハンバーガーを綺麗に食べるの結構難易度高いよね

2022/10/15(土) 15:45:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
※相手による

2022/10/15(土) 15:41:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那初デートでてんやだったよ
お金無かったし気にしなかったな
今年収かなり高いしとても大事にしてくれて幸せ

2022/10/15(土) 15:42:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気心知れてからならわかるけど、最初からラーメン牛丼はない

2022/10/15(土) 15:42:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳以上のカップルの意見はどうでもいいよ

2022/10/15(土) 15:43:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもいいけど、あんまりないと思われるジビエをわざわざ選ぶ人にはちょっと警戒するかも。

2022/10/15(土) 15:46:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
牛丼とラーメンだとすぐ食べ終わるし長居も出来ないしデートに向いてなくない?まだ映画見てファーストフードとかのがわかる。

2022/10/15(土) 15:55:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
牛丼だとゆっくり話せないじゃん

2022/10/15(土) 15:59:38


167. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の本音は牛丼やカレーは流石にダメでも、普通の個室居酒屋が1番気構えなくて良いだろうな

女性が望んでるイタリアンやフレンチなんてしんどいだけでしょ
お金も払わないといけないし

2022/10/15(土) 16:13:51


169. 匿名@ガールズちゃんねる
ジビエだけ浮いてる感
そりゃいきなりジビエ、はないのでは

2022/10/15(土) 16:14:34


編集元: 初デートで「牛丼」「ジビエ」「すし」「ラーメン」あり? なし? 男女1000人超に聞いた「初デートの食事」トップ10発表

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
渡部建「50歳誕生日」は妻・佐々木希と家族デートも完全復活は茨の道…テレビ業界からは「芸人としての腕が落ちた」と酷評
史上最大級につまんなかったデート教えて
《東京五輪にまた黒い影!?》柔道金メダリスト・阿部一二三(25)が日本一黒いグラドル(29)と“自宅お泊まりデート”
♥あわせて読みたい♥