1. 匿名@ガールズちゃんねる
容疑者Xの献身
主演の福山雅治が堤真一に食われていたと思いました。加えて、堤真一は原作とは全く違う風貌なのに、自信のない感じがそれらしく見えて凄いなと思った記憶があります。

2022/10/26(水) 16:58:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れそうなトピだ

2022/10/26(水) 16:59:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
主演叩きのトピ立てるなんてイヤだね

2022/10/26(水) 17:00:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
犯人役って演技がそこそこでも印象に強く残るから得な役なんだよね

2022/10/26(水) 17:09:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
悪口トピだよね?

2022/10/26(水) 17:14:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
8日目の蝉

井上真央ちゃんや永作さんより小池栄子が印象的すぎて。

2022/10/26(水) 16:59:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
堤さんハゲ感をだすために
髪の毛抜いたって聞いて
役者魂を感じました

2022/10/26(水) 16:59:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
二度と生えて来なかったら…って考えると、体重の増減より身体張ってる!

2022/10/26(水) 17:11:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/26(水) 16:59:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
鎌倉殿は助演俳優がいいよね
善児とか

2022/10/26(水) 17:00:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
実朝もいい

2022/10/26(水) 17:08:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
小池栄子もいい

2022/10/26(水) 17:10:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大泉洋ってやっぱりいい役者さんなんだろうね。

2022/10/26(水) 17:02:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マイファミリーの濱田岳がすごかった

2022/10/26(水) 16:59:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
君花の宮野真守

声優の方が演技光るってどゆこと

2022/10/26(水) 17:00:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今やってる月9
主演ヤスケンと書いてあった

2022/10/26(水) 17:00:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
主演の吉沢亮もしっかり存在感あって良いと思うがな
でもまぁヤスケンは凄いな
個人的には今期ドラマ最優秀助演男優賞あげたい
ってかこのドラマ、出演者の演技力というか役とのハマり具合が優秀すぎて惹き込まれるわ

2022/10/26(水) 17:27:51


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
分かる。吉沢亮も良いんだけど、
ヤスケン目当てで観てます。

2022/10/26(水) 17:47:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

今回の沈黙〜もじゃない?
福山さんより北村さんの映画になっていた。

2022/10/26(水) 17:00:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もう、それでいいって考えなのかなって思ったよ。制作側も福山も。
主役の存在感より、物語のクオリティを重視してるのかなぁって。

割り切れてなかったら、主役の見せ場を無理矢理作りそうだけど、そんな変な演出なかったし。

2022/10/26(水) 17:20:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サイレーン
菜々緒の存在感よ

2022/10/26(水) 17:00:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
サイレーンは原作でもサイコでぶっとんだななおが事実上の主役だから当然といえば当然ではあるけど、それにしても主役2人に思い入れや心配もしなかったな

2022/10/26(水) 17:02:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でも菜々緒は主演向きではないんだよなぁ

2022/10/26(水) 17:06:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
デスノート
藤原竜也もすごく良かったけどマツケンがはまりすぎててインパクトがすごかった。

2022/10/26(水) 17:00:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
松山ケンイチのL見てからLが好きになったわ。

2022/10/26(水) 17:26:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
漫画から飛び出してきたような完成度だったよね

2022/10/26(水) 17:27:19


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あれは衝撃だった!藤原竜也もいいのに松ケンのLは際立ってたよね
その後L単体のスピンオフが作られるほど

2022/10/26(水) 17:46:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
松雪泰子もよかったよ。

2022/10/26(水) 17:00:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
松雪泰子ちゃんと苦労して幸うすくて健気に生きてる感あったね
予告ではあのさえないどころか醜いおじさんの役を堤真一が?と思ったけど悲壮感や哀愁があってすごかった

2022/10/26(水) 17:06:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
堤真一の演技力がすごいの同意だけど、この作品での福山雅治と柴咲コウは狂言回しの役割だよね?

2022/10/26(水) 17:00:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬すずは大概食われてる
なつぞらとか妹役の子に完全に食われてた

2022/10/26(水) 17:01:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
麒麟がくる 染谷将太

2022/10/26(水) 17:01:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリレオの犯人役で蒼井優が出た回
蒼井優だけがブッチギリで演技うますぎて他とのバランスが取れずチグハグに見えた
ガラスの仮面の初期でマヤばっかり目立ってた頃こんな感じだったのかなと思った

2022/10/26(水) 17:05:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コントが始まるの仲野太賀

2022/10/26(水) 17:06:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ホリデイラブ
主演 仲里依紗
助演 松本まりか

2022/10/26(水) 17:06:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
バトロワの柴咲コウ
どの役にもそれぞれ見どころあるけど1番印象に残った
今あんな風になるとはな…

2022/10/26(水) 17:07:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
孤狼の血レベル2の鈴木亮平
主演松坂桃李

2022/10/26(水) 17:08:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
映画「八日目の蝉」は小池栄子の異様さが永作を食ってた印象。

2022/10/26(水) 17:09:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キングダム

山崎賢人が頑張って体作ったのもすごーくよく分かるんだけど、
吉沢亮の一人二役(表情が全然違ってすごかった)と、大沢たかおの表情や体作りにもってかれたな、と思った

2022/10/26(水) 17:10:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
藁の楯

主演は大沢たかおだけど
藤原竜也の記憶しかないよね

2022/10/26(水) 17:14:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
福山雅治の映画ってより、堤真一の映画って感じだった!

2022/10/26(水) 17:18:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファブル

主演の岡田はさておき、柳楽優弥のイカれた演技が抜きん出ていた。
向井理に至っては目も当てられなかった。

2022/10/26(水) 17:23:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
冬彦さんのドラマ

2022/10/26(水) 17:25:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食われてたっていうか、あれは堤さんが主役みたいなもんだからでは?
構成の問題でしょ

2022/10/26(水) 17:28:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
「カラマーゾフの兄弟」の吉田鋼太郎

2022/10/26(水) 17:29:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストフレンズの上野樹里かなー。役柄のインパクトもあるけど。

2022/10/26(水) 17:29:58


128. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1話だけだけどトラベルナースの中井貴一
今後は岡田将生の活躍もあるかな?

2022/10/26(水) 17:31:04


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガリレオの映画版は脚本が犯人主役だから仕方ないよ
トピ主が福山雅治アンチなのが透けて見える

2022/10/26(水) 17:32:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
原作のガリレオシリーズは湯川教授は中心人物だけれど、主役ではないので原作の世界観を上手く表していると思う。
変に福山さんの見せ場を作らなくて、映画を大切にしていると思うよ。

2022/10/26(水) 17:33:03


144. 匿名@ガールズちゃんねる
恋の奇跡の菅野美穂
主演の葉月里緒菜食ってた

2022/10/26(水) 17:37:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
キングダム

吉沢亮の二役ぶりが大健闘してて、
完全に山崎賢人を凌駕していた!

2022/10/26(水) 17:37:35


157. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなトピ立てるんだろう…

2022/10/26(水) 17:41:21


174. 匿名@ガールズちゃんねる
PICUの吉沢亮、完全にヤスケンに食われてる。
あのドラマ、ヤスケンが主役でも良かったと思う。

2022/10/26(水) 17:46:27


編集元: 【ドラマ・映画】主演が助演に食われていると思った作品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ドラマ】「モンテクリスト伯」を語る、久しぶりに
ココリコ遠藤章造に「ふざけないで」と批判 『あさイチ』モラハラ夫特集で加害者側目線発言物議に
「月曜から夜ふかし」を語りたい
♥あわせて読みたい♥