1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://dot.asahi.com/dot/2022101400010.html
「他球団と異なり、広島は異なった理由からチア導入に踏み切らないのではないか。まず第一に考えられるのは、野球に対する昔ながらの思想、グラウンドは神聖な場所という考え方です」(関東テレビキー局スポーツ担当者)

「広島は球場、ファンサービスなどで米国流のものを積極的に取り入れている。始球式には老若男女、さまざまな人が登場。ベンチ横にはホームランガールが常駐する。しかし露出度が高い衣装を着て、グラウンド上でパフォーマンスをするチアは別物なのかもしれない。戦後の復興を支えてくれた野球を、心から愛して大事にする広島球団のプライドもあるのではないか」(広島担当記者)

「米国でも露出度の高いチアに関しては、常に議論の対象にもなっている。比較的オープンな西海岸に比べ、東海岸の球団では女性団体などから抗議が届くのは日常茶飯事。スポーツはエンタメと割り切っている米国ですらそういう状況もある。広島でもそういった意見が出るのも考えられる」(大手広告代理店関係者)

2022/10/16(日) 20:34:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
必要あるのかな?

2022/10/16(日) 20:34:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないよね

2022/10/16(日) 20:34:47


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マツダスタジアムの観客の6割は女性。
だから男性目線のチアガールはいらない。
ビール売りのお姉さん達とCCダンス踊るだけで十分楽しい!

2022/10/16(日) 22:25:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もみじダンスとかやり始めたらやだなあ

2022/10/16(日) 20:34:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
CCダンスがあるじゃん

2022/10/16(日) 20:37:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな金はねぇ

2022/10/16(日) 20:35:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
市民球団だもんね
でもボールパーク楽しそう
行ってみたい

2022/10/16(日) 20:37:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

2022/10/16(日) 20:54:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チアガールって野球選手と結婚できるのかな

2022/10/16(日) 20:35:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何なろうとしてんだよw

2022/10/16(日) 20:36:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
可能性は低い
接触禁止っていう決まりある

2022/10/16(日) 20:41:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
接する機会がないから可能性は低い

2022/10/16(日) 20:43:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
規制がない分、売り子の方がなれる

2022/10/16(日) 20:47:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない
球団のチアなんて男性の為につくられてるようなもの
ジェンダー平等の時代に合わない
キツネとかもやめてほしい

2022/10/16(日) 20:35:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
老若男女問わず観客でキツネ耳つけてる人も多いよ。ベンチでは選手も踊ってるジェンダー平等でいいと思うけどな

2022/10/16(日) 20:39:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
むしろ女性がやるから「男性のため」って考えが今の時代にそぐわないよ

2022/10/16(日) 20:42:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
女性も球団のチア好きだよ
試合前とかイニング中に踊ってくれるの嬉しいし
キッズチアもいるし別に可愛いからいいじゃん

2022/10/16(日) 20:43:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男性の為に踊ってませんよ。考えが戦後過ぎませんかね?

2022/10/16(日) 20:46:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スライリー大量発生のが見たい

2022/10/16(日) 20:36:06


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もそれがいい!
カープ坊や大量発生でもいいわ。

2022/10/16(日) 21:22:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
チアガールはお金がかかるんじゃない?

2022/10/16(日) 20:36:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニフォームどうにかしてくんねえか?
1年限りにしてくれ

2022/10/16(日) 20:36:23


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ビジター、名前が見えない…

2022/10/16(日) 22:41:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今時チアガールって言うんだ?
アエラって朝日新聞だよね
チアガールってだめな用語じゃないのか

2022/10/16(日) 20:36:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームランガールって何するの?

2022/10/16(日) 20:36:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ホームランを打った選手にスラィリーの人形を渡す
あと、5回裏の攻撃が終わったらグラウンドでCCダンスを踊る
ぐらいじゃないかな?

2022/10/16(日) 20:54:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
チアガールなんて男がやればいい

2022/10/16(日) 20:36:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
チアボーイならイケメン投票やってグッズ展開しやすそうだな
選手のイケメン投票普通にあるし

2022/10/16(日) 20:51:45


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ホークスにはいるよ。
チアというかアクロバティックなパフォーマーだけど。

2022/10/16(日) 22:04:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スラィリーで事足りるから

2022/10/16(日) 20:36:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろチアガール自体が先に無くなりそう

2022/10/16(日) 20:36:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
現時点で不満がないなら無理して導入しなくて良いのでは?
もちろん導入しても予算以外はマイナスないなら良いんだけどね

2022/10/16(日) 20:36:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チア男子だったらウケるかも

2022/10/16(日) 20:37:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
チアボーイとかどうだろ

2022/10/16(日) 20:37:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前にボールを運ぶ担当のワンコいたよね
あれ可愛かった

2022/10/16(日) 20:38:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ミッキー君か。
何年か前に亡くなったんだよね…

2022/10/16(日) 20:59:28


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
カープドッグとスラ様を探していたんたけれども、この化け物しか貼れなかった…

2022/10/16(日) 21:03:47


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
カープ坊や差し置いてなぜw

2022/10/16(日) 21:08:29


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
あった!
この子かな?

2022/10/16(日) 21:04:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールの売り子さんがccダンス踊ってくれるのは意外と知られていない。
(今はコロナでお休みだけど)

2022/10/16(日) 20:39:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カープ女子という存在があるじゃないか

2022/10/16(日) 20:39:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で無観客のソフトバンクのスタンドに、ペッパー君と四足歩行ロボが踊ってるのシュールで面白かったな…

2022/10/16(日) 20:39:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないな
ソフバンの試合よく行くけど、途中のパフォーマンスも微妙だもん

2022/10/16(日) 20:40:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代だと
無くなる事はあっても
追加される事は無さそう

2022/10/16(日) 20:40:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェンダー云々なら、男女混合のパフォーマンスダンサー集団でいいやん

2022/10/16(日) 20:40:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スライリーのダンスだけで満足させられるからだよ

2022/10/16(日) 20:41:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな露出する必要ある?とは思う

2022/10/16(日) 20:41:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
チアガールはおっさん向け
女性には需要ない

2022/10/16(日) 20:56:36


163. 匿名@ガールズちゃんねる
総理大臣が興味持ちそうなトピ

2022/10/16(日) 21:11:54


176. 匿名@ガールズちゃんねる
チアボーイならいます

2022/10/16(日) 21:20:26


編集元: なぜ広島カープにはチアガールがいない? 将来的に誕生する可能性はあるのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヤクルト3連勝、2年連続日本シリーズ進出決定!7回2死から一挙5点、村上大逆転呼び込む内野安打
宇野昌磨が中京大を中退 在学中に五輪2大会でメダル獲得
ヤクルトスワローズ応援トピ
♥あわせて読みたい♥