1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学受験を控えた子供がいます
そろそろパートナーが欲しいなと思っています
子どもが一歳頃から一人で育てていますが、若い頃は色々とお誘い等もありましたがあまり興味がありませんでした。
アラフォーになり今さらどうやって相手を見つければ良いのかさっぱりわかりません
恋愛というより老後の事や子供に心配を掛けたくないので真面目なお付き合いがしたいです
再婚は無謀でしょうか

2022/10/16(日) 09:43:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無謀じゃないよね。子持ち再婚なんてごろごろいるじゃん。

2022/10/16(日) 09:43:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルでは子供が成人するまで再婚するな!って雰囲気だけど再婚者多いよね
一度結婚できたコミュ力があるからか相談所でも成婚率が高いみたいね

2022/10/16(日) 10:04:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
再婚同士で探せば?

2022/10/16(日) 09:44:00


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私それ。
子供が成人したら入籍する予定。
子供も男の子だから、同性の頼れる大人として色々相談したり一緒に出かけたりして助かってる。
社会的信用も財力も人間性も申し分ない人。
お互い満足して子供も納得してればいいと思う。

2022/10/16(日) 11:13:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が大きくなったのであればもう再婚しても大丈夫なのでは?

2022/10/16(日) 09:44:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚相談所は?同じように
再婚希望の男性いるんじゃない?

2022/10/16(日) 09:44:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大学受験控えてるのに心乱れさせないほうが。
大学卒業を目処に考えたら?

2022/10/16(日) 09:45:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
受験終わってからの方が良いかもね

2022/10/16(日) 09:49:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まだ相手もいないから大学受験前に再婚はしないんじゃない?
ただ、その年齢の子供がいるってだけで。

2022/10/16(日) 09:51:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
また誰かのお世話するの苦じゃないか??
やっと自由になれるのに

2022/10/16(日) 09:45:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アラフォーくらいでいい人居るもんなのかな?
家事率先してやるような男は残ってないと思う

2022/10/16(日) 09:50:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アラフォーシングルマザーだけどまだ子供が小学生だし、離婚してからまだ数年だから今は二度と他人のおっさんの世話なんかしたくないと思ってる
でも子供が手を離れたら寂しくなるかなって考えてしまう
子供の世話にはなりたくないけど孤独死するのも怖いし

2022/10/16(日) 09:55:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる!!結婚はもう無理だな…。
一緒に暮らすのが考えられないし、40過ぎてから相手の家族、親戚付き合いも無理だ😫
お付き合い程度の人はほしい

2022/10/16(日) 09:59:29


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もそう思う。

うちはひとり娘が3歳の時に離婚して、今大学3年生。ようやく自分のために使える時間とお金ができたのに、また誰かと家族を作り直すとか、そんな煩わしいことはしたくない。

ちょうど昨日、今年の目標だった初めてのひとり旅から帰ってきたけど、娘との旅行とは違う楽しさがあってとても良かった。また行きたい。

これからおひとり様でいろんなことに挑戦するのが楽しみで仕方ないので、再婚してこの自由を手放すなんて私は無理だな~って思う。

2022/10/16(日) 11:14:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供さんが自立するまで待ってみたら
何のために再婚したいんだろうか
パートナーじゃダメ?

2022/10/16(日) 09:45:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供もそれくらい大きければ
再婚して新たなパートナー見つけてもいいと思うよ?

2022/10/16(日) 09:45:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母は、居酒屋で昔の知り合いと再会して、45歳で再婚してたよ。

2022/10/16(日) 09:45:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身近な人と出会いがなさそうなら結婚相談所もいいと思うよ
年配向けのパートナー探しパーティーもありそう

2022/10/16(日) 09:45:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚だけがパートナーではないから私は必要な時に助け合ったり会って会話を楽しめたりする人がいれば籍はいいかな
子供が家に来づらくなったりするのも嫌だし
私の遺産は全部子供にあげたいから

2022/10/16(日) 09:46:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
立派な親だ

2022/10/16(日) 09:48:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
親が離婚して父と暮らしてたけど
母親が男と暮らしてた頃は母親の家には一切行かなかったなあ
たまに外で会うくらい
子供からすれば他人がいると家に行けないんだよね
だからそういう考え方は子供としてはありがたいと思う

2022/10/16(日) 10:13:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
母が同じことを言ってた。私が結婚して家を出ても母とは出かけたり、病気の時は駆けつけたり良好な関係が続いているよ。彼氏の親の介護などを母が抱えなくて済むのは良かったと思う

父は離婚後すぐに実家で別な女性と住んでいるらしく、連絡もないまま20年経った

2022/10/16(日) 10:27:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大学受験でアラフォー!お若いママだったのかな、そろそろの為に生きてもいいんじゃない?

2022/10/16(日) 09:47:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知り合いの人子どもが全員就職してから再婚したよ
相手も再婚だけど同年代(40代)のお金持ち
こどもが大学生の時くらいから付き合ってたかな?とっても幸せそうです

2022/10/16(日) 09:48:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が一昨年大学を卒業し社会人になったのを機会に、結婚相談所に登録していい人と巡り会えて今年の6月に再婚しました。現在48歳で夫は49歳です。
初婚男性からは明らかに敬遠されてしまいましたが、再婚同士かつ相手に子供がいないことを条件に探して再婚しました。
夫は、30代の頃に奥さんと死別しています。

2022/10/16(日) 09:50:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんが大学受験終わってからにしてあげたら?

2022/10/16(日) 09:50:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
たしかにねぇ。人生でも数えるほどの正念場で、親がその方向に浮ついてたらね…

2022/10/16(日) 09:51:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏作るより体力作りや貯金に励んでくれたほうが子供としては安心できるけどね

2022/10/16(日) 09:50:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
他人は子供が小さい内は可哀想とか言うわりに何も手助けしないんだから、良い相手が見つかって子供も了承してるなら再婚すればいいと思う。

2022/10/16(日) 09:51:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
良いと思う
お勤めは相手が家庭に入ってほしいといっても続けたほうがいいと思う
再婚した人を数人知ってるけど、
「自分一人養うことはできるから気に入らなかったら別れる」くらいの立場のほうが
対等に生活できているようです

2022/10/16(日) 09:51:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が私より彼と仲良くて〜

と、お花畑になる。母がそうだった。そうしないと母の機嫌が悪くなるし私が捨てられるから演じてるんだよ。以前これを書いたらメチャクチャ袋叩きに遭った。

2022/10/16(日) 09:53:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナー探すのはいいと思う
でも遺産相続で揉めたら面倒だし事実婚の方がよさそう
まぁお互いの家族と程よい距離感で仲良くしとくのは大事よね
変なのに引っかからないようにね

2022/10/16(日) 09:55:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに大きな子がいるなら、もう自分の幸せのためと娘や息子を捨てる覚悟でやるしかない。
まあそこまでしても、しょうもないおっさんと付き合う確率高い。
義父となる旦那がまともじゃない危険性があるから、もし男性に幻想持ってる感じの今ならやめとくほうがいい。

2022/10/16(日) 09:56:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この年齢だとお相手は家事介護要員希望だよね…
生活費のために他人のおっさんの下の世話するの嫌だな

2022/10/16(日) 09:57:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が受験で大変なときに親がノーテンキに再婚のこと考えてたらやだな
悪いこと言わないから今は再婚のことは一旦考えるのやめて一緒に受験乗りきってあげて

2022/10/16(日) 09:58:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚活するならせめて子供が大学に受かってからにしてほしい。
受験勉強してるのい親がオシャレして出かけるとか嫌かも。

2022/10/16(日) 10:01:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ここからの再婚となるとほんとうに心から好きな人、信頼できる人じゃないと無理そう。
相手が再婚に何を求めているとか一致しないと難しい。

2022/10/16(日) 10:03:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
こちらは再婚でのんびりした暮らしと安らぎを求めてるのに、相手は家事のすべてとフルパート(自立)を普通に求めてくるかもよ。挙げ句に介護も。

2022/10/16(日) 10:14:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく母子で頑張ってきたのに、再婚したら相手の面倒事に巻き込まれる可能性って有るよね?
籍入れずに付き合うだけじゃダメ?

元同僚が、>>1さんと同じような状態で再婚したんだけど、相手の借金発覚や、思わぬ相手親の介護問題、相手の兄弟が引きこもってしまったとか、次から次へと問題が出てきて結局離婚した。
離婚した時は、やっと逃げることができたと言ってホッとしてる姿が忘れられない。

2022/10/16(日) 10:13:00


138. 匿名@ガールズちゃんねる
もう家庭ができた(娘、息子がいる)状態での
赤の他人が入り込んでくる感覚って
子供にしか分からない特有なものがある気がする

家に住むって意味だけじゃなくてね。


親はそこまでならないよね
そりゃ自分の好きな子供、パートナーといれるんだもん

2022/10/16(日) 10:32:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、パートナーならいいけど、再婚は止めた方がいいと思ってます。
老後一人で寂しいとか、子供に世話をかけたくないからとか言いますが、
この年で再婚するという事は、相手や相手の親の、
病気や介護込みで引き受ける覚悟がないと。

もし自分が先に死んでしまって、再婚相手だけが残って介護が必要になったら、
子供達は戸籍上家族なので、再婚相手の介護や死後の面倒までみなくてはなりません。

子供に迷惑をかけたくないなら、子供とは一切関係ない状態で、
パートナーとして籍はいれずにお付き合いするならいいと思います。

2022/10/16(日) 10:45:36


編集元: シングルマザーの再婚

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「2年前にも“顔のかわいいお気に入りの14歳”と…」“男子中学生”に淫らな行為で逮捕 42歳シングルマザーが“また超えてしまった一線”《携帯のやりとりで発覚》
「シングルマザーで生活苦しく」 産んだばかりの女児を遺棄した疑い
「三重苦の夏休み」シングルマザーのSOS、悲鳴の現場を訪ねた
♥あわせて読みたい♥