1. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの顔どんなふうに変化しましたか?

産まれたら鼻が大きいなと思ったのですがだんだん全体が大きくなったら目立たなくなりました。

薄めをすると二重瞼になるのですがしっかり開けると一重です。
こんな方はいつから二重になりましたか?そのままでしたか?

2022/10/17(月) 00:38:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/17(月) 00:40:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
赤ちゃん産んで初めてクレヨンしんちゃんの輪郭ってまんま赤ちゃんなんだ!って感動した

2022/10/17(月) 03:34:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた時は看護師さんに「イケメンねぇ」と言われたけど、2歳をピークにだんだん普通の顔に。
我が子ながらほんとにそこらによくいる子どもって感じ。

2022/10/17(月) 00:40:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そりゃ看護師さんが「ぶっさいくな子供だねーw」って言うわけ無いだろw
気を使ってくれたんだよw

両親の顔見れば想像はつくだろうにw

2022/10/17(月) 02:16:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
気を遣ってもブサイクな子供にイケメンねーとは言わんやろ

2022/10/17(月) 02:55:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
そもそも看護師助産師は赤子の顔についてはあまり口に出さない。大きいねとかは言う。

2022/10/17(月) 03:33:33


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
幼少期可愛い&カッコよかった子で、そのままって子ほとんどいないかも。中学高校で垢抜けた子って幼少期どちらかというと可愛くなかった事

2022/10/17(月) 06:16:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ムチムチから痩せた時

2022/10/17(月) 00:40:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親の顔見れば想像がつく

2022/10/17(月) 00:40:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でもさー。うち夫に全フリなんだよ。
私のように目がぱっちりなるって期待したけど無理だった。
私の友達から目だけでもあなたに似たら良かったのにと言われ、
何なら反抗期を迎えた子供本人にも、何故あなたの目に似なかったのか、何故父と結婚したのかー!まで言われたわ。
父親と言うより義父の血筋の顔がめっちゃ強い

バランスよく親の顔似たらいいのにね。

2022/10/17(月) 03:14:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が低いなと思ってたら高くなりました

2022/10/17(月) 00:40:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりに変化はしたけど劇的には変化してない
おもかげは残ってるよ

2022/10/17(月) 00:40:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
己の面と相手の面で想像せよ

2022/10/17(月) 00:41:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはすぐ二重になったけど二重幅かなりうろちょろしてて、5ヶ月くらいがすごく鼻が大きく見えたけど今普通くらいになってる

2022/10/17(月) 00:41:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
耳が折り畳まれていて王将の餃子みたいで本気で心配した。1ヶ月程で開いて普通の耳になって安心した。

2022/10/17(月) 00:41:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自己レス
すみません。二重がテーマなのに耳の話をしてしまいました。

2022/10/17(月) 00:43:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
主です!
二重だけでなく変化いろいろ聞きたいのでありがたいです!

2022/10/17(月) 00:49:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
薄目二重で開けると一重が一緒です

そのまま一重になりました

眠くて薄目になるときはやっぱり二重になります

10歳です

2022/10/17(月) 00:41:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児期は旦那に似てたけど今6ヶ月で私似!

2022/10/17(月) 00:41:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子は生まれたときからぱっちりでみんなに、目が大きいと言われた。今は普通の二重。下の子は一重でたまに二重になってたけど、一歳ごろからぱっちりになり今では兄より大きな目してる。変わるもんだなあと。

2022/10/17(月) 00:41:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
猿→人

2022/10/17(月) 00:42:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ゴリラ→ゴリラの人もいる

2022/10/17(月) 01:11:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳くらいまでは私にそっくりだったのに年少以降はパパそっくりに変わった

2022/10/17(月) 00:43:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
30くらいまでは変わる人は変わるからなんとも言えない
親とか親戚を見て想像するしかない

2022/10/17(月) 00:43:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれて3ヶ月くらいの顔が基本になる感じ。
今9歳だけどしっかり面影があって赤ちゃんの頃と顔が変わらないなあと感じるけど、たぶんそれは母親しか気づかない。
目は最初一重だったけど、うっすら二重の線があって今奥二重な感じ。高熱を出すとくっきり二重になる。

2022/10/17(月) 00:49:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
目がくりっとして
唇が赤くてぽってりした赤ちゃんだった娘。

地黒なので
5歳の今は小錦系。太ってないよ?
ふてぶてしい感じ

2022/10/17(月) 00:51:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今妊娠中なんだけど、夫婦共に歯並び良くないんだけど子供に遺伝するよね?
ちなみにどちらの家族も本人以外は歯並び良い人ばかり

2022/10/17(月) 00:52:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私は両親、妹共に歯並びいいけど私だけ悪い
私だけ顎が小さいかららしい
そして、私の娘も顎が小さいから矯正させてる
息子は娘よりは顎が大きいけど
まだ小さいからわからない
小顔なのはいいけどさ、嫌なところばかり似るよ…まったく

2022/10/17(月) 05:13:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔って変わるよね、息子はママ似で娘はパパ似は本当にそうだなと思う。隔世遺伝で息子はママの父親に、娘はパパの母親に似る気もしてる。

2022/10/17(月) 00:54:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そして不思議なことにアラサーくらいになると息子は父親に、娘は母親に似てくる。ほんと不思議。

2022/10/17(月) 03:27:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
変わるって言っても二重幅とか一重から二重くらいで他の雰囲気ってそのままだよね
赤ちゃんの面影ってけっこう皆んなのこってる

求心顔は赤ちゃんの頃から求心顔だし笑
顔長い赤ちゃんとかもいる

2022/10/17(月) 00:57:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
二重の兆候ありましたか?とか、二重になってほしい気持ちが出過ぎててちょっと怖い。

2022/10/17(月) 01:02:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
妹の子はフランスとのハーフなんだけど、赤ちゃんの時は完全に日本人顔だったけど徐々に二重になり鼻も高くなりあちらの顔になってきたよ。顔なんかゴロゴロ変わるよね。

2022/10/17(月) 01:03:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん子供の頃すごく可愛くても、思春期頃からまた変わる。
その逆もあり。

2022/10/17(月) 01:03:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり二重二重気にするのやめた方がいいよ。
主、二重になってほしい願望すごいのが伝わる。
ママ友でも、薄目だと二重なの!と言ったり、わざわざ薄目の二重に見えるときの写真ばかり撮っていたり、周りの友達の赤ちゃんの目が二重かどうか気にしてばかりいる人がいて何となく不快。

2022/10/17(月) 01:07:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
いるいる。
赤ちゃんがちょっと薄目とかで二重に見える写真だけを送ってくる子。
実際会ったら普通にしてる時の顔は一重だった。奥二重なんだろうけど。
普通の時のそのままの顔を認めてあげられないのかなと思った。

2022/10/17(月) 01:21:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
わかる。
自分が二重で旦那が一重、娘は旦那似の一重なんだけど色んな人から聞いてもいないのに「大きくなったら二重になるかもしれないからね」って言われてディスってんの?ってモヤモヤしてた。
ママ友でもうちの子の写真撮っては「これ漏れてるよ!」とか目の話ばっかでうんざり。
娘には目だけじゃない良いところだってたくさんあるのに。
本人が気にするような年齢でもないのにそういう意識植え付けないで欲しい。

2022/10/17(月) 03:00:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
薄目だと二重だけどしっかり開けると一重なら、成長してもしっかり開けると一重に見える目になると思うよ。
要するにほぼ一重に見える奥二重。
仕事柄、同じ子の赤ちゃん〜3歳くらいまでの経過を見る機会があるのだけど、成長するとぱっちりしっかりした二重になる子は赤ちゃん時代からしっかりした二重か、または赤ちゃん時代は瞼の中間よりやや下辺りにうっすら線みたいになってるような一重で成長とともにその線がくっきり折り込まれるみたいになってしっかり二重になる、の2パターンが多い。

2022/10/17(月) 01:16:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インスタに載せてる赤ちゃんって、赤ちゃん時代から二重まぶたで目がぱっちりだから載せてるって感じのが多いよね
そう見えるように加工してる人もいたりするし、二重っぽく見える表情を載せたり
芸能人の赤ちゃんも二重で目がぱっちりだったら顔出しするって感じ
それだけ二重まぶたって重要なんだなあと思う

2022/10/17(月) 01:30:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
問題はパーツじゃない。配置。
どう成長しようと元の配置だけは変わらない。
あと小顔で頭身バランス良くなるかどうか。これは間違いなく遺伝だし。

赤ちゃんて小さいからまだ頭身バランスとかの問題は出てこないし、小さいってだけで可愛いからパーツ配置もそこまで気にならない。鼻や口もちゃんとまだ骨や歯がないからわからない。そんな時1番わかりやすいのが目だからね。気にはなる。
一重か二重か赤ちゃんの頃はそれが重要かのように思えるし、一見して可愛い赤ちゃんと思うのは目の大きさだもんね。確かに二重だと可愛い赤ちゃん枠になる。
けど、成長すればする程ほんとにそんなことは些細なことだとわかる。
成長して顔が出来てきて浮き彫りになるのが配置。
全身のフォルム。頭身バランス。遺伝子には抗えない。

2022/10/17(月) 03:26:37


編集元: 赤ちゃんの顔の変化

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「いま人気の赤ちゃんの名前」ランキングTOP10!女の子の1位は「結凪」
赤ちゃんの「おしりふき」は口まわりにも使える? SNSで議論…業界団体・メーカーは「使用可能」
動物の赤ちゃん、子供の画像トピ
♥あわせて読みたい♥