1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/426532


YouTuber 美容整形ちゃん:
美容室みたいな感覚…とまではいかないかもしれないけど、似たような感じ

一方で、安易に考えているとトラブルも…

整形失敗経験のある女性:
お肉が中の方にギュッと引っ張られる痛さで、鏡を見たらすごいへこんでいた

【SNS上のツイート】
小鼻縮小の傷跡が気になって病んでる。表情を変えるたびに鼻が痛い

かつて大手美容外科で勤務し、実情を知る医師はこう明かす。

実情を知る医師:
(大手の多くは)現状、(客を)お金だと見ていて…


ここまで美容整形が広がっている理由は何なのか。
白川医師は、SNSや写真加工アプリの流行が背景にあるのではと分析する。

大阪みなと中央病院 美容医療センター・白川裕二副センター長:
インスタグラムとかアプリで目がくりくりとなって、顎は細くなっている状態をいいと思っている。人から評価されたいっていう、いわゆるSNSの「いいね」とかっていうことが、そうなりたいという風につながってる可能性は充分考えられますよね


大抵のトラブルの一つは、その日にやっちゃうこと。結果として、よく考える時間がないまま進むのが一番良くない

トラブルにならないためには「無料のカウンセリング」などの甘い言葉につられないことが大事だと指摘する。

ある種、営業されに行っているようなものっていう覚悟でやるべきなので。患者さんがそういう風な気持ちになると、美容医療っていうのは健全化が一気に進む

2022/10/17(月) 14:35:26




4. 匿名@ガールズちゃんねる
女は顔より愛嬌や

2022/10/17(月) 14:36:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチガチの整形顔って年取ったらどうなるの

2022/10/17(月) 14:36:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
崩れてくるからメンテナンス必要だけど、そのメンテナンスが失敗したら悲惨

2022/10/17(月) 14:38:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一生メンテナンスしなくちゃいけないみたいだね。お金がなかったらグチャグチャだよ。

2022/10/17(月) 14:45:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
お金あってもグチャグチャじゃんw
海外セレブ見たらわかる
桁違いの金持ちなのにみんな変
同じ唇お化けに辿り着く

2022/10/17(月) 15:45:51


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
本当にみんな似たような顔になるよね。
ブラックジャックみたいに本当に別人になれるんなら整形したいのも分かる気がするけど、整形で美人になれるのって土台がそこそこ良くて、ギャルメイク必至じゃないと駄目だもんなぁ。
顔が商品の人以外はメリットないと思うわー

2022/10/17(月) 17:06:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さん=金はどこの業界も当たり前なんじゃないの?

2022/10/17(月) 14:36:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ボランティアじゃないもんね
商売なのは仕方ない

2022/10/17(月) 14:40:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
医療従事者側も本心はまだやらなくてもいいのにとか、やる必要ないのにと思っても、ご本人が希望してれば基本全部やるよ。
あと1人単価もできるだけ高くしようと企業努力してるよ。
医療だけど経営だから。

2022/10/17(月) 15:21:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
整形しても戻ってきたり、歳とともにメンテナンスいるのは嫌だなー
芸能人も元の顔に戻ってるひといるよね

2022/10/17(月) 14:37:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
前より断然抵抗ある!!
芸能人でも失敗してるのにー

2022/10/17(月) 14:37:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それより身長高くなりたい

2022/10/17(月) 14:38:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
注射系の美容施術で、針使わなかったらOKと思ってる層も危ないと私は睨んでる。

2022/10/17(月) 14:38:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヒアルロン酸パンパン顔が1番わかりやすい整形顔だと思う

2022/10/17(月) 16:02:31


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
注射系の美容施術で針を使わないってどういうこと?

2022/10/17(月) 17:07:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
加工アプリの影響はでかい

2022/10/17(月) 14:38:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
整形までいかないにしてもエステのハイフとかキリがなくなるから怖いわ

2022/10/17(月) 14:38:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ハセキョーは失敗したよね

2022/10/17(月) 14:38:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでも凄いよね。整形のbefore・after画像晒していいねが万単位でつくの。今の時代、画像なんていくらでも加工できるから本当に整形しているのかも謎だけど。

2022/10/17(月) 14:39:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタの美容インフルエンサーがメイクからクリニック宣伝を増やしたら、終末期的なものを感じてしまう。

2022/10/17(月) 14:39:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女芸人も美容にお金つぎこんでるけど
ハッキリ言って効果微妙なのに

2022/10/17(月) 14:40:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
加工アプリてやりすぎてエイリアンみたいなのは気持ち悪い

2022/10/17(月) 14:40:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
不自然な行為だからリスクはある
天然には敵わないってことね

2022/10/17(月) 14:41:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん韓国人顔になるから見分けが付かなくなる。

2022/10/17(月) 14:41:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで修整した顔ってリアルだとお化けみたいだけど、ずっと続けてると認識が歪んでおかしいと思えなくなる

2022/10/17(月) 14:41:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和生まれとしてはアプリ顔に違和感を覚えるのだけど、今の世代の子たちは違和感なく可愛いと思えるの?

2022/10/17(月) 14:42:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
頭の中がバグってるだけ。

2022/10/17(月) 15:18:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
アラサーだけど、明らかにバランスおかしい加工下手なのはなんじゃこれと思うけど上手にやってる子は可愛いなと思う。
某有名人をSNSで見てこの子可愛いなぁと思ってたのにテレビに出てるの見たら、全然違うってほどでもないけどだいぶ印象違ってガッカリしたことあるわ。

2022/10/17(月) 15:45:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人でもこれだけ普通に整形してるのに自分の好きなアイドルは絶対整形してないって言い張る某アイドルオタの人とか何なんだろ?
一重が思いっきり幅広の二重になったりエラが無くなったり鼻の形が変わっても全て成長、成長…
私も友達も成長で自然と二重に変わった…
熱を出して治ったら二重になった…
目を擦ったら二重になった…
んな事あるか!

2022/10/17(月) 14:43:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
激務に追われているうちに、一重に近い奥二重から分かりやすい奥二重になったよ
たまに片方戻るけどw

2022/10/17(月) 14:45:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美容整形ちゃん単体で見ると綺麗だけど愛沢えみりの隣だと芋すぎた
骨格が違う、あれは整形じゃ無理だと思った

2022/10/17(月) 14:44:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや誰がどう見ても不自然ですよ…

2022/10/17(月) 14:45:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに元が整ってるからお直しで綺麗になれるってコメント見るけど、元の造形が大変だったらお直ししても無駄なの?

2022/10/17(月) 14:47:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
頬骨やエラがゴツゴツとか額が男みたいに平らとか、骨格からしてそんな感じだとお直しじゃなくて工事。鉄板入れたりホネ削ったりボルト入れたり。

2022/10/17(月) 15:03:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そりゃ整形したからって北川景子や深田恭子にはなれない
エンリケ、桜井野の花、ざわちんはめっちゃ整形してるけど

2022/10/17(月) 16:08:10


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
整形は魔法じゃないので限度があるんだわ。
1番大掛かりな骨切りしても、顔のパーツの配置は変えられないし、骨を切る限度もある。
なので、整形して美人になれるのは本当に才能がある人のみ。大抵は整形して普通〜中の上くらいよ。

2022/10/17(月) 21:17:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今はもう異常に整った顔の人はまず整形だと思って間違いない
男も女も

2022/10/17(月) 14:48:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
あと異常に二重幅が広い人も9割は整形
日本人にそこまで二重幅が広い人は少ない

2022/10/17(月) 14:50:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
天然で二重広い人いるけど(同級生)皆相応に彫り深いわ
骨格無視した整形はやめた方がいいと思う

2022/10/17(月) 15:35:34


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
ほんとそれ。顔立ちが平べったいのに目だけぱっちり二重とか…
正面だけならいいかもだけど、ちょっと横から見た時のあの違和感は怖いよ

2022/10/17(月) 20:43:35


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
天然で幅広平行二重の人ってほり深くて皮膚が薄い
皮膚が厚いのっぺりで二重だとすぐわかるし不自然

2022/10/17(月) 21:24:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな同じ顔になりたがるよね
本人満足ならいいけど

2022/10/17(月) 14:49:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ世の中平行二重が増えたら、逆に涼しげな奥二重で美人とかのが重宝されそう。
そもそもあまりにもデカい目やトンガリ顎の何が良いか分からないけど、ああ言ういかにも人工的なのが流行りなの?

2022/10/17(月) 14:53:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知ってる。てか知ってた。

プチ整形だろうがなんだろうがリスクはつきもの。たとえほんの数%の副作用、後遺症だって、自分は大丈夫、安全とは言えない。自分があたる恐れは十分にある。だから安易に整形をすべきじゃない。写真や動画の加工による害悪もずーっと言われてる。「加工は自己満。自分がよければ良いじゃん」で済まない。回りまわって、自分の首を絞めて害をなすことになる。

こういうとマイナス大量に食らうんだろうけどさ。

2022/10/17(月) 15:04:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って整形した若くて可愛い子なら全然整形良いじゃんって寛容的なんだけど、整形したおばさんは無理らしい。
おばさんになると普通顔無整形おばさん>美人整形おばさんになる。

2022/10/17(月) 15:05:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
でも実際のところ街でインスタで良く見るような量産顔した人見たことない

2022/10/17(月) 15:24:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリ整形、美容看護師と名乗りインスタグラマー気取りの看護師がいる、そしてインスタグラマーが宣伝しまくるクリニックは止めた方がいい。

2022/10/17(月) 15:54:15


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく大手の美容外科が問題になっているけど
自費診療の美容を目指した時点で他の医師も同じ穴のむじなだと思う。インスタに沢山のブランド品をあげている女医さん多いよね。それをあげなくても、陰でしっかり稼いでいる人もたくさん。
日本の医療は、まじめにコツコツ働く、優秀な医師は結構貧乏で、要領が良くて、人たらしで、底辺大でも上手く立ち回れる医師が稼いでる。

2022/10/17(月) 16:19:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
友◯先生も、お金好きそう。
最近、YouTubeで自分の診療科と違うことまで首ツッコんで稼ごうとしててひいた。知識あるのかよ。

2022/10/17(月) 16:23:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
二重幅広すぎのマツエクわっさーの人見ると わぁ整形だなぁ〜って思う。純日本人で二重幅がめちゃくちゃ広い平行二重の人ってあんまり居ないよ

2022/10/17(月) 16:31:09


137. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺率が結構高いのよね
美容業界はマスコミに広告費出すから
マスコミは批判しないし

今話題の統一も
政治家たちはここ15年霊感商法対策はしててもあまり報道されてなかったよね
オレオレ詐欺対策のようにワイドショーは取り上げて良かったはずよね
マスコミに宗教関係者がいるのだろうね

2022/10/17(月) 17:27:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
初回無料の脱毛とかも場所によっては、個室みたいなところに通されて粘られて契約を渋るとよくそんなので恥ずかしくないですね、なんてだんだん恐くなっていくところもあるらしい。
断り下手の気の弱い人は判断のつく家族と。

2022/10/17(月) 18:52:29


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SNSって整形してる人達だらけなうえに整形を美化した声ばかりが目立つからなぁ
今更安易に整形するなって言っても届かないだろうね

整形否定派はすべて悪者と決めつけてたり、そのわりに整形ではないと言い張ったり、体売ってまで整形代稼いだり、なんかもはや宗教みを感じるよ

2022/10/17(月) 21:05:21


178. 匿名@ガールズちゃんねる
客を金に見てるなんて当たり前じゃんww 医療行為ではあるけど治療じゃないし自費だし制限ないよ

2022/10/17(月) 21:51:35


180. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人みたいに元が綺麗&お金がある&良い医者に当たれそうな人達でも、あーあ、やっちゃったね、、みたいな出来栄えの人たくさんいるの見ると、整形なんてまだまだ発展途上技術。手を出すものじゃない。

2022/10/17(月) 22:04:36


編集元: 抵抗感薄れた?広がる美容整形 一部では“客を金に見ている”実態も…後悔やトラブル避けるためには【大阪発】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
悩んで悩んで、整形するの辞めた人〜
総額420万をかけてコンプレックスを解消 10回の施術から起業した女性「美容整形を努力だという文化を作りたい」
整形したけどブスな人集まれ\(^o^)/
♥あわせて読みたい♥