1. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスだとお高めなので付けてみて似合わなかった時のショックが凄いですよね
主は、PAUL&JOEのリキッドルージュ シャインの04『キャットグルーミング』がミルクティーの様なピンクベージュで名前の意味も「猫の毛づくろい」らしく可愛い♡と思い購入しましたが、悲しい事に顔色が死んで全く似合いませんでした
ちなみに、主のPCは明るいのが似合うタイプの春夏らしいです

2022/10/27(木) 08:51:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニャンコのおててが添えられてる〜!🐱

2022/10/27(木) 08:52:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスといっていいの?
イソップ
肌がピリピリして合わなかったなりよ

2022/10/27(木) 08:54:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前かな?張り切ってSUQQUのホリデーアイシャドウを買ったけど、全然使いこなせなくて引き出しの奥で眠ったままになってる。

2022/10/27(木) 08:54:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
宝の持ち腐れだからメルカリへGo!

2022/10/27(木) 08:56:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スックのアイシャドウ、メルカリでめっちゃ人気あるよ。私も使わなくなったのを出品したら秒で売れた
使わないんだったら出品されたらどうですか?

2022/10/27(木) 09:01:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
このアイシャドウは粉質もあんまり良くなかった気がする
SUQQUのホリデーは現行品より品質が劣る

2022/10/27(木) 09:17:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

流石カネボウ系、コフレドールで
同じような型取ったアイシャドウあったよ。

初めて見たけど欲しいな。

出典:cdn.clipkit.co

2022/10/27(木) 09:19:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
NARS。モード系とかかっこいい感じが好きなんだけど、自分は顔立ちがエレガント系みたいで、色は合ってても雰囲気が合わずにいまいち浮いてしまう。残念。

2022/10/27(木) 08:55:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルジョの下地。

なんかモロモロ出てきたし、上からファンデーション重ねたらムラになった。
ファンデとの相性が良くないのかと思って上にパウダーだけにしても崩れ方が毛穴のポツポツが目立ったりムラになってしまって汚くなった。

スキンケアとか手持ちの化粧品との相性もよくなかったのかもしれないし、多分5〜6年くらい前の話だから今はまた改良されたりリニューアルされたりしてるんだろうけど残念だった。

2022/10/27(木) 08:55:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ポルジョの下地、下地なのに浮いてのらないし香料キッツい

2022/10/27(木) 08:58:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もポルジョの下地かな
とにかく崩れるし崩れ方が汚い。。。
代用で買ったセザンヌの下地の方が良かったからそっちをずっと使ってる。

2022/10/27(木) 10:10:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルジョの下地
テカるのと崩れ方酷く、香りがきつすぎた
コスデコ ゼンファンデ
マスクつきにくい崩れ方は綺麗だけど香りがきつい

2022/10/27(木) 08:55:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランスのリップオイル
なんか浮くし馴染まないし皮剥けしちゃうし合わなかった

2022/10/27(木) 08:55:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もだ
いまいち潤いが足りず香りも子供向けのいちごシロップみたいで好みじゃないかも
ちょっと高価格にはなるけどディオールの同じようなリップのほうが好みだった

2022/10/27(木) 09:03:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

クラランスのリップ馴染ませるの難しいよね!
直接だとべったりつくし、指でポンポンするのもムラが出来て私には難しかった。

2022/10/27(木) 09:03:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わたしも皮がベロベロに剥けました😭

2022/10/27(木) 09:34:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのアイシャドウめちゃくちゃかぶれるんです…残念😵

2022/10/27(木) 08:58:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランスのフィックスミスト

多めにかけても少なめにかけても、距離の調整しても付けた時と付けない時の崩れ方に違いがなかった。
なんなら付けた時のほうが鼻の毛穴に丸いポツポツしたような毛穴落ちした。
香りも強くて好みじゃないし、合わなかったな。
5年くらい前だからマスク生活でもなかったのに。

2022/10/27(木) 08:58:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコリポソーム大人気なのに何故かプツプツ出来た
NARSリフ粉私の肌にはついてるのかついてないのか分からなかった

クラランス等外資系は匂いでダメなものが多いです

2022/10/27(木) 09:00:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-II
臭いし肌荒れるし無理

2022/10/27(木) 09:00:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イグニスの基礎化粧品
植物アレルギーなので顔が真っ赤にかぶれた

2022/10/27(木) 09:03:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのアイグロウジェム。
これをつけると目に違和感がでる。
眼球が乾燥するというか何と言えばいいかわからないけど。

2022/10/27(木) 09:03:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コスメデコルテの一万円くらいするクレンジングクリーム!!
化粧品買ったらたまたまサンプル頂けて使ってみたら謎にめちゃくちゃニキビ出来たので買わなかった
( ; ; )
口コミめちゃくちゃ良くて、美容好きの友人も絶賛してたので高いけど使ってみて良ければ買うつもりだったけど肌に合わなかったみたい

2022/10/27(木) 09:04:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もコスデコのスキンケア合わない。粉はリピートしてるんだけど、最近は購入時のサンプルもらうのを断るほどです。
KOSEはプチプラのも合わない。ランコムもスキンケアは合わないし…SK-IIも顔が真っ赤になりました。
逆に合うのはシャネル、資生堂、カネボウですね。アルビオンも。
メーカーで判断すればいいからわかりやすいんですけどね。

2022/10/27(木) 09:40:42


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
アルビオンはKOSE系列ですよね?
系列なだけで製法とか成分違うのかな

2022/10/27(木) 13:38:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのクレンジングミルク
乾燥肌にいいと聞いて使ってみたけど、めちゃくちゃ乾燥して顔がバリバリになって皮膚科のお世話になった。

2022/10/27(木) 09:04:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルジョの下地は人を選ぶよね。
毛穴酷い人には向かないし。若いさらさらぷりぷり肌の人との相性が良いイメージ。
逆にカバーマークなんかは若い人が使うと厚みが凄い気がする。マネキンみたいな。

2022/10/27(木) 09:05:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そうそう。保湿に特化したモイストを脂性肌の人が使って崩れる!って文句も見た事ある。そらそうでしょうなって思った。
肌タイプ違うと同じ化粧品でも差が出るもんね。

2022/10/27(木) 11:17:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネル、ディオール
グロスが唇が荒れました
高校生の時に両方背伸びして買いましたが(4000円位だったかなぁ)、外国産はなんか成分が強いのかな〜通さないながらに推測。
お色味も、自分の地味顔には鮮やかすぎて発色が強すぎて全く似合ってなかった。

今は品種改良されて、唇にも馴染めばいいなぁ。
もう多分使わないけど。

2022/10/27(木) 09:09:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
全般的にクリニーク
日焼け止めやチークを使うと何故か小さな湿疹ができる
他のブランドでは出たことがないのに
クリニークだけにしか入っていない成分とかあるんだろうか?

2022/10/27(木) 09:16:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私はクリニークは基礎化粧品が強すぎて無理。油症だから紫勧められたけど痛い。ニキビは減ったけどすごい殺菌力なのかしら…?

2022/10/27(木) 09:19:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もCLINIQUE日焼け止めダメ。最近のは分かりませんが、BAに言ったら「金属アレルギーあります?ならダメです。」と言われた。ずっと買っていたのに、先に言えよ!と思ってCLINIQUEいっさいやめた。

2022/10/27(木) 10:56:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのマスカラ
マスカラで瞼が腫れたのは初めてだった
そんなこともあるんだなぁと
評判良かったから残念

2022/10/27(木) 09:20:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーのダブルウェアリキッドファンデ。

カバー力重視で使ってみたけど乾燥するし崩れ方が汚くて私の肌には合わなかった。
購入した頃は崩れない、崩れてもキレイって口コミだったからそれを信じて買ってみたんだけどなぁ。

2022/10/27(木) 09:29:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのプードゥル ユニヴェルセル リーブル N

物凄く毛穴落ちして、時間が経つと本当にドロドロになって汚い肌になる。
2回くらい使ってメルカリに出しました。

2022/10/27(木) 09:30:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコの5000円のパウダー
00番使ったけど、毛穴が余計目立った
フェイスラインにだけ使ってなんとか使いきった

2022/10/27(木) 09:30:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオン。
ニキビがたくさんできた。あと私が行ったところは感じの悪い店員しかいなくて、ここは何もかもが合わないなと思った。
売る気にもなれなくて捨てた。

2022/10/27(木) 09:32:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダー、イヴ・サンローラン、
クラランスのリップは合わなくて
唇の皮が剥けました…
婚活リップとか流行ったとき辛かった!

2022/10/27(木) 09:37:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
5・6年前にルナソルのアイシャドウ2種買ったけど
発色と言い粉飛びと言い使い勝手イマイチだった。

あれだけ評判良いのなんでと思った、
楽天の公式でもないとこで買ったから偽物だったのかなぁ?
うーん
出典:data.be-story.jp

出典:www.cosme.com

2022/10/27(木) 09:41:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ルナソルって基本的に発色弱いような気がする…

2022/10/27(木) 10:06:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ルナソルは私も公式で2種類購入しましたが合いませんでしたよ
発色悪くて、重ねると凄く粉っぽくなるしラメは飛ぶしで正直良さが分かりませんでした…

2022/10/27(木) 10:14:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランスのリップオイルもだけど、肌荒れたり唇の皮剥けるコスメって大体リンゴ酸ジイソステアリルが入ってる…
ツイッターで調べてもリンゴ酸ジイソステアリルで荒れる人多いみたい
SUQQUのアイシャドウも荒れたんだけど、やっぱリンゴ酸ジイソステアリル入ってた

2022/10/27(木) 09:45:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIもコスデコもドモホルンリンクルもスキンケアが合わず赤くなった
私の肌に使えるのは今のところアベンヌウォーターとちふれの保湿美容液だけ…安い

2022/10/27(木) 09:47:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのチークポップの紫色。透明感出したくて買ってみたけど自分には色が浮いて変だった。後から自分はイエベだと知った

2022/10/27(木) 09:59:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
パンジーポップだよね

私はローラメルシエのチャイがそれだった
誰でも似合うベージュって言われてたけどウィンターの自分にはしっくりこなかった

2022/10/27(木) 10:41:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのブランドと特定するわけではなく、赤系(プラムっぽい色)のアイシャドウは目が痒くなる
色素が合わないんだと思う
かわいいのになあ

2022/10/27(木) 10:07:28


編集元: 【デパコス】自分には似合わなかったコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今気になっているプチプラコスメ
最近買ったコスメなんですか??
【コスメ】セザンヌについて語りたい【CEZANNE】
♥あわせて読みたい♥