1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/19(水) 20:46:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
現金が1番いいわ

2022/10/19(水) 20:47:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わーい、これで安心して出産出来る〜!

ってなるかいっ!!

2022/10/19(水) 20:47:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当それ。
子供生んでからも働ける土台を先に作れよ。

2022/10/19(水) 20:49:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
マジでそれ‼︎
産んでから子育てにいくらかかると思ってんの?
これでワーイ10万貰えるから子供つくっちゃえ〜って思考の人間が子供産む方が、後々貧困、ネグレクト、虐待に繋がってくよ。目先のお金配るより、今は辛いけど5年後では立て直せないから10年後、15年後の日本の経済悪化に対しての政策を真剣に考えてくれ。
政治家で上に行く人間は所詮金持ち家系だから、庶民の声が全く届かない。

2022/10/19(水) 20:57:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
働けなくていいから旦那に家族5人くらいを余裕で養える給料をくれ

2022/10/19(水) 21:00:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
赤ちゃん欲しいな。3人目産みたいけどな。

悩むねー。ボンクラ岸●さんじゃなくて、菅さんの政治が良かったな。

2022/10/19(水) 20:50:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
相変わらず二転三転と迷走するね
結局自治体に丸投げだしw

2022/10/19(水) 20:47:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも10万配りすぎ!

2022/10/19(水) 20:47:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その「なんでもかんでも」に該当することなく税金を払い続ける国民もいるよ

2022/10/19(水) 20:59:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
しかも限られた人のみ。
貰えない納税者多数

2022/10/19(水) 21:14:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でたー!クーポン総理!

2022/10/19(水) 20:47:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
クーポン総理w

2022/10/19(水) 20:55:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
笑った

2022/10/19(水) 20:55:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たかが10万円分もらえるからって子ども作る馬鹿はいねえよ岸田のおやっさん

2022/10/19(水) 20:47:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そう思うでしょ?
でもそんな馬鹿が一定数いて、後々育てられないってなるんだよ。

2022/10/19(水) 20:49:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
きちんとした豊かなご夫婦はこんな10万欲しさに作ったりしない。
無計画に快楽を優先した家庭がたくさんもらえる。
(もちろんきちんと家族計画しててたまたまタイミング良くもらえるご家庭もあるけど)

2022/10/19(水) 20:52:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これでドヤ!

2022/10/19(水) 21:18:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリ支給されない人とかいたら無茶苦茶複雑な気持ちになりそう

2022/10/19(水) 20:48:03


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
2023年3月初旬出産予定だから、たぶん貰えない。クーポンも出産準備金も(T_T)しょうがないんだけどね…。

2022/10/19(水) 21:15:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
出産クーポンてwww

2022/10/19(水) 20:48:09


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとバカみたいだよね
もう国民をバカにしすぎだよ

2022/10/19(水) 21:32:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツ券10万円分の方がいいんじゃない?

2022/10/19(水) 20:48:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
賛成。

2022/10/19(水) 20:50:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
100パックくらい?
使い切れるかしら

2022/10/19(水) 20:50:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
2歳〜3歳まで使うから大丈夫だよ

2022/10/19(水) 21:03:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
1週間に1パックは使うよ〜
新生児の頃なんて1週間に2パックだった

子供2歳だけど1日4〜5回は変えてる
Lサイズ42枚入りだから1週間とちょっともてば良い方

1歳の頃まではオムツだけで6,000円は使ってから全然余裕で使えると思う

2022/10/19(水) 21:15:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
クーポン岸田が日和った

2022/10/19(水) 20:48:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クーポンにしろ現金にしろ、配るためにかかる経費も税金でしょ?
だったら最初から諸々の税率下げてくれた方がありがたいし暮らしにもゆとりが出るわ。

2022/10/19(水) 20:48:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでやめてほしい その金額は出産育児の何の足しにもならん
税金は他のことに使って欲しい

2022/10/19(水) 20:48:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それより、子供を産みたいと若い人達が思えるように、給料上げるとか税金下げるとかしてほしい

2022/10/19(水) 20:48:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、いつ産んだ人が対象になるのかよく分からない

2022/10/19(水) 20:49:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事して何が変わるの?なんで無駄な事ばっかりすんの?

2022/10/19(水) 20:49:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
現金の方が経費かからないし受給する側にとっても使い勝手がいい
ただし、子供のために使わない親は出てくるだろうね

2022/10/19(水) 20:49:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳〜2さいのやつも保育園行ってる子はダメとか後出し多いよね

2022/10/19(水) 20:49:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんファーストの制度流用でよくない?
結構内容充実してる。
現金だと変な親が自分の為に使って消えるよ

2022/10/19(水) 20:49:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしないよりはいいけど、富裕層に子ども手当打ち切ったのは酷い

2022/10/19(水) 20:50:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
たった10万円で出産決意する人がどこにいるの

2022/10/19(水) 20:50:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン補助5000円とか出産準備10万円とか
一時しのぎにしかならないし解決策にならないことをいつまでやるのかな

2022/10/19(水) 20:50:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人が日本で出産しても支給とかないよね?

純粋な日本人のみなら良いけど、どうせ在日とかに生活保護者にも配るだろうからウンザリする。

2022/10/19(水) 20:50:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに10万もらったらデカいけど、一時的に貰っても仕方ないのに。
しかも一部の低所得者たちを除いて、赤ちゃんの時なんてそんなにお金困ってないでしょ。もっと長期的な金銭面をみんな気にしてるんだよ。

2022/10/19(水) 20:50:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
母子手帳見せたら、オムツ、ミルク、おしりふき支給にしてほしい!
ミスドの手帳についてるクーポンみたいに母子手帳につけたらいい

2022/10/19(水) 20:52:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで保育園通ってたらダメなんだよ
働かないといけないから仕方なく働いてるのに

2022/10/19(水) 20:54:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小中学の給食費無償化
これから出産するところからで良いよ
給食費を不正に払ってないところが多いみたいだし
あと所得制限は無しで、公立のみ

2022/10/19(水) 20:55:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
結局誰が貰えるのか謎。2023年4月の時点で妊婦の人だけ?それか、2023年4月の時点で0〜2歳の子どもがいる世帯?

2022/10/19(水) 21:00:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対無理だろうけど

・おむつやミルク代無料
・0歳から18歳まで医療費無料
・小中高の給食費無料
・中学の制服代無料
・高校の制服代無料

これくらいやって欲しいわ
絶対かかるお金だし

2022/10/19(水) 21:02:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
早く岸田政権が崩壊しますように
解散総選挙しますように

2022/10/19(水) 21:09:48


130. 匿名@ガールズちゃんねる
2月出産予定してるけどだめか……
今年度産んだ・産む人はなんも該当しないね😂

2022/10/19(水) 21:13:37


203. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産が医療保険適用にならない限り不安が凄い

病院代は全額自己負担
その上でチケット貰ったところでそれを上回る診察代

2022/10/19(水) 21:34:53


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
いつまで妊婦健診って保険外診療なのかね。そっちを是正してほしいけど、なぜやらないのか。

2022/10/19(水) 21:37:14


221. 匿名@ガールズちゃんねる
もう本当いい加減にしてほしい
岸田さんの電話番号誰か知らない?
直接話したいわ

2022/10/19(水) 21:44:18


251. 匿名@ガールズちゃんねる
口が悪くて申し訳ないけど
本当に岸田さん何してんの?
もう少しちゃんと考えてからにしろよ
無駄な金ばっかり使いやがって皆んな困ってんだよクソが

2022/10/19(水) 21:57:06


259. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにクーポンとポイントが好きなら、議員報酬はクーポンとポイントにしよう!
毎月の給与がクーポン。賞与がマイナポイントね。

2022/10/19(水) 22:00:29


編集元: 出産クーポン10万円 「現金での支給も可能に」 岸田首相

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高校生で出産したギャルママ・聖菜、ユーチューバー彼氏と破局「自分の人生に全力投球してほしいから」
3人目出産時に夫が会社に行けなくなりました。
政府、全ての妊婦に「出産準備金」支給へ調整…新生児1人当たり10万円のクーポン軸に検討
♥あわせて読みたい♥