1. 匿名@ガールズちゃんねる
ご夫婦で海外赴任する友人(妻の方)への贈り物を考え中です。こんなの喜ばれたよー、貰ってよかったよー等何でも大丈夫ですので教えてください!

2022/10/17(月) 00:56:05




7. 匿名@ガールズちゃんねる
お味噌汁セット
その時は喜ばないかも
でも持っていけばありがたみが分かるはず

2022/10/17(月) 00:59:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
茅乃舎のだし

2022/10/17(月) 00:59:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ、海外に行く側の人にもらった笑
お世話になりましたのギフトで。
今思えば自分の持って行く分と一緒に買ったのかもね。

2022/10/17(月) 01:34:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
身内だから送りやすかったのもあるけど姉に大量のナプキン送りました。
海外製だとかぶれやすいとかトラブルをよく聞くので!

2022/10/17(月) 00:59:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
海外のものってデカいし、ごわごわして肌触り最悪よね

2022/10/17(月) 02:40:52


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

実用的ですごくありがたいと思うけど、身内か余程親しくないと送れないね(笑)

2022/10/17(月) 07:38:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーズドライのお吸い物

2022/10/17(月) 01:00:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
駐在先によっては日本のものを現地調達できるよ

2022/10/17(月) 01:00:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヨーロッパに住んでたけど、そりゃ日本の食材買えるけど高いんだよ!!!
だから出汁でも味噌汁でも、貰えるならめちゃくちゃありがたいよ。

2022/10/17(月) 06:25:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ホッカイロ

2022/10/17(月) 01:02:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこ方面への行かれるんですか?
行き先がヨーロッパかアジアか寒い国か都会かとかでお勧めが違ってくる。

2022/10/17(月) 01:04:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーズドライの味噌汁セット
おぜんざい用のあんことお餅
粉末だし

2022/10/17(月) 01:05:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
爪切りは日本製がとにかく良いから爪切り。もう持ってるかもしれないけど、あれ?どこいったってけ?って事もあるから。

2022/10/17(月) 01:06:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
出汁パック最高。
かさばらないし!!

2022/10/17(月) 01:06:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニューヨークに海外赴任するとき、友達が手袋とかマフラーくれて嬉しかったです。
でも、何でも嬉しいと思います

2022/10/17(月) 01:10:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外に住んでいました。
定番ですがお菓子などの食べ物は送ってもらえて嬉しかったです。
あとはフリクションなどの文房具も助かりました。

2022/10/17(月) 01:11:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まず赴任先の国に入国のさいに税関に引っ掛かる物を調べよう。世界一厳しいと言われるオーストラリアだった食品は渡せないし。
一番無難なのは現金じゃないかな?

2022/10/17(月) 01:11:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかく引越し荷物は増やしたくないので気持ちだけで嬉しいです!自分も周囲も海外と日本を行き来しているのですが、少し経ってからEMSやDHL等で日本食や日用品を送ったり、逆に送ってもらったりしています。

2022/10/17(月) 01:12:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
海外に住んでた側からすると、まさにコレ!他にもいろんな人がいろんなものくれたりするだろうし、少しでも荷物は減らしたい。仲良い間柄なら、あえて今は気持ちだけにして、落ち着いた頃本当に欲しいものをEMSで送ってくれるのが1番ありがたいよ。

2022/10/17(月) 06:30:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悩んで、結局早めに個包装のドリップコーヒーのセットを送ったよ。
引越し作業大変だろうから合間に休憩で飲んでねって。
とても喜んでもらえたよ。

2022/10/17(月) 01:12:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スリッパ

家族がアメリカに移住したけど、向こうでも日本式に靴を脱いで生活してるから、日本に一時帰国するとスリッパ買い込んでるよ!

2022/10/17(月) 01:14:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
高級梅干しと、フリーズドライのお味噌汁詰め合わせ。

2022/10/17(月) 01:14:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は味噌汁だけじゃなくお湯さえあればできるお汁粉、団子や餅のたれとかあるから、そういうのを詰め合わせてみるかな。

2022/10/17(月) 01:14:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
常備薬をもらって嬉しかったよ
目薬、総合感冒薬、頭痛薬、抗生剤塗り薬、虫刺されの塗り薬etc

2022/10/17(月) 01:18:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バカにされるかもだけど、生理用品。
海外のはほんとに粗悪。日本の生理用品のレベルは世界最高峰だと思ってる。薄くて軽くて快適。国によっては売ってるけど、べらぼうに高い。

2022/10/17(月) 01:18:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
送る荷物も持っていく荷物も重さで値段が変わるから下手に嵩張る日用品をもらっても困ると思う
いく前に消費できるものがありがたい

2022/10/17(月) 01:20:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越し荷物になるだろうから、半年後くらいにご要望の日曜雑貨や食料等を送ってあげるとかは?

2022/10/17(月) 01:26:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナスつきそうだけどAmazonのギフトカード

海外移住する時って、荷物の重量で値段が変わったり、重量制限があったりするから、下手に雑貨とかもらっても荷物増えてぶっちゃけ困るから、味気ないかもだけどAmazonのギフトカードで必要なものを買い足してもらう方が実用的で喜ばれるかも。

2022/10/17(月) 01:29:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
贈り物としてはちょっとアレだけど
おまけ用におすすめ

2022/10/17(月) 01:34:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
海外赴任にお餞別いる? なに送っても荷物になるんじゃないかと思っちゃう
日本にいる間に使って消費してってのも出発前に慌ただしくさせちゃうような気がして

2022/10/17(月) 01:45:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
後から送るのはダメ?
1ヶ月後とか落ち着いた時にこれが欲しいって時その物を送ってくれると嬉しい気がする。

2022/10/17(月) 02:20:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
もし私だったら海外に物を送ったことがないから「経験してみたいから支援物資リクエスト落ち着いたら教えて」って言うかな。

2022/10/17(月) 02:31:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
引越しで疲れたでしょう。これで空港で美味しいもの食べてってお餞別の入った封筒をもらいました。同じ社宅の少し年上の方。お金が嬉しいとかそういうニュアンスじゃなくて、思いやりが本当に嬉しかったです。

当時はまだEメールが普及してなくてお互い転勤族だからもう連絡先は分からないけど、あの時のKさん、ありがとうございました。

2022/10/17(月) 02:35:30


135. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントぽくないけどオーストラリアに数年いたけど歯ブラシが大きくて定期的に日本の歯ブラシを送ってもらってた。

2022/10/17(月) 07:01:28


165. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに行くかによるけど和物のパスタソース。ケンタッキー州にいたことあるけど、たらこや明太子のパスタが食べたくても高いし現地はたらことかないし貴重なものだった。

2022/10/17(月) 08:12:00


編集元: 海外赴任をする友人への贈り物

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供が友達を連れてくる(ストレス)
友達いらない派の人
友人がいない人は「おみやげ関係」がわかってない
♥あわせて読みたい♥