1. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは主から
移住先の意見の相違は離婚理由になりますか?

具体的には旦那が雪国に移住したがっています
今は夫婦で都内住みです
旦那は生まれも育ちも都会で雪国に憧れがあるようです
私は東北の豪雪地域出身なので雪国のつらさはよく分かっており絶対に移住したくありません
旦那が食い下がるようであれば離婚も視野にいれています

2022/10/16(日) 14:03:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの温度の不一致

2022/10/16(日) 14:04:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭

2022/10/16(日) 14:04:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だんな、数年で逃げかえってきそう

2022/10/16(日) 14:04:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
南国育ちだけど雪国には憧れねえわ
絶対雪かきとかめんどくさいだろ

2022/10/16(日) 14:05:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ヨコ。私も南国育ちだけど、雪国絶対無理。
雪かきもしたくないし、積雪の時交通も大変そうだし、雪景色が綺麗ということ以外メリットないよね。

2022/10/16(日) 14:06:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
北陸住みですが雪景色はネットで検索して見るだけで十分ですよ…

2022/10/16(日) 14:08:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
雪かき嫌だけど、雪国の最大のメリットはゴキがでないことだと思ってる。世界で一番虫が嫌いだから。

2022/10/16(日) 14:25:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
南国育ちで、現在豪雪地帯に住んでます。
雪かき下手くそだし、雪の上を歩くのも下手だし、冬になるのが怖いです。
早く脱出したいです。

2022/10/16(日) 14:43:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がないよ
さっさと別れちまいな

2022/10/16(日) 14:05:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/10/16(日) 14:05:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経験者の意見は参考にした方がいいのにねぇ。

2022/10/16(日) 14:05:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー無理無理
雪国の辛さは異常

冬に東京にに行った時、歩くのが本当に楽で感動した

2022/10/16(日) 14:05:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の過干渉

2022/10/16(日) 14:05:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なると思う。
うちの両親は昔小姑の干渉が酷くて両家交えた離婚問題に発展したから義理母の干渉も立派な離婚原因になると思う。

2022/10/16(日) 14:15:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ大雪の日に雪国の旅行させてみるのはどう?もちろん1人で。

2022/10/16(日) 14:07:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
旅行レベルだと楽しいで終わりそう

2022/10/16(日) 14:08:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
旅行なんて手ぬるいわ
冬季一杯ホームステイさせてみる
それも高齢者の、謂わばボランティア要員として

2022/10/16(日) 14:10:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して8ヶ月
子供やっぱりいらない
結婚式もしなくて良くない?
と結婚してから言い出した旦那

2022/10/16(日) 14:07:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
早めに離婚した方がいいかもね…

2022/10/16(日) 14:09:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
子供の有無はマジで大事

2022/10/16(日) 14:17:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あとから言うなんて卑怯だなー
よっぽどの理由があるのかなー

2022/10/16(日) 14:20:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
結婚詐欺にあったね

2022/10/16(日) 14:37:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都内だと当たり前に受けられる市や都のサービスが
地方にいくと財政難でそんなもんなかったりするし車無いとキツイ
どの県にいくかによるだろうけどさ

2022/10/16(日) 14:07:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイヤ交換がめんどいよね

2022/10/16(日) 14:07:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有給とって1週間くらい冬に滞在してみれば?
そしたら気が済むかもしれないし大変さも分かるかもしれない。
それだけのことで離婚してたら誰とも続かないよ。

2022/10/16(日) 14:08:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉にめっちゃ毒がある。そこまで言わなくても。。。って思うくらい。それ以外は優しい。みなさんどーする?

2022/10/16(日) 14:08:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず、冬は主実家に休みごとに通わせて雪かきでもさせてみたらw

2022/10/16(日) 14:08:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうしてもって旦那さんが言うなら、別居の理由としては正当性があるし、後にそれで離婚できるのでは?
憧れでは生きていけないよね。

2022/10/16(日) 14:08:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚理由にはならないと思うけど別居理由にはなる
長期間の別居は離婚理由になるので、あくまで夫が出ていってしまって…という体にすることが大切
あなたは今の家に済んでおいて旦那さんが反対にもかかわらず北国に引っ越してしまえばこっちのもん

2022/10/16(日) 14:08:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の友達・その彼女や妻をまじえたグループ付き合いを強制させられること、はどう?
もし自分が断ったりイヤな顔をしたら、夫はふてくされるか逆ギレします

2022/10/16(日) 14:10:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
断って逆ギレされたらその記録(録音、日記)をコツコツつけといたらDVとれそうな気もするけど
逆ギレのレベルによりそうだよね

2022/10/16(日) 14:11:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの漢字の間違いをバカにする
フルチンで寝る
妊娠中でもタバコを辞めない

2022/10/16(日) 14:10:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都内ならよけい雪国は無理なのでは…
雪が降れば交通機関使えないし、そもそも交通機関の便利さが格段に落ちる
水道凍結とか考えられないわ

2022/10/16(日) 14:10:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雪がめちゃくちゃ降る1~2月あたりに、ホテルじゃなく民家のようなところに1ヶ月くらい住んでみたら?
即都会に帰りたくなるよ!

2022/10/16(日) 14:10:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん家と逆で、夫が東北の雪国育ちで私は都会出身です。義実家の近くに終の棲家がほしいみたいだけど、ちょっと暮らせる気がしません…。その土地のこと大好きだし冬以外の季節は大丈夫そうだけど、帰省でちょっと遊びに行くのと暮らすのは問題が別ですよね。甘く見ている気がします。

2022/10/16(日) 14:11:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親の介護、世の中こなしてる奥様が多いけど私は自信がない

2022/10/16(日) 14:11:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の口調がキツい

2022/10/16(日) 14:12:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雪国に移住する条件として雪かき等をしなくていいマンションに住む、とかは?
https://up.gc-img.net/post_img/2022/10/hXUvDUjxVNUpgdP_jykZ5_49.webp

2022/10/16(日) 14:12:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
家はしなくていいだろうけど、完全に車移動だから雪道大変そう

2022/10/16(日) 14:19:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の地元に住みたくない、田舎だし坂道がきつい。話し合いをしたけど地元に住むと言うのでそれなら離婚してほしいと言ったら今度は「住むところが嫌で離婚なんて聞いたことが無いと言い出した。こういう事でも離婚理由になりますよね、私はもう地元に帰って一人暮らしがしたい。

2022/10/16(日) 14:13:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も道民だけど、雪国が本当に嫌いだわ。
あと、北海道も含め、雪が降る地域って雇用も冷え込んでる事が多いし、就職で苦労すると思う。

月給15万の仕事ですら取り合いだからね、雪国では。

『除雪のために冬の4ヶ月間ずっと、夏よりも1時間以上早く起きること』

『深夜0時過ぎに除雪車がうるさいストレス』

『明日の朝どれだけの除雪作業が必要か分からないストレス』

…とか、住んだ経験がない人には分からないよね

2022/10/16(日) 14:16:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご実家がまだあるのなら、冬期に出来るだけ長期間滞在させてみたら?
朝の雪かきとかも一人でさせて。
洗濯とかもさせて、寒冷地だと全然乾かないよ!うわ〜乾燥機とかも必要だね〜とか、灯油の残量を常に気にかけとくとか、生活の小さいことも体験させる。
可能なら光熱費とかの寒冷地では余計に必要になる経費の額とかもリアルに帳簿で見せて。
体験でも、可視化でも無理なら別居で良いと思う。
私には早朝の雪かきはムリ。

2022/10/16(日) 14:17:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母が亡くなった時に叔父と一緒に、夫が勤める焼き肉屋へ行ったら

私と叔父の目の前で、元パティシエの会社の女性社員とイチャイチャされ、その女が手作りしたお菓子を持って帰ってきた。

「こんな時にまで無神経すぎん?浮気してんの?」
と突っ込んだら

「八つ当たりすんな、お母さんがシんだのはしょうがない事だろ」
と怒鳴られ

私が病気でシにかけたから残りの人生を大切にしたいと、離婚を申し出したら
「シんでないやろww 別れる気はない」
と却下された

人権がない扱いされるなら、離婚できるんでしょうか。
結婚する前に未来がわかるなら絶対してない。

夫は12歳上だし糖尿病だしまだ私40だし後悔しかない。

2022/10/16(日) 14:34:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚6年目 まだ子なし
・旦那と会話ほとんどない

旦那の言うことがしんどい
・私がパートだから仕事しんどかった日でもご飯は作ってほしい(惣菜は出したことないが惣菜とかに頼らないでと)、
・夜勤パートを選んだのは自分でしょと
・私の病気の治療に通うことに文句や怒ってくる、
・老後のお金の面倒はみない
など
自分の地元離れて旦那の地元だからか、なんか余計しんどい

2022/10/16(日) 14:44:45


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
旦那さん思いやりがないね。
他にいいところがなかったら別れた方がいいのでは…

2022/10/16(日) 14:59:47


149. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらくアスペな旦那。私が思ってること、してほしくほしいことなどを普通の会話として伝えてもすぐ「また俺を否定した」とネガティブにとらえ、旦那自身の中で積み重ね、躁鬱気味になることが何度もあった。話し合いもできず、もう私から彼には何も言えない(諦めた)状態が続いてる。私は気持ちの持って行きどころかなくとってもしんどいです。

2022/10/16(日) 15:52:38


編集元: これ離婚理由になりますか?というのを挙げていくトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
坂口杏里の暴れっぷりに義姉が晒したLINEでの“生々しい”やりとり「本当に離婚してほしい」「虚言癖ですね」SNSで繰り広げられる“場外乱闘”
華原朋美、離婚報道に反論「まったく違う事がいくつか」 「緊急記者会見」動画では“寝落ち”や“舌打ち”も
車中キス写真を投稿も…華原朋美が“DV疑惑”のマネージャー夫と極秘離婚していた
♥あわせて読みたい♥