1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫から「今年は誕生日とクリスマスにガル子へオーブンレンジやハンドブレンダーを買ってやった」と言われました。レンジの調子が悪くなったタイミングがクリスマス近くでパン好きな夫と子供の為パンが焼きやすいオーブンレンジ希望しました。ハンドブレンダーはシフォンケーキが好きな夫の為ポタージュスープ好きな子供の為希望しました。私が個人的に1番欲しいものはゲーム機です。私が自由に使えるお小遣いのようなお金はありません。少々モヤモヤしてしまう私はおかしいですか?

2022/10/19(水) 18:28:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいドライヤーとかなら嬉しいけど、レンジとかはなんか嫌だな。

2022/10/19(水) 18:29:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ドライヤーならほしいよ。パナソニックのナノイーのドライヤーとか。家電がプレゼントは切ない。私も、ホワイトデーに便利スライサーとかもらった。これぽっちも嬉しくなかった。

2022/10/19(水) 18:32:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
間違ってると思う。そういうのは家庭のお金で捻出すれば良良い

2022/10/19(水) 18:29:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと言えばいいのに。ずっと言えないままだと不満ばかりが溜まるよ。

2022/10/19(水) 18:29:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ

2022/10/19(水) 18:30:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に買われるの嫌だ

2022/10/19(水) 18:30:11


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
主の旦那みたいな人たまにいるけど、そういう旦那って誕生日やクリスマスに良い仕事カバンとか腕時計とか仕事でも使える物欲しがるから自分の娯楽目的の品が欲しい人の気持ちが分からないんだよね…

2022/10/19(水) 19:05:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
主がオーブンとブレンダーを希望したんじゃないの?
ゲーム希望すればよかったのに。

2022/10/19(水) 18:30:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主の考え変じゃないよ!!
子供いてお金かかるのはわかるけど、ちゃんとゲーム機リクエストしたほうがいいよ😭

2022/10/19(水) 18:30:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしくないよー
特に「買ってやった」がモヤモヤするな、家事に使う物なわけだし

2022/10/19(水) 18:30:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本語むずかしネ

2022/10/19(水) 18:30:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買ってやった という言い方恩義背がましくて嫌だわ

2022/10/19(水) 18:30:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で話し合って下さい。

2022/10/19(水) 18:30:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとこれ

2022/10/19(水) 18:34:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントに家事の道具もらうと、
これで料理しろってことね…とか思っちゃうよね
わかる

2022/10/19(水) 18:30:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で希望しとるやん
面倒臭いな!

2022/10/19(水) 18:31:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ホントだw
察してちゃんかあ
そら無理だわ

2022/10/19(水) 18:39:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に家庭の問題なので旦那さんにお話しされた方がいいですね

2022/10/19(水) 18:31:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
エプロンとか調理用のもののプレゼントって料理やれって言われてるみたいで嫌っていうよね
自分からプレゼントに欲しいと言うなら別だろうけど

2022/10/19(水) 18:31:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲーム機が欲しいと言えばいいんじゃw

2022/10/19(水) 18:31:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
希望したなら納得してると思われてるんじゃ?

2022/10/19(水) 18:31:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
気が利かない男だなー
そんなにお料理頑張ってくれる奥さんいるなら、ゲームくらいいくらでも買ってあげればいいのにね

2022/10/19(水) 18:32:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おかしくないよ。でも欲しい物を言わないと。言ってもそんな感じなら時には衝突してでも主張しないと。

2022/10/19(水) 18:32:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モヤモヤするのはおかしい。
なんでそこで「えー!家電じゃん!」って会話が成り立たないような家庭なの?
なんで夫婦で会話せずガルちゃんにトピを立てるの?

2022/10/19(水) 18:32:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまクリスマス近くに壊れて、それを報告しただけなのにクリスマスプレゼントにされたって事?
それだったら凄くモヤモヤする

2022/10/19(水) 18:32:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私が自由に使えるお小遣いのようなお金はありません。

ってヤバいよ。
なんでそんなことになってるの?

2022/10/19(水) 18:32:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
夫に本音が言えない妻。
自由になるお金を持たない妻。
良くないわね。
パンが焼けるならパン屋さんで働くとか、家族のための主婦で家庭に縛られる人生で終わっちゃうね。それが幸福なら良いけど、そうじゃないからトピ立てたんだよね。

2022/10/19(水) 18:41:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

旦那に(仕事で使う)コピー用紙とボーペンをプレゼントして分からせてやりたいよね。

2022/10/19(水) 18:33:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
裏覚えで悪いけどどっかのスーパーのプレゼントだかが
「ママには洗剤
パパにはビール
子供にはおやつ」で物議を醸したよね

2022/10/19(水) 18:33:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これだ

2022/10/19(水) 18:36:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こういう考えって結構無意識のうちに染みついてるよね。
雑貨屋さんでも父の日はビールやおつまみ、母の日はエプロンやキッチングッズ

2022/10/19(水) 18:41:01


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ママにはケーキをよこさんかい!

2022/10/19(水) 18:48:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ママにもビール!

2022/10/19(水) 18:48:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「家電は家族で使うものなのでプレゼントには入りません。オーブンに至ってはレンジの買い替えです。」
って真顔&敬語で言ったらいいよ。淡々とね。

2022/10/19(水) 18:33:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫、オマエに俺の好きなパン焼かせてやるよ‼️
とか言ってそうで嫌だな。

2022/10/19(水) 18:33:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

「買ってやった」って言い方が嫌だね。
しかもそれは家族皆の家電だし。

2022/10/19(水) 18:33:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の誕生日はゲームが欲しいな!って素直に言ったらダメなんかな?
はっきり言っちゃった方が良いと思う

2022/10/19(水) 18:33:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲームって言えばいいじゃん
希望したものプレゼントしてもらってモヤモヤはないわ

2022/10/19(水) 18:33:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの誕生日に掃除機や炊飯器買ってあげたらいいんじゃない?

ゲームも買ってって言ってみたら?

私は財布一緒だから家電ですませても全然いいや。
買ってやったとか言われたら腹立つけど笑

2022/10/19(水) 18:34:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
え、希望したんならしかたなくない?
何も言ってないなら嫌だけど。
最初からゲームって言えばゲームくれたんじゃないの

2022/10/19(水) 18:35:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブンレンジは私のものなので、家族が使いたいときはわたしに許可取ってね!

2022/10/19(水) 18:37:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの仕事に使うものを新調する際に、今度はそれをプレゼントだって言ったらいいと思う。
たとえば通勤に使うスーツとか革靴。
もちろんいつものと同価格帯で。

料理が趣味というんじゃないなら、それは仕事に使うものだもんね。

2022/10/19(水) 18:42:51


152. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は主の気持ち1ミリもわかってない上に買ってやったと上から満足してるよ
本人に言わないとずっと変わらないと思うよ

2022/10/19(水) 18:53:49


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買ってやったって主に言ってんの?
なんか言い方おかしくない?

2022/10/19(水) 19:05:58


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なんか新婚の頃旦那に「何かクリスマスプレゼント欲しいものある?」って聞かれて、それまで男性から何にもプレゼントをもらったことも(旦那とはスピード婚で何もイベントがなかった)、おねだりもしたことがないしで困って、ちょうどテフロンのフライパンがくっつくようになってたからティファールのフライパンを買ってもらったことがあるけど、後で冷静になってみたら「何で調理器具なんかクリスマスプレゼントに選んじゃったんだろ…バカみたい」って落ち込んだ(笑)

やっぱり欲しいものはちゃんと言った方がいいんだろうけど、いまだに「これを欲しいなんて言って旦那に高いって思われたらいけないから」って思っていつも我慢してる。バカだよね…。

2022/10/19(水) 19:25:06


編集元: キッチン家電が私へのプレゼント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場のおじさんにプレゼント攻撃されてる
新垣結衣 プロデュースしたパーカーが爆売れで大喜び!夫・星野源にもプレゼント
夫が職場の新入女性社員にブレスレットをプレゼントをしていた。
♥あわせて読みたい♥