1. 匿名@ガールズちゃんねる
どーも、私は153センチ76キロのデブです。
痩せたい気持ちはあるのにダイエットする気がおきません。
醜い体だと周りからどんなに罵られようと、笑われようと、指さされドン引きされようと全く動じません。
ついに作業着のファスナーもあがらなくなりました。

危機感はあります。ダイエットをする気になったきっかけを教えてください。

お腹が空いてきました。やる気カモン。

2022/10/19(水) 13:53:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
腹の肉で座ってる時呼吸しずらいから

2022/10/19(水) 13:53:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
作業着大きいのにすればいいだけでは

2022/10/19(水) 13:54:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何でやる気を削ぐ方向に持ってくんだよw
せっかくちょっと危機感もったのに。

2022/10/19(水) 13:55:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気元気イワキ

2022/10/19(水) 13:54:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
座った時の腹の肉。
本当にやばいと思って。

2022/10/19(水) 13:54:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけど、恋をした時。
好きな人が出来た瞬間、可愛くなりたい欲が急上昇する。

2022/10/19(水) 13:54:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
似た感じで推しができたとき。

田中圭が流行ってたとき、めっちゃハマってたんだけど
(今は違いますw)
私の方が背が20センチ以上低いのに体重が同じだったのよ。
それでダイエット決意して頑張って6キロ減らした。
それでも痩せてる人にはなれなかったけどw

2022/10/19(水) 14:10:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
健康診断で医者から「このままじゃ近いうちに死にますよ」くらい言われるとか?

2022/10/19(水) 13:54:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚決まったのがきっかけ
挙式に向けて53→45まで8キロ落とせた

2022/10/19(水) 13:54:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
身体が重いとヤル気なくなる
→休日ひきこもり(サブスク・ウーバー・通販万歳)

それはそれで満足だったんだけど、
自分の足でどこかへ行って楽しみたくなった

2022/10/19(水) 13:55:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
汚くてごめん
下痢が酷くて何回もトイレ行ったらお腹がペタンコになった。それでやる気が出てダイエット始めた。

2022/10/19(水) 13:55:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず少し頑張ってみる。
体重が減ってくると、今までキツかった服がすんなり入ったり、今までは諦めてたタイトスカートが履けるようになったり、それが嬉しくてモチベーション保てるようになった。

2022/10/19(水) 13:56:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で自分の背中見た時
ニキビ見るだけのつもりだったのに

2022/10/19(水) 13:56:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1みたいな人は多分危機感は持ちながらも取り返しがつかない段階になるまでなんだかんだ理由をつけてダイエットなんかやらないだろうなw

2022/10/19(水) 13:57:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うん
コメントを眺めながら
「わらわのためにご苦労じゃな、くるしゅうない」って感じで
お菓子を貪ってそう

2022/10/19(水) 14:00:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
既に取り返しがつかない段階に差し掛かってると思う
153センチ76キロは健康を害するレベル

2022/10/19(水) 14:04:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルー系のパンツスーツで好きな人と出かけた時転んじゃったら「ドラえもんみたい!」ってめっちゃ無邪気な笑顔で笑われたから。8キロ痩せたよ。

2022/10/19(水) 13:58:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とイオン行ったら「何かどこからかフンフン聞こえる!」「だよね!?私もさっきから思ってた!」と言い出して、結果久しぶりにイオンの中歩いて疲れた私の鼻息だった。自分でも気付かずに今までもフンフン言ってたのかと思うと恥ずかしくてダイエットの神が降りてきた。

2022/10/19(水) 13:59:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
無意識フンフンじわるw

2022/10/19(水) 14:07:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ごめん、笑った。笑

やる気になれてよかった!✨

2022/10/19(水) 14:22:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
その友達優しいw
ぜったいに鼻息だと気がついてたと思う。

2022/10/19(水) 15:41:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
2人とも性格良さそうで和んだ

2022/10/19(水) 16:10:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな女性と毎日会う時期は、痩せたしおしゃれした。
好きより嫌い、ムカつく。方が頑張れた

2022/10/19(水) 13:59:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主はうちの母タイプかな?
どんなに罵られても全く気にしてないし、デブ故のエピソードも面白おかしく人に披露しています。太ってて健康面で心配だけど前向きで明るい母には助けられています。

2022/10/19(水) 13:59:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どーも、私は153センチ76キロのデブです。 以下
色々書いてあって
お腹が空いてきました。やる気カモン。
だって??
痩せる気ないでしょ?w

2022/10/19(水) 13:59:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたい。
後ろ姿が醜いし身体が重いけど
疲れて運動筋トレ出来ないし
今更痩せてモテても仕方ないし
家事仕事子育てで食べることしか癒しがない〜

けど後ろ姿見ると尻が四角いし
お腹周りが太すぎるから痩せたい

けど食べ物美味しい。あぁ〜

2022/10/19(水) 14:00:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
意外と「別に痩せなくてもいいわ」って開き直った方がストレスなくなって
精神的にいいかもよ

人って、抑圧されると抗って逆のことしたくなっちゃうみたいだから

2022/10/19(水) 14:02:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そのままでいいんじゃない?
自分でもそう思ってそう。
「今更痩せても」という思考みたいだし。

本気でやりたくなったらきっと奮起するから、その時に頑張ればいいよ。
どうせ同じ食べるなら、「痩せなきゃいけないのに痩せられない。また食べちゃった、あああ〜…」と責めながら食べるより、ただおいしく食べた方が幸せ✨

2022/10/19(水) 14:36:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の診察室の椅子に座った時ミシミシいうようになった&電車で座席に座るとあからさまに隣の人が嫌な顔をするようになったのが嫌でダイエットを決意しました。(85.5kgの時)
このままいったら絶対に90kgになって100kg行く自信があったため、「絶対嫌!」とやる気スイッチ入りました。

2年で15kg痩せました(途中戻りもありつつ)
まだまだあと10kgがんばります!

2022/10/19(水) 14:00:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
体重・体脂肪率の記録しながら食事管理と運動でダイエットしたんだけど、1ヶ月続けたら右肩下がりのグラフになっていって、その画像をがるちゃんのダイエットトピにアップしたら褒めてもらえたのが嬉しくてそこから半年続けられたw

2022/10/19(水) 14:01:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
155cm 61kgから55kgまでとりあえず痩せました。
ダイエット始めるまでもうずっと60kg超えの人生でした。
きっかけは、しまむらに服を買いに行ったときに入るジーンズがなくて絶望したのがきっかけです。
今は55kgになって大分前よりすっきりしたのでサイズ67のジーンズが入るようになりました。
服が入らないって悔しくないですか?痩せれば入るようになるから頑張ろ!

2022/10/19(水) 14:03:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた人と言い合いになった時「黙れ!デブのくせに!!」と言われた瞬間からにダイエット心に火がついた。当然そんな彼とは別れたけど、60kgから43kgにまで痩せれたからある意味感謝してる。

2022/10/19(水) 14:04:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれをするのが好きなんだけど、どんなに気に入った服を着ても、スタイルが良くないと全部台無しになると気づいたから。

2022/10/19(水) 14:04:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
108kgの時に職場のマッチョ君が「デブ×筋トレは最強ですよ!」「太りやすいって才能ですからね!」「あなたは磨けば輝く原石だ!」「なぜ筋トレをしない?会社一のナイスバディになれるのに!」と言われ続けて108kgから56kgまで週500g約2年間とのんびりダイエットをし成功しました笑

2022/10/19(水) 14:04:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それでマッチョ君とは付き合ったの?

2022/10/19(水) 14:14:34


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
気になるよねw

2022/10/19(水) 19:26:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ちょっと修造っぽい、めっちゃいいトレーナーやんwww

2022/10/19(水) 14:20:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そのマッチョ君、職場に欲しいわ。

2022/10/19(水) 15:40:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけはあるダイエット方法に興味持ったから
人体実験してみたくなったw
痩せたいより興味本位が勝ったから実行できたのかも。
169 66キロ→53キロになりました。

2022/10/19(水) 14:05:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
何着ても似合わなくて毎回服選びで泣きそうになってたし、外出したときにガラスに映る自分に絶望したから

156センチ72キロから、今60キロまで落とした。 まだまだデブだけど、今の時点で服選びとか全然違う。
あと10キロは頑張って落としたい

2022/10/19(水) 14:07:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
妹の話。我が家に遊びにきた時に玄関モニターに映った姿があまりにも…で、録画を見せたらパンパンの顔、そして巨体がフラフラとだらしなく立ってる姿に流石にショックを受け「こんな姿で人様に私は会ってるのか…」と所謂ダイエットの神が降りてきた状態。
これが続くといいんだけど

2022/10/19(水) 14:08:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年の秋ちょうど今頃
近所のおばあちゃんに悪気なく
あんた肥えたね~
お腹回り大きくなったろ?
と言われて
そこから今17kg痩せました!
最初は面と向かってそこまで親しくない顔見知りの人にはっきり言われたことがショックだったけど、今は言ってもらって感謝してる!

2022/10/19(水) 14:09:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
醜い体だと周りからどんなに罵られようと、笑われようと、指さされドン引きされようと全く動じません。
ついに作業着のファスナーもあがらなくなりました。


ここまでなってもダイエットする気にならないなら、ダイエットしなくて良いよ!!

2022/10/19(水) 14:09:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いかに体型が誤魔化せるかで服を選んでる事に気が付き、心底自分が嫌になった。
痩せて色々着れるようになったよ。
太ってて服装がヘンな人に優越感抱いてます。性格悪いけど。

2022/10/19(水) 14:09:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人が撮った写真でのあまりの自分の醜さよ!!
自分フィルターだとそこまで太ってなかったのに、イノシシみたいだった

2022/10/19(水) 14:09:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痩せたいと思ってないなら痩せなくていいんじゃない?

2022/10/19(水) 14:11:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん20キロは痩せても大丈夫だよね

米袋10キロ×2を全身に余分にまとっているようなものだけど
これから筋肉衰えたら膝や腰に悪影響出るよ
出てから慌てて痩せようとしても大変

主さんは「事前に、予め、備える」という考え方が頭に無い人なんだろう

やる気が起きずに年取っても太ったままでも
別に良いんだよ
その頃には肥満に体の老化も加わって真面目にやばくなる可能性高くなるだけだから
重たすぎる体は不便だと思うけどね

2022/10/19(水) 14:17:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前に友達7人で海外旅行に行きました。写真見たら「ブタが1匹おる!!」
それは自分でした
写真見た翌日からダイエットして23kg落とした。
今は158cm45キロ(数字通りに痩せている人ではありません骨格が涙のストレート🥲)

2〜3年かけました。食べることが好きなので結構しんどくて、もう急激なダイエットしたくないのでキープなんとかしています

2022/10/19(水) 14:25:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってると年齢以上に見られるよね

2022/10/19(水) 14:27:00


編集元: 〔ダイエット〕やる気になったきっかけを教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【体重】40キロ台に憧れる
中年太りになった人集まれ
痩せて良かったこと
♥あわせて読みたい♥