1. 匿名@ガールズちゃんねる
これまでサロン専売品を使っていましたが、財布の紐を引き締めるためシャンプーの価格を落としたいと考えています。
主の髪質は細め、白髪染めと縮毛矯正をかけています。おすすめがありましたら教えて頂けないでしょうか。

※縮毛せざるを得ないほどチリ毛なので、縮毛やめれば?はナシでお願いします( ;∀;)

2022/10/28(金) 20:48:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いち髪

2022/10/28(金) 20:49:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ、添加物が少なくていいと読んでたまに使っています。お値段の割りによいです。

2022/10/28(金) 20:53:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
確かにいい!
髪がつるんとするよね。

2022/10/28(金) 21:11:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いち髪って種類がいくつかあるけど、どれがオススメですか?

2022/10/28(金) 21:14:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いち髪のプレミアム使ってる。
他のも使ったけどこれに戻ってくる。

2022/10/28(金) 21:20:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エイトザタラソ

2022/10/28(金) 20:49:54


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もオススメ!
だけど私の毛は硬めのストレートだから主さんにはオススメしない。

2022/10/28(金) 21:55:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは合う合わない有るからねぇ。

2022/10/28(金) 20:50:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもいるからラテ使い出してそれからずっとそれ。
値段も高くないし特に悪くもない。

2022/10/28(金) 20:51:18


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わたしも産後ラテのリンスインシャンプー使い出したけど
サロン専売品使ってた時と変わらない

2022/10/28(金) 21:45:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
YOLU

2022/10/28(金) 20:51:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もこれのしっとり使ってる。
香りがいいよね

2022/10/28(金) 21:01:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
髪の毛の仕上がりは凄く良かった。
ただ4日目くらいから湿疹が出始めた。

今は髪の毛よりも湿疹が出ないシャンプー探しています。

2022/10/28(金) 21:16:36


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ、サラッサラでくせ毛がストンとなるんですが、匂いがきつくないですか?もう少し匂い抑えてくるたらなぁ。

2022/10/28(金) 21:56:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコン入りで、ラウレス酸じゃなくて、コンディショナーにはカチオン剤たっぷり入ってる商品さがしてます!

2022/10/28(金) 20:51:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
yoluってやつ使ってる。パッケージが癒されるカラーだから好き。匂いも好き。

2022/10/28(金) 20:53:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
8ザタラソ

2022/10/28(金) 20:54:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨルのサラサラの方

最初しっとりタイプを使ったけど
(シャンプー、トリートメント、オイル)
元々コシがない髪がさらにペターってなってひどかったな

全部サラサラタイプにしたらちょっとふんわりするし
敏感肌だけど痒くなった事ないし快適

2022/10/28(金) 20:54:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンで売ってるやつ。500円ぐらいだけどサラサラになる。

2022/10/28(金) 20:54:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブンノル

2022/10/28(金) 20:54:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
結局これに戻ってくる
私はスカルプの方のシャンプー使ってる
ちょっとスースーする

2022/10/28(金) 21:00:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
LUXのスーパーリッチシャイン
シリコン入りの中では1番髪に合ってる
乾燥髪だからシリコン入りじゃないとえらい事なる

2022/10/28(金) 20:55:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
エイトザタラソ
ブリーチ何回かしてるけど、手櫛引っかからないです。

2022/10/28(金) 20:56:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
精油系の匂い好きだからこのシリーズ大好き
特にスーパーポジティブ使ってる

2022/10/28(金) 20:57:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
値段の割にはあまり洗い心地が良くなくてやめました。

2022/10/28(金) 20:59:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
最近1500〜2000円の増えたよね。その価格帯のも使ってみたけど安いのと差がわからんから長年使ってたいち髪に戻した。
美容師が市販のものは全てダメと言ってきて鬱陶しい。

2022/10/28(金) 20:59:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
サロンのシャンプー買ってもらえばウハウハだからね。
なるべく売りたいんだよ。

2022/10/28(金) 21:06:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
You Tubeでかずのすけがいち髪お勧めしてたから気になってる!
比較的安いし今のが無くなったら買ってみようと思ってます。

2022/10/28(金) 21:28:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
h&s
頭臭わなくなった

2022/10/28(金) 21:00:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ラサーナ そんなに安くはないからトリートメントだけ使ってるけど、いいと思います 余裕があればシャンプーも

2022/10/28(金) 21:01:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
フケとか頭の痒みに悩んでるならオクト

というよりオクトリンス
これがすごい
オクトだけだとフケとか頭の乾燥が辛かったけど
オクトリンスは全て解決してくれました

2022/10/28(金) 21:01:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんや、ラックスかエッセンシャルが良いと気づいた。

2022/10/28(金) 21:03:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタニストのモイストタイプ使ってて髪の毛がまとまらずに広がるのが悩みだったんだけど、ダイアンボヌールのトラベルサイズ試してみたらサラッサラでストンとまとまってびっくりした!!現品買いました。

2022/10/28(金) 21:05:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
エイトザタラソの青
傷んだ髪にいい
黒のボトルも良かった

2022/10/28(金) 21:05:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮の臭いが気になるからクレージュ

2022/10/28(金) 21:07:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ここしばらくの流行りでドラストで買えるシャンプーってノンシリコンばっかりなのが嫌
シリコン入りでいいやつ無いかな

2022/10/28(金) 21:08:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/28(金) 21:09:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが今使っているサロン専売品のシャンプーはどんなタイプですか? そのシャンプーが合っているのならば、そのシャンプーと成分が近い市販品を探すのが早いと思うので、差し支えなければ銘柄教えてもらえますか?

2022/10/28(金) 21:10:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットはダメなの?
Amazonでサロン専売品の詰め替え買ってる
シュワルツコフ使ってるけどなかなかいい
1000mlで1000円くらいだから市販のと値段は同じくらい

2022/10/28(金) 21:18:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな種類のシャンプー増えたのはいいけどさ
柔軟剤並みに匂いがキツいのも多いんだよね

2022/10/28(金) 21:25:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
YOLU使ってます

2022/10/28(金) 21:29:14


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ミクシムシリーズのは全部良い!!
今はこれ使ってるけど、癖毛で広がりやすい髪が
朝も落ちついてる。

2022/10/28(金) 21:30:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いもいいからずっと使ってる!

2022/10/28(金) 21:31:24


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルリス 黄色が好き
https://up.gc-img.net/post_img/2022/10/eWJrINBk1tBrQvd_XRpg7_146.webp

2022/10/28(金) 21:37:22


150. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/28(金) 21:39:46


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
これ出てくる方向がパッと見で分かりづらいのが難点
使用感は好き

2022/10/28(金) 22:52:52


157. 匿名@ガールズちゃんねる
クチナシの香りだから好み分かれるかもしれない
1DAY用も売ってるから試してみてね

2022/10/28(金) 21:45:19


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニーク結構いい

2022/10/28(金) 21:51:41


167. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/28(金) 21:55:18


208. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、私的にはとってもいい香りで髪の毛もサラサラになった。でも1700円くらいするから結局お高い(;;)

2022/10/28(金) 23:17:07


編集元: スーパー、ドラッグストア等で買えるシャンプーのおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
縮毛矯正しちゃったほうが、毎日アイロンするより傷まないって本当ですか?!
髪の毛を増やしたい!
(カットのみ)お金を落とさないお客は嫌?
♥あわせて読みたい♥