1. 匿名@ガールズちゃんねる
平安女学院の制服

2022/10/20(木) 09:39:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリス、東洋英和

2022/10/20(木) 09:40:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジブリ感ある画だね。

2022/10/20(木) 09:40:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
女の子の絵がガリガリ過ぎなくていいなと思った。
制服って色々な子が着るから、細い子の絵だとどうしても年頃の子は影響されてしまうから。

2022/10/20(木) 10:01:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
30年前にこれ着てた当時の割には可愛かったよ

2022/10/20(木) 09:42:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ひー、時代を感じる
当時は森英恵とかデザイナーズブランドが流行ってたね

2022/10/20(木) 11:00:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
そう!この制服も森英恵さんのデザインだったはず!
親に聞いたら物凄く高かったらしい

2022/10/20(木) 14:57:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとブレザーだったから、セーラー服に憧れる。

2022/10/20(木) 09:42:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
品川女子の制服は可愛い
JKもレベル高い

2022/10/20(木) 09:43:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
桜蔭の制服は本当にアレだけど、
あの制服に憧れて憧れて、頑張る受験生は本気で応援してる。

2022/10/20(木) 09:44:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレザーで過ごしたおばちゃんにはセーラー服なら何でも可愛く見える。
地元ないんだよね。たまにセーラー服の子見かけるとかわいいなーって横目で見てしまう。

2022/10/20(木) 09:44:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
白百合の制服に憧れたよ

2022/10/20(木) 09:46:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
卒業生です、出てきてうれしいです。

幼稚園から着ていたので、当たり前のように
何も考えずに着ていましたが、いま見ると可愛い。

実はとても機能的で、着やすくて動きやすかったです。
既成のサイズがなく、一着ずつ採寸して作ってもらって首元に名前が刺しゅうされています。
オートクチュールだったんだぞ、自分!
※今もそうなのかな?

2022/10/20(木) 12:34:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中受する時に制服の可愛さで選んでた笑

実際通ったところは中学はセーラー服、高校はブレザーだったから両方着られたし、街に出ると目立つちょっと個性的な制服だったから嬉しかった。
でも制服が変わるスパンも早くて、大体6年。
きょうだいがいるとお下がりしにくいし、もうとっくに制服変わってるから母校の懐かしさとかは半減するかも。

2022/10/20(木) 09:46:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今はチェックのスカート見飽きた感あるけど、30年くらい前の目黒女子商業?だったかのブールーのチェックは可愛かった。
慶応女子もタイトスカートっぽくて可愛かった。

2022/10/20(木) 09:47:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レトロなかわいさ?
それで言ったら 間違いなく
神戸松蔭女子学院大学の中学、高校の制服が一番だと 新聞にも載るし

2022/10/20(木) 09:49:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの自分は広末涼子が通ってた
品川女子学院の制服に憧れた

2022/10/20(木) 09:49:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
可愛いですね。
田舎住みの私からしたら学園ドラマに出てくる制服みたいと思います。

2022/10/20(木) 10:35:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ジャケット色は誰でも似合う色ではないね。
広末だからすごく可愛い。

2022/10/20(木) 10:41:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私の高校の時の制服と激似です!
15年も前ですが...笑

2022/10/20(木) 11:19:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の高校
シャツ2色、カーディガン、セーター三色、
スカート3種類、ネクタイ・リボン4種類から選べる
めちゃくちゃかわいい
しかも進学校
制服が可愛いとテンション上がるだろうし羨ましい

2022/10/20(木) 09:50:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下の画像はセーラー服発祥と言われている福岡女学院のものだけど
平安女学院のほうが早かった、って説も近年出てきたみたいだね。
その絵で見る感じデザインや色も似てるような

2022/10/20(木) 09:54:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
森高千里も通っていた九州女学院と似てる
あ!いまはルーテル学院か

2022/10/20(木) 10:20:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

私卒業生です!
夏の制服は見てて涼しいなぁと思ってました
個人的には好きでしたね

2022/10/20(木) 13:29:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌の人は星の制服でわかるかな?^_^

2022/10/20(木) 10:03:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
品川

2022/10/20(木) 10:07:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけど昔の雑誌

2022/10/20(木) 10:10:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
当時はブレザーで膝か膝上のスカートがいっちゃんかわいいと思ってたけど、いまは断然セーラーで膝下スカートがかわいいと思ってる。なんか趣がある

2022/10/20(木) 10:10:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/20(木) 10:20:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
昨日電車に乗ってきたのよ。
姿勢良いし顔小さいしお行儀良いし見惚れたわ。

2022/10/20(木) 10:30:25


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
宝塚音楽学校って手前のタイプ以外の制服もあるんだね

2022/10/20(木) 18:52:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
前にどこかで貼った母校の制服。

わたしが現役の時はダサいと評判だったけど、
ガルでは意外と高評価だった。

2022/10/20(木) 10:32:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
左側の制服の上着の丈がもっと短いボレロだっとら、もっとカワイイ!

2022/10/20(木) 10:36:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
川村とか松陰とかのワンピース型にすごく憧れる。
でも絶対に自分には着こなせないとも思う・・・


2022/10/20(木) 10:33:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
着てるとどんどん似合ってくるんだよ。
最初着られてる感があった子がどんどん綺麗になって垢抜けていって卒業する頃には完璧に着こなしてる。
制服マジック。

2022/10/20(木) 10:35:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私もワンピ可愛いと思う!
だけどブレザーならワイシャツ毎日変えられるけど、ワンピなら夏も気軽に洗えないよね。現実的なこと考えてしまう。

2022/10/20(木) 11:30:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
夏服の白ステキだけど、汚れ目立ちそうで大変

2022/10/20(木) 11:44:46


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
私も最初そう思ったけど、グレーとか水色のワンピースの方が汗染み目立って困るかも。白は汗かいても分からない。神戸京都は夏はグレーや水色ワンピが制服って学校が結構ある。

2022/10/20(木) 14:47:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
母校の夏服です
地元ではなぜか人気No.1です

2022/10/20(木) 10:37:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらの地元では圧倒的名門校のフェリス女子。
制服以外は比較的自由で、皆さんリュックとか背負ってる(校舎が山の上だからね)。

ただ、同じ市内にそっくりな制服を採用してる学校があって、たまに間違えられるらしい。
そちらは共学で、男子の制服も別の名門校そっくり…。

2022/10/20(木) 10:38:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
横浜隼人、賢い学校に寄せたいんだろうね
男子の方の制服は遠い学校だからそこまでじゃないだろうけど、フェリスの女子は電車で遭遇しやすくてそっちに間違えられたら心外だろうね

2022/10/20(木) 11:30:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの時、宮沢りえのドラマの制服がかわいくてそんなかわいい制服の学校に行きたかったけど、実際行ったとこはクソダサい制服のところだった

2022/10/20(木) 10:48:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これ宮沢りえちゃんだからだよ。

ウエストまわりの細さ、手足の長さ、顔の小ささ、これがあったら大概の制服は可愛く着れる。
そしてこれめちゃ改良してるし。

制服ってだいたいが寸胴にせたりするデザインだなと思うけど、これはスタイルいい子のスタイルにそってつめたりしてる。

2022/10/20(木) 10:58:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
男子でもよい?
県内で一番偏差値高い男子校の制服。
ボタンじゃない詰め襟学ランはカッコいいなと思う。

2022/10/20(木) 12:03:36


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
いまどき詰襟学ランは賢い学校しか採用しないよね。
色々改造しやすいから。賢い子達は改造なんてしない。

2022/10/20(木) 14:53:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
県内の公立高校制服。
昔ながらの制服って感じで好き。
学ランとセーラー服が減ってきていてなんだか残念。

2022/10/20(木) 12:10:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
夏冬でスカートの色が違って、リボンの形と色も数種類ある。靴下は緑。転勤でこの学校通ったけど制服可愛かった。写真にはないけど夏半袖の制服もあった。森英恵さんデザインだったはず。加藤鷹の出身高校

2022/10/20(木) 12:38:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋の中京女子高校の制服。
現至学館高校

2022/10/20(木) 13:15:46


113. 匿名@ガールズちゃんねる
浦和学院

2022/10/20(木) 13:31:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりセーラー服可愛い!
北鎌倉の女子校のセーラー服が好きだったんだけど、最近ブレザーになっちゃって残念。。

セーラー服からブレザーに変更する学校は機能性を求めてなんですかね?

2022/10/20(木) 14:04:35


編集元: 可愛い制服

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イケメンより可愛いアイドルの方が癒される
愛猫可愛い自慢選手権!!!
可愛い子ども服見たいです!
♥あわせて読みたい♥