1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はコミュ障出不精を兼ね備えたハイブリッドです。
当たり前ですが出会いが全くありません。
友達もいないので紹介も期待出来ません。
今まで出会いがなかった方はどうやって出会うことが出来たんですか?
出来れば学校職場以外で出会った話を聞きたいです。

2022/10/17(月) 17:30:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリ

2022/10/17(月) 17:31:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなハイブリッドが誰かと出会えたとして交際継続できるんだろうか

2022/10/17(月) 17:32:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
出会った後の方問題の方が大きいよね

2022/10/17(月) 17:38:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ハイブリッドなのに誰かと出会いたいんだ、とも思ってしまった

2022/10/17(月) 17:50:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
姉が主みたいな感じだし、中高大すべてが女子大で職場も女性だらけで日常生活で父以外の男性との接点皆無だったけど30歳の時に職場の方の紹介で結婚したよ。
ちなみに姉の旦那さんは、めちゃくちゃ明るいコミュ力の塊みたいな人。

2022/10/17(月) 19:24:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ネトゲでネトゲ内結婚式何回か見たわ
当時はドン引きしたけど今の時代ならそういう出会いもありかもね

2022/10/17(月) 17:32:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所

2022/10/17(月) 17:32:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の話。
一人目、社会人の映画研究会みたいなやつ
二人目、社会人の合唱サークル
三人目、社会人の登山サークル

2022/10/17(月) 17:32:31


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
社会人サークルは怖いんだよ
今流行りの壺系とか
後ヤバくなってきたアムとか
あとストーカーにジョブチェンジしがちな
訳ありとか
全部ニュースで見てトラウマです😭

2022/10/17(月) 18:44:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
社会人サークルってどうやって入るの?

2022/10/17(月) 18:51:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういうのって趣味の皮を被った恋愛弱者達の出逢いの場と化してそう

2022/10/17(月) 19:22:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事で出会ったよ

同じ趣味だと凄くいい。やっぱり人生の楽しみを一緒にできる

趣味をもとう

2022/10/17(月) 17:32:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
習い事って具体的にどんなのなんだろう
どんなのがあるんだろう

2022/10/17(月) 17:38:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
習い事って基本的に女性ばっかりで出会うのは困難そう
そこから誰か紹介してもらうとかなら可能性なくはないのかな

2022/10/17(月) 17:43:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/17(月) 17:32:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ガチガチになりながらでも相手と面と向かって想いを伝える
令和にはこんな"漢"が少なくなった

2022/10/17(月) 18:39:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
街で逆ナン

2022/10/17(月) 17:33:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの大学生出会いないって言うけど、東京には若者が溢れているし、学校行けば必ず同年代の男子いるのに(女子校除き)なんでだって思う。

2022/10/17(月) 17:33:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私大学生の頃は共学だけど女子9割の学部だし出会いないと思ってた
でも今思えばサークルやバイト先に男性はいたし、本気で恋愛しようと思ってなかっただけだった

2022/10/17(月) 18:11:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
出会いがない=自分を好きになってくれる人がいない

2022/10/17(月) 18:32:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主と同じ境遇の男性を受け入れられるかにもよる

2022/10/17(月) 17:33:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も引きこもりで出会いが全くなかったから、7〜8年くらい前だけど、タップルとペアーズ使ってた。
実際何人も会ったし、2人と実際にお付き合いした。
そのうちの一人と結婚までできた。

今はどっちのアプリも胡散臭くなっちゃったけど。

2022/10/17(月) 17:33:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリやってたけど、めんどくさくなってやめちゃったな。もう流れに身を任せようと思う。

2022/10/17(月) 17:34:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
今やってるけどめちゃくちゃめんどくさい…
けどこれ以外に出会いなさすぎるから続けるしかない。

2022/10/17(月) 17:36:59


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
お互い様なんだろうけど知らない相手とのメッセージ交換ってめんどくさいよね。でも、周りでアプリで結婚までいったパターンの人達は最初の段階からメッセージが盛り上がってそこから長電話出来るまで仲良くなって初対面の時も数時間一緒にいれるくらい波長が合うってパターンばかりだった。メッセージがつまらない時点で結局上手くいかない可能性の方が大きいのかも

2022/10/17(月) 19:30:08


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
横だけど、確かに。
メッセージ始めてからタイミング合わなかったり気乗りしなくて、キープ程度のつもりで実際に会うまで3ヶ月あったけどメッセージは毎回長文で会話は楽しかった。
やっと初めて会った日も結局5時間話してました。
付き合って8ヶ月で結婚したよ。

2022/10/17(月) 20:48:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とは結婚相談所で会ったよ
私もコミュ障だけど活動期間中は頑張った

2022/10/17(月) 17:34:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障だけど、婚活パーティー。
わたしの周りも驚いてた。
そういうの苦手なのに参加したことを。
出会いが全くなかったから勇気を出して行ったら、
色んな人に出会えるのが楽しくて、週末参加してたら
旦那に出会った。

2022/10/17(月) 17:35:08


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も始めの数回は友人と婚活パーティー行ったけど、モテなさを見られるのが恥ずかしいから1人でガンガン行きまくった
1年位でやっと慣れて、カップルにはならなくても連絡先交換して、合コンセッティングして出会ったのが夫
喪女にしては頑張ったw

2022/10/17(月) 19:57:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
学校職場で相手にされなければそういう事だと思うんだけどなぁ

2022/10/17(月) 17:35:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いはあっても、自分に興味を持ってくれたり好きになってくれる人がいないんだよなあ
みつを

2022/10/17(月) 17:35:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
自分から人に興味を持って接しに行くんだよ。待ってるだけではだめ。

2022/10/17(月) 17:45:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出ないとそりゃ出会わないよね

私は旅行

2022/10/17(月) 17:36:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今通信制大学行ってるけど大学には20歳前後の同年代の人いないし、バイト先にもいない、今まで女子校だったから男子と接触がくて出会いゼロ。
環境言い訳にするの良くないけど、どこ行けば出会えるの?

2022/10/17(月) 17:37:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も通信制大学に行ってたけど、隣県の大都市で行われているスクーリングで同県から通ってる男性と仲良くなったよ。
グループでやる授業はないかな?その時に話すようになって一緒に帰ったのがきっかけだよ。

2022/10/17(月) 18:08:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出会いがあっても魅力がないと意味ないよ。

2022/10/17(月) 17:40:16


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
たしかに魅力がないから相手がいないのを出会いがないからにしがちだわね…

2022/10/17(月) 21:32:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所。
お金はかかるけど独身証明書や源泉徴収票出してるからアプリより安心。

2022/10/17(月) 17:40:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
・監督の舞台挨拶の映画を朝イチで1人で見に行って、監督に質問しまくる人がいて、気になったから声をかけた→ご飯食べに行って仲良くなって付き合った

・好きなアーティストのTwitterを見るためにアカウント作成→ファン同士のやり取りを半年ROMる→参加する→イベントで複数人と会う→男女問わず個人的に仲良い人ができる→この繰り返しで何度か会ううちにさらに仲良くなって、なんかやで付き合うことに

・資格取ろうと説明会に行く→つまらないからやめる→同じような人に話しかける→資格の話で盛り上がって結局受講する→途中でやっぱりやめたけど付き合うことに


この中の人と結婚した

2022/10/17(月) 17:47:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛奥手の人は身元の保証のある結婚相談所とかのほうが安全じゃないかな
過去に豊富な恋愛経験がある人と違って歴代彼氏と比べちゃうこともないから、相手への恋愛感情が生まれやすいと思う
年収高めの登録者多いし結構おすすめ

2022/10/17(月) 17:52:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場が神戸だった時、地下鉄で私が定期落としたのを拾って走って渡してくれた男性。
その男性も大阪の人だったから阪神電車で三宮〜梅田間ずっと話てて、連絡先交換。
何度か仕事終わりに食事に行って付き合うことに、丁度一年で結婚。
私はコミュ障だけど、夫は穏やかで人当たりがいい人だったからうまく行ったと思う。

2022/10/17(月) 17:57:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで出会って今年結婚しました
変な人もいたし、運が良かったというのはある

2022/10/17(月) 18:04:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
集会に参加しろ!
猫の!!!

2022/10/17(月) 18:14:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベタだけど、社会人サークルに入ったら同じサークルの人経由で夫に出会った。
めちゃくちゃ良い人だから、暇だから何かしよ〜くらいのノリで参加したあの時の自分を褒めたい。

2022/10/17(月) 18:17:56


136. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今アプリで探し中です。もう恋愛の仕方も忘れかけてる…けど、とにかく行動しないと出会いも何も始まらないから。

2022/10/17(月) 19:22:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半、彼氏いたことありません。
周りがどんどん結婚&出産で孤独を感じます😭
パートナー欲しいけどどうすればいいかわかりません…

2022/10/17(月) 19:32:57


156. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いなさすぎてアプリとかお見合いとかやってたんだけど、よく知った人じゃなきゃ好きにならないからなんか無理だった。36歳諦めた女です。

高校大学仕事と女が9割のところだったから学校内とか、職場で全然出会えなくて。

33になって7割男性の今の会社入ったら、みんな結婚してるし、やっぱり普通の人は普通に結婚してるんだなと後悔。
前職の女同僚はほぼ独身だったし、やっぱり仕事選びって大事だね。
今は社内の既婚者が好きで困ってるw
もちろん行動には移さないけど

2022/10/17(月) 19:54:11


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
わかりすぎる。良いと思う人ってやはり既婚者なんだよね。私も12月で35になるけどほぼ諦めてるよ

2022/10/17(月) 19:56:07


162. 匿名@ガールズちゃんねる
私の妹、仕事以外は基本アニメと漫画見てずっと家にいるけど、会社のおばちゃんに誘われて渋々呑みに行ったらおばちゃんが隣のテーブルの男の人に「それ美味しそうねえ」「それはなんて料理?」みたいな感じで話しかけたらそのまま仲良くなってみんなで呑む事になったらしい。交際には至らなかったけど連絡先交換して何回か遊びに行ったみたいよ

2022/10/17(月) 19:59:58


186. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳で相談所に入り、婚活パーティーも行き、アプリもフル活用してその中で出会った人と32歳で結婚しました!
我ながらめちゃくちゃ必死だったけど結果よかったです!

20代前半とか結婚急いでないとかなら趣味の場とか、飲みの場でも良いかもしれないけど、
アラサー以降ですぐ結婚したい場合は出来るだけ自然に…とかアプリとか相談所とか恥ずかしい…とか言わず使えるツールは全力で使った方が良いと思います!

2022/10/17(月) 22:08:00


208. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達なし、男友達のいる女友達もいない、職場には女ばかりいてもおじさん、インドアで待ってるだけでは無理ってことで友達に誘われて相席屋言ってみたけど大人数で喋るの苦手すぎたからアプリに手を出した。
メッセージから始められるし最初から恋愛を意識して関われるのが私には向いてたみたいで1ヶ月話したあと3回食事行ってその人と付き合ったよ。

2022/10/18(火) 00:16:06


編集元: 【恋愛】出会いがない人が出会うには

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「彼氏を刺した」と自ら通報、33歳女を逮捕…男性死亡「こんなに刺さると思わなかった」
「50歳を過ぎても恋しまくってる人」の特徴。しかもきっちりモテている
【既婚者】好きになった人を忘れたい
♥あわせて読みたい♥