1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.chunichi.co.jp/article/572128
星野社長はジブリパークの開業も4日後に控えた喜びをかみしめつつ「宮崎駿監督の長編アニメ新作が着実に進みまして、遅れるんじゃないかという心配を乗り越えて、新作(の完成)が目前に、ゴールに近づいていることが大きな喜び」と制作の進み具合について触れ、宮崎監督の最新作「君たちはどう生きるか」の制作が順調に進み、完成と公開が間近になっているとした。

2022/10/28(金) 18:45:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
引退したと思ってた!

2022/10/28(金) 18:46:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
彼は引退するする詐欺常習犯です

2022/10/28(金) 18:47:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
別に引退で作品にプレミア感を持たしてるわけどゃなく、いい加減後任者に任せようと思って辞めても、ジブリを任しきれないんだと思う
後、体力は限界でも創作意欲が枯れない

2022/10/28(金) 18:59:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ぶっちゃけ駄作ばかりだよね。
宮崎さんが監督した作品以外は。
ジブリブランドがなかったらミニシアターとかでマニアが観てほそぼそやってるレベルだと思う。

2022/10/28(金) 19:08:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
悲しいかな、理想の後継者が全く作れなかった人でもあります。息子も駄目だったし……相棒のようだった人は大分前に亡くなっちゃったし

2022/10/28(金) 19:02:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか微妙

2022/10/28(金) 18:46:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議な動物物とか冒険物にして欲しい

思想系のは個人的に面白く無かった

2022/10/28(金) 18:47:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ナウシカはかなり思想系だけどね。

2022/10/28(金) 18:49:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
もののけ姫も

2022/10/28(金) 18:55:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる。ワクワクするような映画がみたい。
やっぱり何度見返しても面白いのはナウシカ、ラピュタ、もののけ姫、魔女宅だし。

2022/10/28(金) 18:52:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ナウシカともののけは思想系じゃね?

2022/10/28(金) 18:56:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
81歳なのに精力的だね

2022/10/28(金) 18:47:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
久石譲の曲楽しみにしてますね

2022/10/28(金) 18:48:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
似たようなタイトルの啓発本があったけど、原作付きかな?

2022/10/28(金) 18:48:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
原作つきだったと思う

2022/10/28(金) 18:49:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
君たちはどう生きるかって読んだことないけど何年か前にロングヒットしてた本だよね
あれ自己啓発本なの?そのコーナーには置いてなかったけど

2022/10/28(金) 18:51:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
自己啓発というか、自分はどう大きくなるべきか、どう社会に関わるか、交換するかって感じの哲学系かなぁ。
仕事とはとか色々あるけどこの人のどう生きるかが一番いいと思う。

2022/10/28(金) 18:53:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると若者の生き方が生ぬるく見えるのかね?

2022/10/28(金) 18:48:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そりゃ戦時中を生きてるんだから生ぬるいだろうよ。

2022/10/28(金) 18:52:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分とこの若手へのメッセージじゃない?結局宮崎さんが監督しなきゃ名作も生まれない状況だし。

2022/10/28(金) 18:55:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もう81歳なんだ

2022/10/28(金) 18:48:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり駿さんにはファンタジーを描いてほしいよ

2022/10/28(金) 18:48:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
鈴木プロデューサー「内容は、タイトルとは随分と印象が違う。大ファンタジーだ。内容を読んで、ぼくには宮さんが引退を撤回する理由がよくわかった。『風立ちぬ』では終われない。宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった」

大ファンタジーらしいよ。

2022/10/28(金) 19:14:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
「ラピュタやナウシカみたいな作品を見たいならラピュタやナウシカ見れば良い」
本人がテレビで言ってた

2022/10/28(金) 19:42:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ読んだけどすごい内容が良かった。
宮崎駿がアニメ化するのか。
コペルくんとおじさんのやりとりいいけどあまり盛り上がらないからどんなアニメになるんだろ。

2022/10/28(金) 18:49:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただ楽しみ。

2022/10/28(金) 18:49:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ラピュタの様な冒険活劇をジブリでまた見たいけどもう無理だろうな

2022/10/28(金) 18:49:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これとは関係ないの?

2022/10/28(金) 18:50:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これでしょ?これは小説の漫画版だよね

2022/10/28(金) 19:24:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『の』がつかないタイトルなんだね

2022/10/28(金) 18:50:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この人亡くなったらジブリどうなるんだろう。
弟子達のアニメとかジブリってブランドあってこそだし。ジブリも宮崎監督いてこそだよね。若手養う為に監督大変だよね。

2022/10/28(金) 18:50:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
後継者が全く育ってないよね。いることはいるけど微妙。宮崎駿って何でも自分でやるタイプらしいからそもそも後継者なんてほしくなかったのかもしれないけど。

2022/10/28(金) 19:05:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
後継者とかガツガツしてないし、スタッフも全て新しい職場に手放してるし(今回ので新規で集めたけど)自分の代で終わっていいと思ってるように見えるが。

2022/10/28(金) 19:15:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
宮崎駿なんて、100年にひとりくらいの天才なんだから、後継者なんて簡単にできるわけないよ。
同じ時代に生きて、リアルタイムで作品を見れてることに感謝しないといけないくらいの人だよ

2022/10/28(金) 19:26:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
漫画の手塚、アニメの宮崎

越える人は出てこないと思うわ…

2022/10/28(金) 19:40:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
すっかり忘れてたけどちゃんと完成しそうなんだね
http://girlschannel.net/topics/1447316/

2022/10/28(金) 18:51:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
能年玲奈とかジブリ声優似合いそう

2022/10/28(金) 18:51:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもいいから自分の好きな作品作って長生きしてほしい

2022/10/28(金) 18:54:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん素晴らしい作品を作ってくれたので
もう元気でいてくれればそれでいいです
何か作ったというなら絶対に見ます

2022/10/28(金) 19:36:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここ最近で個人的にすごい嬉しいニュース!
宮崎駿の新作が見れるなんて
子どもの頃のようにワクワクする

2022/10/28(金) 20:35:31


171. 匿名@ガールズちゃんねる
私、千と千尋は12回映画館で観てハウルなんかハウス食品食べまくって試写会まで当ててジブリ大好きなのに最近のは惹かれないんだよな!

2022/10/28(金) 22:06:54


177. 匿名@ガールズちゃんねる
小3と小1の子どもたちが
千と千尋の神隠しが好きなんだけどさ。

映画が公開されたのって
2001年なんだよね…。
もう21年前…かなり衝撃受けたよ…

当時私が12歳の時だから当たり前なんだけど
本当に驚いた。

12歳で観ても大人になっても面白いし。

2022/10/28(金) 22:16:51


編集元: 宮崎駿監督の長編映画新作『君たちはどう生きるか』スタジオジブリ社長「ゴールは目前」と明かす

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ドラマ・映画】主演が助演に食われていると思った作品
少し古いホラー映画(2000年以前の作品)
愛知県にあるシアタールーム付きの賃貸物件が話題に「シートもシネコンのものと全く同じ」「玄関開けたら0分で映画館」
♥あわせて読みたい♥