1. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がうねって広がるタイプなので、毎日ヘアアイロンで髪を落ち着かせてます。
ものすごい縮毛ではありません。

美容師さんに毎日アイロンするなら手間もあるし、縮毛矯正したほうが良いかもと言われ、迷ってます。カラーもするので傷みが心配で、、
ちなみに矯正するなら年1くらいで大丈夫そうと言われました。
カラーもしているみなさんは、アイロンで伸ばすタイプですか?それとも縮毛かけてしまいますか?

2022/10/23(日) 18:08:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正の方が傷まない
つるつる

2022/10/23(日) 18:09:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本当です。
以上、終了

2022/10/23(日) 18:09:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
縮毛かけたほうが傷まないと思う。カラーしても
アイロンは痛むよね。すぐに毛先が茶色くなってしまう。

2022/10/23(日) 18:09:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどそう思って来週縮毛矯正かけにいくところ。
アイロンだと雨の日無効なのが嫌だし、毎日のことだから楽したい。

2022/10/23(日) 18:10:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
湿気ある時全然違うし、縮毛一択。

2022/10/23(日) 18:10:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
話が終わってしもたw

2022/10/23(日) 18:10:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1年も持たないよ。

2022/10/23(日) 18:10:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
よほど腕が悪くない限りかけたところは永久だけど、単純に伸びるからどこまで自分が我慢できるかだね

2022/10/23(日) 18:28:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
6〜8ヶ月に1回やってる!

2022/10/23(日) 18:42:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
そうよね。だって伸びてきたところ(根元)は癖毛だもん。

2022/10/23(日) 19:09:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
伸びてきた所は癖毛だしねー

2022/10/23(日) 18:56:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/23(日) 18:10:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝アイロン面倒だから縮毛かけてる
美容師さんがみたらアイロンしてるのわかるみたいだよ
痛みが出てくるのかも

2022/10/23(日) 18:10:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日アイロンしてるけど、
手間とアイロン使う電気代とか考えたら、
当てた方がいいのかな。

2022/10/23(日) 18:11:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンの熱ってかなり痛むよね
髪だけど皮膚に180℃毎日とか考えたら傷むのもわかる

2022/10/23(日) 18:11:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正してても、少し経ったらアイロン必要になる、、、何もしなくても良いサラサラなのは数日だけ、、、なのは私だけかしら

2022/10/23(日) 18:11:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
分かる。私は髪伸びるの早いから根元が伸びて来てカッパのようになってくるw

2022/10/23(日) 18:14:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も半年持ったらいいほうだよ
伸びたところ結局アイロン当てるし

2022/10/23(日) 18:15:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も同じです。
縮毛矯正を当てた所はずっとストレートって言われてるけど、そんな事無いですよね…

2022/10/23(日) 18:16:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
髪の老化なのか縮毛当てても真っ直ぐにならなくなったよ…

2022/10/23(日) 18:21:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正の方が長い目で見てコスパいい
縮毛矯正かけるだけでこんなツヤ出るの?!って感動した
昔みたいにつんつんハリガネストレートって感じにならないしナチュラルなストレートが手に入った

2022/10/23(日) 18:11:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正がうまい店ならその方が痛まない
良い薬使ってるかによる
下手な店行くとただ痛んで終わるよ

2022/10/23(日) 18:12:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の癖っ毛が可愛く見える日もあるから
なかなか縮毛に踏み切れない。雨の日は地獄なのに

2022/10/23(日) 18:12:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨前に年一で矯正かけてます。
取れかかってる今くらいが正直好きだったりするけど。

すみません、カラーはしてません…。

2022/10/23(日) 18:12:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン使わない縮毛矯正あるじゃん?
あれ全然効かないんだけど

2022/10/23(日) 18:12:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛かけてるけど普通に寝癖は付くからアイロンもしてる

2022/10/23(日) 18:12:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わたしも。とくに根元に寝癖つきやすくてブローじゃ直らないから、アイロンで伸ばしてる。

2022/10/23(日) 19:15:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を重ねるごとにうねりが酷くなっていくので、10年ぶりに縮毛かけたら快適すぎて毎日アイロン生活には戻れなくなった

2022/10/23(日) 18:13:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痛まないし、時短だし、つるつるさらさらだし
一回カット込みで1万円/年1でいいって担当さんに言われたら、助かる
担当さん上手だし

2022/10/23(日) 18:13:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりの癖毛。
半年に一度縮毛矯正してるよ。

しすぎは良くないから半年に一度に減らしたほう。
もうすぐ半年が来るから今髪の毛が徐々に癖毛に戻ってきてるけど。

2022/10/23(日) 18:13:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正専門店でかけてるけど
もともとストレートヘアなのでは??って思うくらいサラツヤになるよ。
アイロンは梅雨時期とかはうねっちゃう。

縮毛専用の店があったらおすすめ。

2022/10/23(日) 18:14:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3ヶ月で、元通りの癖毛が発動したよ

2022/10/23(日) 18:17:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正やってます。
アイロンなんかよりずっと綺麗です。
いたみやすくなるのでトリートメントは欠かしてません。
でも毎日アイロンで伸ばすよりずっと手間もかからないししあがりもきれいです。

私の髪はいつもさらさらトゥルンですよ。

2022/10/23(日) 18:18:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師から痛まないよ!って言われて毎月酸熱トリートメント15000円を3ヶ月やった。結果は金ドブ。
縮毛矯正1回やったら半年綺麗だし、
結局美容師は儲けることと来店頻度増やさせたいんだなって思った

2022/10/23(日) 18:19:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正したからって、毎日サラサラにならないんだけど。かけてないよりはいいけど、結局アイロンする。

2022/10/23(日) 18:26:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質改善、縮毛矯正3ヶ月毎、カラー同時にして毎日アイロンかけてますがサラサラで褒められます。
縮毛矯正しないと艶が出ないんですよね

2022/10/23(日) 18:28:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正してても軽くアイロンするんだけど、、、

2022/10/23(日) 18:35:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正はあらゆるメニューの中でも最強クラスでダメージ受けるよ

2022/10/23(日) 18:42:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいけど白髪染めもしなくちゃいけなくてタイミングわからない‥

2022/10/23(日) 19:14:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正が傷まないって思ってる人いるんだ
どんなに見た目サラサラでも中身はめちゃくちゃダメージ受けてるよ

2022/10/23(日) 19:31:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先がすこしだけ癖毛だったんだけど、
35歳超えてから急にウネウネになってきた!

根元から!

同じ人いますか?

2022/10/23(日) 19:51:56


編集元: 縮毛矯正しちゃったほうが、毎日アイロンするより傷まないって本当ですか?!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デブのボブ
毛量が多すぎる人の美容院
<おばさんだけど>アラフォーのヘアスタイル。ショートヘアは老けて見える?若く見える?
♥あわせて読みたい♥