1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1200725
さらに和也さんは奥様の魅力をこう語ってくれました。

「彼女をみてると、現状維持ではダメだと気付かせてくれる。学生の頃は僕よりも成績がよかった。でも成績以上に、頭が良いなって感じたことがサークルでの活動中に何度もあって、尊敬していたんだ。正直高嶺の花だったから、ずっと背伸びして生きていくことになると思ったけど、その方が僕も成長できると思ったんだ。仕事には基本的に口を出してこないけど、困ったり迷ったりしたときには当然背中を押してくれるし、尊敬している彼女のアドバイスなら聞こうって思う」

今回の和也さんと奥様の出会いは、同じ大学でした。これは私の経験上の話ではありますが、経営者など経済的余裕がある男性と結婚した女性を見ると、出会いの場で最も多いのが「大学」や「(成功する前の)職場」です。
つまり、「旦那さんと同じレベル」もしくは「同じフィールド」にいるというところがポイントです。学歴を気にしない男性は多いですが、会話をしっかり理解できるには結局男性と同じくらいのレベルの教養が必要とされます。

それでは、これからどうやって出会うチャンスを増やせばいいのでしょうか? 私がお勧めするのは、「出会いの場に投資をする」ということです。
例えば、高級ホテルのバーやラウンジに行くことや、ビジネスの知識を学べる学校に通うとかです。極端ではありますが、MBAを取得しにいくことも1つです。和也さんもMBAを取得しましたが、MBAでは知識を得たというよりも人脈を得た方が多かったと言っていました。

2022/10/27(木) 00:41:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
文が長くて老眼にはこたえる

2022/10/27(木) 00:42:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
意識高い系は意識高い系と結婚するっていう普通の記事だったよw

2022/10/27(木) 00:44:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうだったんだ!教えてくれてサンキューベルマッチ!

2022/10/27(木) 00:47:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかもマイナス多くて文字が小さくなって読めない

2022/10/27(木) 01:36:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだーとしか

2022/10/27(木) 00:42:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせー!!

2022/10/27(木) 00:42:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年収5000万て上位0.01%くらいか

2022/10/27(木) 00:42:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/27(木) 00:42:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この画像はどのトピで見てもウザいと思わなくてちょうどいい

2022/10/27(木) 01:39:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まずそんな年収の人と出逢わない

2022/10/27(木) 00:43:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あーそーですかー

2022/10/27(木) 00:43:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同レベル同士が一番って話だった

2022/10/27(木) 00:43:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
人間の心理。同じような人としか一緒になれない。相手は自分を映す鏡

2022/10/27(木) 01:24:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
文読むのが疲れる

2022/10/27(木) 00:43:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな男で性格良くて顔もハンサム浮気しないとかあり得るのか?

2022/10/27(木) 00:44:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>年収5000万の人が求める意外な要素

みんな考えるようなことだと思ってたけど違うのかな?

2022/10/27(木) 00:44:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そもそも5000万そんなに関係ないよねこれ
みんな頭の回転数同じぐらいの人が楽だし分かり合えるから
落差がない方がいいって話よ

2022/10/27(木) 01:07:23


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちの父は丁度年収5000万くらいだったけど、まぁまぁイケメンで昔から毎日17時には帰って来てたから浮気してたとは思えない。母にいつも感謝してて、今もう76だけど、今でも母と仲良しだよ。今でも現役で働いてて平日はお昼の時間だけいないから適度に自分時間もあるのも仲良しの秘訣だと思う。だから私も定年なく生涯働けるタイプの人と結婚した。

2022/10/27(木) 07:03:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夢見てんなよw



2022/10/27(木) 00:44:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
面白いー!
私は最後の一文が優しいなと思ったw

2022/10/27(木) 01:30:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
最後の一文はジョークだよね?本当に問い合わせても間違いなく門前払いされると思うし。

2022/10/27(木) 01:36:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
これ、リアルタイムで見てたけど、英語の匿名掲示板でのやりとりだった。
JPモルガンなんて名乗ってなくて、単にニューヨーク在住で質問者の条件に自称当てはまる男性が書き込んでただけ。

ガルちゃんでの「医者の嫁」とのやりとりが巡り巡って「私の夫、聖路加病院の医者ですが」と英訳されてコピペの定番になってるような感じよ。

2022/10/27(木) 02:53:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これを読んだ感想が疲れた…で、ちゃんと読んだのに全く理解出来ない私にはこういったお相手とは無縁なんだろうな。

2022/10/27(木) 00:44:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入男捕まえるより自分が高収入になった方が早いという結論に達した

2022/10/27(木) 00:44:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が美しくてスタイルが良くければあとはどうでもいい
みたいな時代じゃないってことだね

2022/10/27(木) 00:44:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日常会話なり成った方が楽しいもんなー

2022/10/27(木) 00:46:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
*美人なのは大前提です

2022/10/27(木) 00:45:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
でも成功した途端に糟糠の妻を捨てて若い女に走る男もいるし

2022/10/27(木) 00:45:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5000万関係なく
良質の男は同じ大学で見つけている
又は学生時代に他校との交流で見つけているのが普通だよ

2022/10/27(木) 00:45:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかる。大抵大学時代の彼女と結婚してる。
誠実な人は仕事でも評価されるんだろうね。

2022/10/27(木) 00:48:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
意外な要素(笑)
いや、学生時代の奥さんが高嶺の花で
それと結婚したんだから意外もなにもないわ
惚れた女と結婚しただけの話

2022/10/27(木) 00:46:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この男の話し方が気になるんだ

2022/10/27(木) 00:47:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も
話し方だけ見てるとあまり知性を感じないんだ

2022/10/27(木) 05:20:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の同僚と結婚して年収上がったくちだけど、「私が先に死んだらすぐに再婚しなよ」って言うと
「今から出会う女性は全員肩書きと年収目当てだろうから気が進まないなー」と言っていた。

若い無欲の時期に結婚しといて良かった

2022/10/27(木) 00:47:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
大丈夫すぐ再婚するから安心して

2022/10/27(木) 01:12:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
そんなもんよねw男性ってw

2022/10/27(木) 01:50:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の私の行った場所
●近所のスーパー
●サイゼ
●100均

2022/10/27(木) 00:51:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まずレベル違いの相手連れてきたら坊ちゃまの親が大反対で認めないだろう。

2022/10/27(木) 00:54:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高級ホテルのラウンジで人との出会いなんてある??

2022/10/27(木) 01:03:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
こたつでゴロゴロしてコンビニスイーツ食べてる私には縁のない話だし興味も湧かなかった。
どこの世界の話や?ってなる。

2022/10/27(木) 01:11:38


編集元: 年収5000万円以上の男性が、結婚相手に求める“意外な要素”って

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山田花子「初めての彼。これを逃したら後がない」結婚を決意させた決定打
"10年不倫愛"を超人気声優・櫻井孝宏(48)に直撃取材「結婚してるけど、付き合っている人がいました」《妻と恋人を騙した裏切りの全真相》
結婚式に子供を連れて行きたくない
♥あわせて読みたい♥