1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/21(金) 13:04:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、給料は上がりません

2022/10/21(金) 13:05:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
給料増えないのに出費だけは増えるよね

2022/10/21(金) 13:12:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

2022/10/21(金) 13:05:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
円安なんとかしろ岸田やめろ!

2022/10/21(金) 13:05:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
原発稼働待ったなしですが、もちろん賛成ですよね?
岸田以外の総理に話変わってもこればかりは海外事情なのだから誰がやっても同じだと思いますけど?
かえって反原発の方がさらに電気代上昇率や下手すれば真夏の計画停電もあり得るかもしれない。

2022/10/21(金) 13:26:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キツイなぁ

2022/10/21(金) 13:05:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも高いのに
まだ上がるんだね

2022/10/21(金) 13:06:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
また?こんなにデジタル化が進んでいるのに、ろうそく、紙で生活するしかないなぁ。

2022/10/21(金) 13:06:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
え~やめてよぉ~

2022/10/21(金) 13:06:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう生活厳しすぎる…

2022/10/21(金) 13:06:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円一回配って、毎月2000円以上値上げか

2022/10/21(金) 13:06:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はーー??ふざけんなよ
給料も上がらないのにこのままだと破滅だよこの国

2022/10/21(金) 13:06:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
国内はどうでもよくて、外国にばかりお金ばらまいてるからね。

2022/10/21(金) 13:13:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田検討師
「検討します!」

2022/10/21(金) 13:06:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
息子入れることは即決します!!

2022/10/21(金) 13:14:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げばっかりだよ。

2022/10/21(金) 13:07:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてプーチンが元凶

2022/10/21(金) 13:07:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
物価もまだ上昇するんでしょ?
お金の心配ばかりして何の楽しみもない

2022/10/21(金) 13:07:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当だよね。
でも、一方では旅行支援したり
貧乏人は旅行どころじゃないよ。

食料品を買うだけでやっとです。

2022/10/21(金) 13:22:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年じゃなく月に???は???

2022/10/21(金) 13:07:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お皿を洗う時に熱湯にしてゴム手袋してたんだけど水に変えたら2000円のガス代金が1000円になった。

2022/10/21(金) 13:07:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だけじゃなく世界中ヤバいから

2022/10/21(金) 13:07:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
イギリス光熱費年間100万近くなるもんね
本当世界中苦しい

2022/10/21(金) 13:12:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/21(金) 13:08:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夏なら熱中症で死人がでるね。エアコンつけずに我慢する人いると思う。冬でもわびしい気持ちになるからせつない。

2022/10/21(金) 13:08:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、再生可能エネルギー発電促進賦課金を止めて欲しい。

2022/10/21(金) 13:08:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中症で死ぬ人増えそう

2022/10/21(金) 13:09:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
物価の上昇も含めると年間で何万円も支出が増えるね
給料は上がらないのに出ていくお金が多すぎる

2022/10/21(金) 13:09:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今も結構節電してるから上がってもこれ以上節電出来ないな…

2022/10/21(金) 13:09:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田になってからは生活が余計に苦しくなった

2022/10/21(金) 13:10:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃ節電して2000円、だけど2000円値上げ…なんだそれ。
政治家はいいなぁ、ろけは仕事しなくても贅沢してさ。
なんか頑張って生きてるのがアホくさくなる。

2022/10/21(金) 13:11:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
税金の無駄使いは多いのに、国民の生活はどんどん苦しくなりますね。
そのうちギリシャみたいに破綻しそう。

2022/10/21(金) 13:33:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで賃上げ政策どうにかしてくれ
それならまだ割り切れる
こんなんじゃますます財布の紐がかたくなるだけ

2022/10/21(金) 13:11:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
来年は米が高騰するってまじ?誰か知ってる?
何食べて生きていけばいいの?

2022/10/21(金) 13:12:04


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そりゃ米作るにも水道光熱費かかるからね
米は今までが安すぎたくらい

2022/10/21(金) 13:48:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/21(金) 13:12:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとやばい
ここ何ヵ月かでもビックリするくらい上がってるのに
ため息しかでない

2022/10/21(金) 13:12:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円配るとか、そんなことより長期的な対策をしてほしい。
根本的な解決してくれよ。

2022/10/21(金) 13:12:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
それな
1回配れば対策した事になるからその場限りの政策だよね

2022/10/21(金) 13:13:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
電気料だけでそんなに取られてたら生活厳しくなるじゃん

2022/10/21(金) 13:12:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
原発再稼働してなんとかして。

2022/10/21(金) 13:13:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
世界的に2倍3倍当たり前になってるし、日本もさらに年末までに上がって今の倍くらいにはなってそう…
「円安に対しては金融政策で対応すべきではない」とか言ってる日本…終わってるよ

2022/10/21(金) 13:13:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
きつい。動物いるから、夏冬は一回つけたら数ヶ月つけっぱなしになるから恐ろしいよ
他で節約しようにも他も値上がってるからどうにもならない

2022/10/21(金) 13:13:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
オール電化の家やばくね

2022/10/21(金) 13:16:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
え、更に!?
先月例年より五千円くらい上がってたのに…本気で生活苦しい…😰

世界的な事だからあまり政府を責められる事じゃないかもしれないけど(実際他の国はもっと値上げしてたりするし)どうにかしてほしい…毎月2000円の補助だけでは厳しいよどうしよう

2022/10/21(金) 13:20:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで目に見えて生活に直撃する値上げははじめて経験したかも…
なんか今世界的に狂ってきてるよね安定するのはいつになるんだろうか…苦しい

2022/10/21(金) 13:26:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
生活もうできない。
同じ人いる?

2022/10/21(金) 13:28:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
既に去年の同じ月より2000円上がってたんだけど?
節電頑張ったのにだよ?これからどうなるのよ

2022/10/21(金) 13:29:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の高騰に比べたらはるかにマシだよ。
みんな文句ばっかりだけだど企業も政府も
中東と独自の交渉してたり頑張ってると思うよ。

2022/10/21(金) 13:32:41


131. 匿名@ガールズちゃんねる
これはプーチンのせいだよ
そして世界的に不景気なのはコロナ広げた中国のせい。全国に謝罪金払って欲しい

2022/10/21(金) 13:35:40


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで光熱費が上がると一人暮らしのコスパが悪すぎる!

2022/10/21(金) 13:36:16


編集元: 家庭の電気料金「来春に月2千~3千円上昇」 西村経産相が見解

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SNSに「人格を全否定された」19歳看護学生が県立病院での実習期間中に自殺 県が第三者委設置し調査へ
静岡のさわやか県外出店、社長「あると思う」 時期は「言えない」
負担増は平均8万円、倒産もじわり 物価高騰と歴史的円安で日本は
♥あわせて読みたい♥