1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.jprime.jp/articles/-/25412
現在は、主に体幹を意識しながら運動を続けている。

「朝は起き上がる前に、お尻とお腹を引き締める運動をしています。最後はグーッと伸びをして、凝り固まった筋肉をリセットさせます」

午前中に行う皿洗いや掃除機がけなどの家事も“ながらトレーニング”にしている。

「事前に5本指ソックスを履き、腹筋を意識するため、お腹にラップを巻きます。15分のタイマーとノリのいい音楽をかけながら、つま先立ちのまま家事をやり続けるんです」

終わってラップを外すと、汗が流れ出るとか。



2022/10/16(日) 19:40:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真修正???

2022/10/16(日) 19:41:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私、今からナポリタン食べるねん。

2022/10/16(日) 19:41:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
食べよし
粉チーズあったらええな

2022/10/16(日) 19:49:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わてはギタギタのチャーハン食べますねん

2022/10/16(日) 19:55:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
は?💢わたしはかつ丼食べるけど💢

2022/10/16(日) 19:56:12


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
なんでキレ気味🤣

2022/10/16(日) 20:07:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

2022/10/16(日) 19:41:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳の私よりよっぽど締まってるわ。

2022/10/16(日) 19:41:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に若つくりのおばあちゃん

2022/10/16(日) 19:41:45


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
若作りと言われてもこんな69歳になりたいわ
年相応だとしても、皺だらけシミだらけ背中や腰の曲がったおばあちゃんにはなりたくない

2022/10/16(日) 20:21:45


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>198
今の30代40代は美意識高い人も増えてるからこういう美魔女がもっと増えると思う

2022/10/16(日) 20:23:57


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>198
皺だらけと思うけど

2022/10/16(日) 20:41:11


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
髪型をシルバーヘアーにして
後ろに一つ括りにしたら
普通のおばあちゃんだよ。

2022/10/16(日) 20:56:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
微魔女

2022/10/16(日) 19:41:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
150cmと170cmのウエストは違うと思うけど

2022/10/16(日) 19:41:53


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
身長はさておき中年以上になると腹回りが太ってくるのに筋トレ等で維持してるのはすごいと思う。大抵の70前後は腹出てぷよぷよ。

2022/10/16(日) 20:40:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
背も小さいからそのウエストキープ出来るんだろうけど、ばあさんは正直ぽっちゃりのほう可愛い。

2022/10/16(日) 19:42:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ある程度の脂肪は必要だと思うね

2022/10/16(日) 19:55:00


378. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
松坂慶子のでぶ一歩手前のあの感じが理想かも
鍛えていたとしても年取って細いと貧相になりがちで難しいと思う

2022/10/16(日) 21:24:43


382. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
歳をとったら、ある程度ふっくらしてないと貧相に見えるなと思う。

2022/10/16(日) 21:25:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歳行ったらある程度肉付きある方がシワにならなくて良いと、私は思う。

好みだけどね。小柳ルミ子より松坂慶子

2022/10/16(日) 19:42:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ単に痩せてる年寄りじゃないのかな

2022/10/16(日) 19:42:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な人はやっぱり努力してる
天性のものもあるけどそれプラス努力

2022/10/16(日) 19:42:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリ好きそう

2022/10/16(日) 19:42:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエスト50㎝台ってギョッとする細さだけど

2022/10/16(日) 19:42:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
69歳でこんなロングヘアができるのがすごい

2022/10/16(日) 19:42:41


317. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もウエストより毛量のほうが凄いと思った。
これは努力でどうにもならん…

2022/10/16(日) 20:57:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怖い、、

2022/10/16(日) 19:43:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せすぎてもいかんのやな…

2022/10/16(日) 19:43:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほぼ70って考えると、確かにこんな70歳いないなとは思う

2022/10/16(日) 19:43:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
骨太がっしり筋肉質の人だと見た目細くてもウエスト60センチ後半から70センチあるよね
体重40キロ台と同じでウエスト50センチ台ばかりが理想体型ではないと思う

2022/10/16(日) 19:43:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あかん。ホンマの魔女やわ。

2022/10/16(日) 19:43:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に努力はすごいしエライと思うし
年齢のわりに髪質がキレイで毛量もあるところも羨ましいけど
もうちょっと落ち着いたヘアメイクとファッションにしたほうが
絶対に若く見えるタイプだと思う

2022/10/16(日) 19:43:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
顔はかなりおばあちゃんだと思う。
うちのおばあちゃん68だけど、明らかにこの人より若い。ただ髪型はある意味こんな若くはなく、ややぽっちゃり系。
この人スタイル努力はすごいけど、顔だけ見たら70代後半にすら見えるし、何より髪型の違和感すごい。
まー本人が満足ならいいんだろうけど自己満の域を超えてくるとなんか違和感を覚えてしまう。

2022/10/16(日) 20:02:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りだろうと70近くで姿勢もいいしアッパレだと思う

2022/10/16(日) 19:44:02


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私もそう思う。
若作りと揶揄してる人も多いけど努力してるし何より本人が楽しそうだし別に良いと思う。
年相応とか気にし過ぎるより自分が好きな格好してイキイキしてる方が見てて楽しい。

2022/10/16(日) 20:08:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
その努力は素晴らしいと思います。
が、私はシワシワ感がイヤなので、太めですがそのままキープしつつストレッチやウォーキングしてます。

2022/10/16(日) 19:44:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてると皺が目立つのね…適度な体重ってどれくらいなんだろう?うちのばあちゃん75だけど、この人よりもっと若く見える…

2022/10/16(日) 19:44:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに若いけど、なんでだろう、憧れないな…。

2022/10/16(日) 19:44:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、美魔女ってやめた方がいいよ

ガルでも大概コケにされるやん

2022/10/16(日) 19:44:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんだけ自分に甘いんだろう
日常のお腹へっこませる事すらしてないわ

2022/10/16(日) 19:44:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんって細いイメージだけど、それとは違うって事か。

2022/10/16(日) 19:44:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
69って母と同い年だわ
純粋に尊敬する
エネルギーが衰えて無いというか現役感がある

2022/10/16(日) 19:45:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
150cm 39kgってまあまあ普通ぽいのに何でだろ

2022/10/16(日) 19:45:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に小さいシニアだよね、身長150cmで体重39kgって。
顎や首を見たら、やはり年齢相応

2022/10/16(日) 19:46:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型と格好で若く見えるけど、それ省いたら普通に70歳に見えるよ。
痩せてると余計老けて見える典型

2022/10/16(日) 19:46:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
打首獄門同好会のjunkoさんとかはガチ若いなって思うんだけどな
少しの肉感って必要よね

2022/10/16(日) 19:47:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
がるちゃんて、年いってて綺麗にしてたり、スタイル保ってたり、若い恰好してるの悪口はすごいけど、なせかJunkoさんだけは絶賛するよね。
あの人も、この69歳の方も、どっちもすごいなって思うけどな。

2022/10/16(日) 19:50:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
横です。シワが多くて単純に憧れないだけで、努力を否定してない。むしろ努力はすごいと思ってる。

2022/10/16(日) 19:53:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とってもガリガリがいいという美意識がそもそもだよね

おばさんくらいになると貧相極まりないのに

2022/10/16(日) 19:47:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚感がおばあちゃん...

2022/10/16(日) 19:48:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
シワッシワやーーーん!

2022/10/16(日) 19:51:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母59歳だけど34キロしかなくてがりがり。
本当に顔もこんな感じです
多分ウエストも50くらいじゃなかろうかって感じ
年並みに小綺麗にはしてるけどやっぱり細すぎて体力無さすぎて心配になる。ハリもないしね
服のサイズない重いのも持てないすぐ風邪ひく
やっぱり普通体型が1番いいよ

2022/10/16(日) 19:52:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
素直にすごいと思う
歳とるとどうしても下腹が出てくるし、努力していて尊敬!
私は40歳だけど若い頃から下腹出てたのが産後からもうどうしようもなくなってる
今更ウエスト60には出来ないけど毎日少しずつ腹筋するとかしてマシになりたいな

2022/10/16(日) 19:57:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わざわざエビちゃんスタイルにしないほうが若く見えると思う

2022/10/16(日) 20:03:29


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

失礼なコメントになっちゃうけど
年取るとどんどんロングヘアがいなくなる理由が分かった気がするー

普通に顔とロングヘアが似合わなくなるんだね

2022/10/16(日) 20:12:28


201. 匿名@ガールズちゃんねる
69歳でも綺麗で楽しそうに生きてると叩かれるんだね。さすがというか恐るべしがるちゃん

これ見てたらひがまれる側でいたいと思った

2022/10/16(日) 20:22:34


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
150cm39kgなら数字だけ聞けばちょうどいいけどなんか物凄くガリガリに見える
骨粗鬆症大丈夫?

2022/10/16(日) 20:34:20


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタイルはともかく、髪型とかポーズが痛々しい。いつまでも全盛期の時のまま時間が止まってる場末の水商売のママみたい。
スタイルキープ=永遠の若さではないんだよね。

2022/10/16(日) 20:43:30


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウエスト56cmなんて何年前のことだろう(遠い目)

2022/10/16(日) 20:46:00


編集元: ウエスト56cmを長年キープする69歳の美魔女が実践!運動嫌いでもできる、“ながら習慣”でおヘソを凹ますだけの腹やせテクニック

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中年太りになった人集まれ
痩せて良かったこと
ダイエットのモチベーションなんですか?
♥あわせて読みたい♥