1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://plus.ananweb.jp/beauty/59393/
「義理の妹。モテたいとよく言っているのに、ギャルっぽいメイクで損してる気がする。ナチュラルでかわいいメイクを教えてあげたいけど、義理の妹にそんなこと言えない!」(30歳・会社員)

「眉毛が濃い…きつい印象になるなと思ったことはある。結局すっぴんのほうがかわいいだろうな…と思う先輩がいた」(38歳・専門職)

「前のバイトの友達。眉間の距離をやたら近づけて眉を描いているのが気になる! すごいかわいい子だから、もっと離して描いたら垢抜けそうなのに、言えない」(33歳・主婦)

「とにかくメイクが下手で汚い友達がいます。なんとかならないかとずっと思ってますがどうにもできません…(笑)」(32歳・会社員)

2022/10/22(土) 00:40:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なお世話

2022/10/22(土) 00:41:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ホントそれ。見た目の印象を気にしててどうしたらいいか教えて欲しい人ならともかく、好きでそのメイクしてるんだから外野がとやかく言わないで欲しい。

私もメイク薄い方が良いってよく言われるけど、ある程度濃くて強い印象の顔の方が好みなの。
ナチュラルな方がモテるんだろうけど、そういうメイクは好きじゃないからしたくない。

2022/10/22(土) 01:47:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に最後の人の性格最低

2022/10/22(土) 00:41:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
よっぽどメイクが下手なんじゃないの
なかなか友達のメイクが上手いとか下手とか意識しないけど初見で分かるぐらいにおかしなメイクしていたのでは

2022/10/22(土) 01:09:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一緒にいて恥ずかしいレベルだったりしたのかも😭

2022/10/22(土) 01:23:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
とにかく下手、とにかく汚い、(笑)
から、なぞの上から目線を感じるんだけど
影で笑ってるみたいなこんな友達いらんわー

2022/10/22(土) 01:23:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
(笑)が追い討ちで性格悪い

2022/10/22(土) 01:36:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が可愛いと思ってメイクしてるんだからいいじゃない。
その顔じゃやだって男なんか相手にしなけりゃいいよ。

2022/10/22(土) 00:41:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
って言ってる人達が全員知り合い同士だったら笑える!!

2022/10/22(土) 00:42:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアイメイクしたら余計ケバくなるから出来ない。

2022/10/22(土) 00:42:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
濃い顔なんだね!
アイメイクいらないとか羨ましいわ。

2022/10/22(土) 00:43:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

純日本人なんだけど、
イスラムとか東南アジアの方々とたまに間違われます~。

タオルをほっかむり巻きしたら、
完璧にイスラム系か、ベトナムの人みたいになります。

2022/10/22(土) 00:50:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やっとナメクジ飼ってる人減ってきたねー

2022/10/22(土) 00:42:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーズシャドウ。高確率で悪役レスラーになってる

2022/10/22(土) 00:42:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
中井りかのこれ思い出したw
涙袋ラインもやばいけどノーズシャドウもやばいw

2022/10/22(土) 01:42:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
ノーズシャドウ何の役にも立ってないやん笑

2022/10/22(土) 02:41:15


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
コントでもするのかと…

2022/10/22(土) 03:26:56


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
接客業してるけど本当にこういうお客様見かける
youtubeとかの下手糞なメイク動画観てまんま真似しちゃったんだろうなって感じ
動画映えするメイクってリアルで見るとかなりエグいよね

2022/10/22(土) 04:45:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
残念というかカラコンありきのメイク増えたような

2022/10/22(土) 00:43:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
カラコンしてりゃ誰だってそれなり。。
裸眼で勝負が流行らないのは情けない限り…

2022/10/22(土) 04:43:04


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
30歳越えてそろそろ辞めないとな、痛いなーって、思ってて、でも自分の中では映える顔になるので中々辞めれなくて35歳を過ぎた今、やっとこさ辞めれました。化粧すると、案外普通で、むしろ自然な仕上がりになるのでカラコンじゃない方が今までもよかったのかなーと思いました。

2022/10/22(土) 05:19:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうとこで書かないで直接言ってくれるとありがたい!
ストレートすぎると落ち込むからやんわりめでお願いしたいです(切実)

2022/10/22(土) 00:43:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まーた人のファッションやメイク否定記事か
押し付けがましいんじゃ

2022/10/22(土) 00:43:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イモトみたいな眉(太い)描いた子がモールの向こうから歩いてきたときは申し訳ないが二度見した

2022/10/22(土) 00:43:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のメイクが美しくて正解って思いこんでるような連中なんだろうなw
いちいち観察して気持ち悪いよ

2022/10/22(土) 00:44:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディング。実際には言えないけど泥ついてるみたいに見える

2022/10/22(土) 00:45:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のメイクにあれこれ言えるほど元記事の人たちは完璧なメイクをしているんだろうか
傍目からは同じように変って思われているかもよ?

2022/10/22(土) 00:46:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
変なアイラインの子がいた。
こんな感じの。
あまり人のメイクにどーこー言わないけど、これは変だと思った。

2022/10/22(土) 00:47:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
こういうことでなくて?

2022/10/22(土) 01:02:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
横だけどほんとにイラストの方みたいな感じでアイラインがシュッとしてるんじゃなくて途中で止まってる感じ。イラストのメイクに比べればその写真は全然マシな方

2022/10/22(土) 01:41:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こうした方が可愛いのになって思う事は正直あるけどそんなん私の価値観だし、あえて色々言おうとは思わん。
どう思いますか?って聞かれたらこっちの方が私は好きだなーとかぐらい。メイクって自分の為のものだし、見せたい相手の為のものだよね。

2022/10/22(土) 00:49:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚の私がしてた目のまわりがほんのりむらさき色になるやつ
理解ない未婚男子から旦那からのDVがあったのかとか聞かれた

2022/10/22(土) 00:50:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のメイクってチークほとんど付けないの?顔色明るくなるから付けたいけど古臭いんかな?

アイメイクもチークも薄くて口紅真っ赤っての40代がやってもおばさん感増してしまう。古臭くなくて40代に似合うメイクってどんなのですか?

2022/10/22(土) 00:50:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
むしろアラフォー以上のメイクは血色感と艶感を大事にしてるイメージあるよ。薄くても明るい色味とか、チークももちろん付けてる。
Youtubeとかの40代メイク動画見てみてはどうかな?

2022/10/22(土) 00:57:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格を無視した下がり眉

2022/10/22(土) 00:54:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>「とにかくメイクが下手で汚い友達がいます。なんとかならないかとずっと思ってますがどうにもできません…(笑)」(32歳・会社員)



見下して笑ってる姿が目に浮かぶ

2022/10/22(土) 00:58:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
お前が教えろよって思うよね
見下してるのを(笑)が物語ってるわ

2022/10/22(土) 01:13:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクして汚いと思われるくらいならいっその事日焼け止めだけ塗ってすっぴんでいた方がいいのだろうか…

2022/10/22(土) 00:58:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにマツコの二重あごから首にかけての
シェーディングが濃いときあって気になる

2022/10/22(土) 01:26:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
眉尻が横から見るとフニャってしてる人。
多分正面だけ見て眉毛描いてるのかなと思う。
眉毛は横顔見ながら描くの重要だから三面鏡必須。

2022/10/22(土) 01:27:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
目が炎症しやすいからノーアイラインとノーマスカラで過ごしてるんだけど「そういうのって美人な子がやるから抜け感でキレイに見えるんだよ」って言われたことある
「シメ色グラデって古いよ〜」も

2022/10/22(土) 01:34:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期海外でトレンドだったらしい!
絶対日本じゃ流行らないよねぇ

2022/10/22(土) 01:57:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ドナルドみたいな眉毛の人を見た時はびっくりした。何でそうなったのか‥

2022/10/22(土) 02:02:42


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
これ昔流行った形なんだよ
だからおばあさん世代でたまにいるよ

2022/10/22(土) 06:33:02


編集元: 残念なメイクって? 女性約100人調査「やめたほうがいいメイク」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
52歳・半世紀美魔女が発信する”純欲メイク”動画に反響、「死ぬまでキレイを目指したい」年相応に抗う決意
夫に化粧品代がもったいないと言われた
pecoと離婚したryuchell、顔メイクのビフォーアフター公開「男顔でも可愛くなれるメイク」
♥あわせて読みたい♥