1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/87af4d0ac2e616c87bd015c1085e4ac420c3c72f
■「出会いがない」
ただのサボり、アプリもパーティも行けば絶対出会いはある

抵抗があるという人もいますが、アプリやパーティだって人がつくったものですから「人の紹介」です。それなら拒否する必要ないですよね?

■「“好き”がわからない」
“人生の逆算”をすればどんな人と出会いたいかわかるはず

自分の人生でどうしても譲れない条件を絞る=理想の人生の逆算をしてみて。

■「結婚にこぎつけられない」
プロポーズを待つな!それ、一番もったいない時間です

プロポーズを待つなんて私は絶対考えられないですね。「ムッツリ結婚したい」女になるのではなく、「結婚したい!」とオープンな態度のほうが楽なはず。

2022/10/22(土) 01:12:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうこと言う拗らせ30代たくさんいるよね

2022/10/22(土) 01:12:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
1時過ぎに新トピだと・・・

2022/10/22(土) 01:13:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
確かに!しかも地震とかじゃないのにね

2022/10/22(土) 01:13:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
変な時間にポッと現れたねw
これ以降にトピ立たないwww

2022/10/22(土) 01:19:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
運営が1時前に承認しようとしたのにうたた寝しちゃって、
「やべっ1時過ぎちまったけど、トピ立てちゃえ!」ってなったのかなw

2022/10/22(土) 01:35:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?
閉店時間10分も過ぎてんのにどうしても立てたかったトピがこれなん?

2022/10/22(土) 01:13:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夏子に言われても

2022/10/22(土) 01:13:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そう?夏子は自分が頑張らないといけないタイプの女だと現実わかってて偉いなと思うよ。夏子が言うならやってみようかなと思える

2022/10/22(土) 01:29:10


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
めちゃくちゃ美人が言うならそうだけど、ブスだから説得力あるんじゃないの?

2022/10/22(土) 01:59:29


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
夏子は実践したから今があるのよ。
20代の時点で「私の取り柄は若さしかない」ってなってたから、積極的に婚活したのよ。

2022/10/22(土) 02:02:44


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
婚活に一番必要な自分の市場価値を知るって事が若いうちに出来たから婚活成功したんだね

2022/10/22(土) 02:07:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この時間でもたつんだね

しかも横澤夏子

2022/10/22(土) 01:14:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活のプロって、どんだけ長いこと婚活してんのよ…

2022/10/22(土) 01:14:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてはうまくいったからこそ言えること。
未だに結婚できてなかったら、こんなふうには言えないだろうな。

2022/10/22(土) 01:14:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それじゃあ誰も何もいえなくなるやんw

2022/10/22(土) 01:17:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いやいや、成功してない人に言われたところでなんの説得力もないじゃん

2022/10/22(土) 01:21:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
例えば元アジアンの隅田さん?とかに何言われても響くことなくない?
二人の対談とかならおもしろそうだけど

2022/10/22(土) 01:28:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
横澤夏子に聞いたところで…

2022/10/22(土) 01:14:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なつこ〜
あまり参考にならん、、、笑

2022/10/22(土) 01:14:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「出会いがない」
→ただのサボり

直球&図星で草

2022/10/22(土) 01:15:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ただの言い訳
じゃなくて
サボりっていうところが的確だと思った。

2022/10/22(土) 01:38:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この人自身は20代でサクッと結婚してなかったっけ?
何故30代の婚活を語っているのか

2022/10/22(土) 01:16:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たしかにコロナ前にも
出会いがないという人多かったけど
体の良い言い訳だよねw

2022/10/22(土) 01:17:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
言わんとしてる事はわかるが、夏子に言われたくないと思っちゃうのは何故だろう( ´Д`)

2022/10/22(土) 01:18:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
記事読んだけど横澤夏子が身長172センチもあったことに何より驚いた

2022/10/22(土) 01:19:29


219. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピで
わざわざ独身の良さを語りたい人な何で?

結婚したい派だけど
それ語る意味ある?

2022/10/22(土) 02:11:37


編集元: 実は婚活のプロ・横澤夏子さんに聞いた「30代女子の恋愛で言ってはいけない」3つのこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
訳アリが多すぎる(婚活)
高収入・高学歴の“女性”が婚活で苦戦する残念な理由。「男性が引く」は大誤解
婚活仲間はいますか?
♥あわせて読みたい♥