1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.yahoo.co.jp/articles/d975c55d5d54dde87d1288f05f1d155f966e12b4
【「ハズレ」の多い惣菜ワースト①】「天ぷら」

スーパーの店内で揚げて出すところもあるけれど、やはり家に帰って食べるころには、どうしてもヘタリは免れません。業者のほうでも「膨張剤」「乳化剤」「加工デンプン」などの添加物を駆使して「サクサク感を保つ衣」を出しているのですが、これを使っても解決できない問題です。

【「ハズレ」の多い惣菜ワースト②】焼き鳥

スーパーの焼き鳥はカチカチに固まって、タレが「不自然な粘状」になっていることが多いものです。これは多くが「冷凍の仕入れ品」だからです。(中略)あくまで私の感想では、水っぽくて「本来の焼き鳥のおいしさ」がありません。

【「ハズレ」の多い惣菜ワースト③】根菜類の煮物

「筑前煮」「五目煮」などの煮物の根菜(ごぼう、れんこん、にんじんなど)が、ビックリするほど食感が悪かったということがありませんか?あれは、冷凍品を仕入れてきて解凍して使っているから。根菜類は一般的に冷凍すると、スカスカになって「歯ごたえ」がなくなり、てきめんに食感が落ちるのです。

2022/10/21(金) 01:00:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/21(金) 01:01:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仕事はやすぎんか

2022/10/21(金) 01:02:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
意外とゆっくり喋りそうな気がする

2022/10/21(金) 01:03:10


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔仲良くしてた友達に似てて、毎回画像出るたびに元気にしてるかな…って思い出しちゃう
今はもうこの格好はしてないかな…してたら良いな…

2022/10/21(金) 07:33:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
時を戻してくれそう

2022/10/21(金) 01:05:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいこと言わないでよう…

2022/10/21(金) 01:01:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、食べます

2022/10/21(金) 01:02:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにしか買わないし、食べたい物を買わせていただく。

2022/10/21(金) 01:02:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ

2022/10/21(金) 01:02:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに煮物の惣菜はハズレ多い気がする
でもヤオコーのお惣菜はどれも美味しいと思う

2022/10/21(金) 01:02:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ヤオコーのお惣菜おいしいよね!
こないだ鳥モモの塩焼き買ったら美味しくてびっくりしちゃった。

2022/10/21(金) 01:04:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そもそも煮物はあんまり買わないわ、自分でも作れるからかな・・・
唐揚げ、天ぷらはよく買う、ヘルシオだとサクサクになるし美味しい

2022/10/21(金) 01:10:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ヤオコーのお惣菜たくさんあっていいよね。でもうちの近くのとこはバーコード決済使えないんだよなぁ…

2022/10/21(金) 01:15:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ヤオコー美味しいよね〜。メープルメロンパンが1番好き
ついでに言うと惣菜の煮物もどこのスーパーの物でも全然美味しく食べてたww

2022/10/21(金) 01:15:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冷食だの添加物だのみんな知ってるでしょ

2022/10/21(金) 01:02:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの惣菜なんてそんなもんじゃ?

2022/10/21(金) 01:02:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何を買えばいいの?

2022/10/21(金) 01:03:06


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だよね。
こういうNGを出す人って、ただそれだけなんだよね。
じゃあどんなの買えば良いのかとは絶対言わない。文句つけるだけつけて、逃げる感じ。

2022/10/21(金) 06:43:56


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
リアルでもいるよね
誰でも知ってるけどわざわざ言わないことを、さも自分の知識のようにくどくど披露する人
場がしらけても気付かない鈍感な人なんだと思う

2022/10/21(金) 07:41:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもいいって買ってる人がいるからいいんじゃないの

2022/10/21(金) 01:03:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームコロッケはどこのスーパーで買ってもアレ以上でもアレ以下でもない。

2022/10/21(金) 01:03:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作るより味が落ちるのはわかってて買ってんだい!
ほっとけぇ!

2022/10/21(金) 01:03:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも全部買ってるし美味しく食べてた!!やったー!!

2022/10/21(金) 01:04:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらは、丸亀でテイクアウトするという手を覚えた。近いからチャリで行って天ぷらだけ買って帰ってくるよ。美味しい!

2022/10/21(金) 01:04:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまでも「ハズレの多い」だもんね
スーパーの焼鳥と焼鳥屋さんの焼鳥じゃ違うの分かってるしね。とにかく手軽に入手出来るのがスーパーの良いところよ

2022/10/21(金) 01:05:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これでこの書いた人が
やっぱり家庭で作るのが一番ですね!とか言ってたら白目だな

2022/10/21(金) 01:05:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい惣菜自体なかなかない

2022/10/21(金) 01:05:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
分かってて買ってるから気にしない

2022/10/21(金) 01:05:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの惣菜ハズレワードとか意味分からん
ハズレとか何処の誰が決めてるん?
何も分かってないくせに変な言い掛かりつけんなやって思う!

2022/10/21(金) 01:06:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ハズレだけじゃなく当たりも知りたかった

2022/10/21(金) 01:07:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
天とじにすれば良い。

そもそもスーパーの惣菜にそこまでクオリティ求めてない

2022/10/21(金) 01:08:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしゃあのベットベトの焼き鳥だって好きだよ!

2022/10/21(金) 01:09:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物はたまにするけど天ぷらは絶対家で作らない。美味しく作れた試しがないのよ

2022/10/21(金) 01:09:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
エビフライが1番残念だわ。よくぞあれだけ衣をつけられたなって。

2022/10/21(金) 01:09:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が惣菜チーフでいつも一生懸命働いてくれているからこういう記事はショックだな

2022/10/21(金) 01:14:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ありがとうございます
美味しく頂いてます

2022/10/21(金) 03:00:28


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
こういう人すき

2022/10/21(金) 05:39:10


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
本当だよね
スーパーだろうがデパ地下だろうが有名店だろうが
お店の人は家族のために一所懸命に働いてくれてるんだよ
ハズレだのなんだの携わりもしないくせに偉そうに言うなって思ったよ

2022/10/21(金) 06:46:59


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
大丈夫!
世の中の大多数は旦那様の味方だ。
いつもありがとうございます😊とても助かってます!

2022/10/21(金) 07:01:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何食べても美味しく感じるので幸せ

2022/10/21(金) 01:14:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家で揚げ物面倒なんだよほっとけ

2022/10/21(金) 01:15:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昔より随分美味しくなったよね。

2022/10/21(金) 01:20:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんな納得してかってない?それでも忙しくて疲れてるときとかに頼るものでしょ。高品質、高クオリティを元から求めてないよ。

2022/10/21(金) 01:22:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天プラはオーブントースターでサクサクにしてるよ。
ハズレではないね。

2022/10/21(金) 01:24:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって自分で作れないくせに店に文句言ってる人の意見なんじゃない
自分で作れる人は時間が無い時とか面倒な時にたまに買ったりするのがほとんどだと思うし助かってる面ではこんないちゃもんつけないと思う

2022/10/21(金) 01:33:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お店にキッチンがあるタイプのスーパーのは美味しいよ!
まあ割高だけどね

2022/10/21(金) 01:37:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しんどすぎて惣菜に頼るしかないんです
知らなくていいこともあるので知らせに来ないでください

2022/10/21(金) 02:15:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この記事の著者の安部司ってスーパーの惣菜を目の敵にして稼いでる奴だから、なんかごちゃごちゃ言ってらぁって思ってればいいよ。

2022/10/21(金) 02:16:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで何を買おうが…

2022/10/21(金) 06:14:35


227. 匿名@ガールズちゃんねる
この人スーパーの惣菜を目の敵にしてるよね
嫌なら自分が買わなきゃいいのよ
記事にしてまで人にグダグダ言うのは違うと思う
http://toyokeizai.net/articles/-/619047

2022/10/21(金) 07:53:48


編集元: 平気で「スーパーの残念3大NG惣菜」買う人の盲点 「それだけは避けたほうが…」あなたは買っていませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供のアウターどこで買ってますか?
30歳になりました。なにか記念になるような大きな買い物をしてみたいです。
【買い物】最近、清水の舞台から飛び降りてしまった人!
♥あわせて読みたい♥