1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/25/kiji/20221025s00041000187000c.html
とうあを巡っては、2年前に公開した東京ディズニーランドで撮影した動画の中で「今日マジでイケメン少なくてガン萎え」「カップルと家族しかいない」などと発言していた場面が切り抜かれ、今になってツイッターの「インフルエンサー紹介BOT」というアカウントで拡散された。紹介文には「なんでこの顔のレベルで今日のディズニーはイケメンいなくてガン萎えとか言えるんだろう…」と、容姿についてつづられていた。




とうあは「私、ツイッターで凄く叩かれております。叩かれているというか、悪口のオンパレードで」とファンに報告。「ポロっと“ディズニーに今日イケメンマジでいない”って話したのを“この顔面で…”って書かれてしまった。表で活動している以上、仕方ないとは思いますが」とした上で「後日談にはなるんですけど、そこまで本気で男を探そうともしてないし、正直軽はずみな発言でした。誤解させるようなことを言ったのは申し訳ないし私の不注意です。ディズニーランドをナンパ場所だとは思っていません」と発言について謝罪した。

続けて「でも、そういうのやめようよって思う。どういうつもりでそういうことを書いているのか、心の底から疑問に思うこともたくさんある」と他人の容姿を叩く行為を指摘。

2022/10/25(火) 10:32:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにツッコミどころはある

2022/10/25(火) 10:33:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の顔面のこととやかく言う人に限って自分の顔面残念説

2022/10/25(火) 10:33:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
じゃあガル民は…

2022/10/25(火) 10:34:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
美人で可愛い女優を叩きまくるガル民

2022/10/25(火) 10:37:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガル子の事じゃん!

2022/10/25(火) 10:49:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おまいう

2022/10/25(火) 10:33:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中??

2022/10/25(火) 10:33:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
真ん中の人男に見える

2022/10/25(火) 10:44:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
男だよ

2022/10/25(火) 10:44:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
とうあ?

2022/10/25(火) 10:47:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
久々にとんでもないブスが存在してると思ったら男か

2022/10/25(火) 12:04:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなあなたに鏡をどうぞ

2022/10/25(火) 10:33:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中の一番ブ…の子が言ってるの??驚き!!!

2022/10/25(火) 10:34:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
テレビで女子のグループのインタビューとかでもブ〇が一番出しゃばってるよね

2022/10/25(火) 10:41:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
真ん中は女装だから男だよ

2022/10/25(火) 10:57:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってても言わないのが正解よ

2022/10/25(火) 10:34:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中央にしか目がいかないぞ

2022/10/25(火) 10:34:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿を叩くことも褒めることも時代に合わないね
顔やスタイル、見た目についてはとやかく言わないのが無難

2022/10/25(火) 10:34:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
この人はオネエなの?

2022/10/25(火) 10:34:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンいないと発言しておいて、自分が言われたら容姿を叩くのやめよう、とは?🤔

私はいいけど、お前らはやめろよな!ってことかな

2022/10/25(火) 10:34:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
変な顔w

2022/10/25(火) 10:34:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この人誰?

2022/10/25(火) 10:35:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
とうあ♂

2022/10/25(火) 11:15:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
怖い

2022/10/25(火) 10:36:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ここここ個性的ね

2022/10/25(火) 10:37:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の国になにを求めに行ってるんだろう
煩悩雑念ですぎ

2022/10/25(火) 10:34:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は人の顔面を観てるくせに顔面評価されたらキレるんか

2022/10/25(火) 10:34:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真ん中男?だよね
左右にいる子はふんわりした肌質なのに真ん中やたらとゴツいし喉仏立派

2022/10/25(火) 10:35:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
右の子の「お前がいうなw」的目線がイイネ!

2022/10/25(火) 10:35:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が叩いてたから叩き返されただけだよね。

2022/10/25(火) 10:35:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この人男か女かいまだに分からない

2022/10/25(火) 10:36:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンサーで食ってるの下から見る図って逆に新鮮w

2022/10/25(火) 10:36:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勝手にやってもいいけどさ、配信する神経がよくわからない。

2022/10/25(火) 10:36:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようでやんすだから通常運転な気がする笑

2022/10/25(火) 10:36:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、容姿叩きを擁護するわけじゃないけどこれはただのブーメランだよね
この人がそんな発言しなきゃ今回のことで容姿叩きされることもなかったわけで
自分は好き勝手他人の容姿をいじるけど言われたくないというのは理屈が通らないような?

2022/10/25(火) 10:36:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな発言も取り上げられるのは‥
流石に大変そうだ
因みにとうあは戸籍上は男性。

2022/10/25(火) 10:37:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とうあは男だし元々こういう毒舌オネエ的な感じで人気
特定の相手をブスとは言ってないし、オネエ的な感じで言ってるからあまり不快には感じなかったけどな

2022/10/25(火) 10:39:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>人を傷つけたり人を不快にさせることは、よくはないと思う。私だけですかね…私はなんでそういうことが言えるんだろうって不思議に思う。正直怒ってます。

これも十分、人を不快にさせる発言だと思うけど
ブーメランすぎる



2022/10/25(火) 10:40:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
右の可愛い子はまたこいつはーって顔で見てる

2022/10/25(火) 10:41:35


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
右はふくれなでしょ?結構有名なインフルエンサーだよね。とうあと仲良いよ

2022/10/25(火) 15:44:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
とうあって自分で動画内で大ブスです♡ましなブスになるメイク♡とかやってるブス売りYouTuberなのに視聴者にブス言われるのはダメなんだ?????

2022/10/25(火) 10:44:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初に他人の容姿を叩いたのは自分じゃないの?
ブーメランに逆ギレしてるようにしか見えない

2022/10/25(火) 10:45:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
とうあちゃんの清水翔太の歌がうますぎて昨日驚いた所だった(笑)
この子は心は女の子なんだよね?恋愛対象男の子で。女の子たちと一緒に水着でプールとか入ってキャピキャピしてるし旅行とかしてるから心配になったけど心が女の子ってことでいいんだよね。

2022/10/25(火) 10:46:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だかわからなくて調べてみたらインスタに59万人もフォロワーがいるのか…なんか世の中色々すぎてついていけない

2022/10/25(火) 10:48:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何言ってんだ?自分だって人の容姿でイケメンかブサイクか判断したんでしょ?

2022/10/25(火) 10:52:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか個性的だね

2022/10/25(火) 11:02:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事を棚に上げすぎ

2022/10/25(火) 11:02:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが当日遊びに来ていた来園者をイケメンじゃないと判断したように

あなたを見た人が美しく?かっこよく?ないと判断するのは同じ事じゃないのかな。

失礼な!って思うのはイケメンじゃないと思われた来園者の人も同じだよきっと。

2022/10/25(火) 11:02:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
色ボケした馬鹿なオカマを演じてるだけの自虐ネタだよね?
テレビのオネエキャラもだけど目立ちたくないLGBTの人は変なイメージ植え付けられて迷惑だろうね
USJの下着集団といい大人が幼稚化してるんだなぁ
そのうち子供も来なくなって老人向けのテーマパークになりそう

2022/10/25(火) 11:16:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
とおあ結構好きなんだけどw

2022/10/25(火) 12:02:43


142. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ確かに男性が「今日可愛い娘いなかった、ガン萎え」って言ってたらめちゃくちゃ不快だわな。

2022/10/25(火) 13:40:45


143. 匿名@ガールズちゃんねる
必死に庇ってる信者見てると面白いわ。
そんなこと言っておいて、自分が近くにいるところで男達が
この車両可愛い子一人もいないなーとか言ってたらイラっとするだろうに。
ましてやそれを全体公開の動画であげるのはなぞ。
そういうキャラとか知らないし。

2022/10/25(火) 13:50:40


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『でも、そういうのやめようよって思う。どういうつもりでそういうことを書いているのか、心の底から疑問に思うこともたくさんある」と他人の容姿を叩く行為を指摘。』

ダブスタじゃね?容姿を叩く事は良くないのは当たり前なのに『イケメンいないー』とほざいたからそんな事になってんでしょ。自分が酷い事をしたごめんなさい、は分かるけど何でこの人が『容姿批判良くない』って問題提起する側に立ってんの?話題を分けたら良かったのにね。

2022/10/25(火) 16:06:20


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
私も言われて傷ついたのでこれからは人の容姿についてあれこれ言わないようにします
とかなら分かるけどね

まぁ「イケメンいない」みたいな軽いノリでなくもっと物凄い誹謗中傷されたんだろうね

2022/10/25(火) 16:30:03


160. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のディズニー綺麗な子いなくてまじガン萎え

自分は言われたくないな。
けど名指しで「どの顔が」と言われるのもキツいな。

インフルbotは謝ってたけど信者が叩きに行ってて
色々似たような印象

2022/10/25(火) 16:49:53


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遊んでる時にこういう「全然イケメンいなくて萎える〜」とか「あの人イケメンだ」みたいな話をされるの嫌だな
違う会話をしたい

2022/10/25(火) 19:26:46


編集元: 「ディズニーでイケメン探し」発言謝罪 登録者数109万人ユーチューバー"容姿叩き"には苦言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高校生で出産したギャルママ・聖菜、ユーチューバー彼氏と破局「自分の人生に全力投球してほしいから」
ラファエルに「モラルなさすぎる」批判殺到 ヒカルの動画で女性YouTuberの容姿ディスで炎上
YouTuber、飼い猫「行方不明」はウソ?「探してます」呼びかけも発見済で非難殺到
♥あわせて読みたい♥