1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/2210/28/news093.html
1位 『進撃の巨人』
2位 『SPY×FAMILY』
3位 『鬼滅の刃』
4位 『コードギアス 反逆のルルーシュ』
4位 『ハイキュー!!』
6位 『銀魂』
7位 『魔法少女まどか☆マギカ』
8位 『HUNTER×HUNTER』
8位 『SLAM DUNK』
10位『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

2022/10/28(金) 14:36:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
何を持って神というかによって違ってくる。

2022/10/28(金) 14:37:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんや日本のアニメは過去も今も面白い

2022/10/28(金) 14:37:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
進撃は自分も巨人を倒してる気になる作画だよね

2022/10/28(金) 14:37:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
兵長の戦闘はいつもゾクゾクするわ かっこよすぎて
漫画なら味わえないアニメだけの特権って感じ

2022/10/28(金) 15:44:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボール、ワンピースじゃないんだ!

2022/10/28(金) 14:38:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私にとっては全部神なんだけど

2022/10/28(金) 14:38:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じく。みんな違ってみんな良いよね。
いちいちランキングにすんなって思う。

2022/10/28(金) 15:35:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人はやっぱり良くできてるもんなぁ
あと、音楽もいい

2022/10/28(金) 14:39:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
サントラ本当にイイよね!

2022/10/28(金) 15:25:21


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
期によってOPの曲調とか雰囲気違うのがまた良いよね。
戦闘シーンのBGM?もカッコいい。

2022/10/28(金) 22:05:14


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
トピずれ失礼します。私は「紅蓮の弓矢」を皿洗いのBGMにしています。前奏で嫌いな家事のNo.1の皿洗いのスイッチが入ります。そして熱唱…

2022/10/28(金) 23:22:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ? エヴァは???

2022/10/28(金) 14:39:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
内容が難しすぎて、解説書ないとつまらないのかも?

2022/10/28(金) 14:40:52


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
エヴァ好きって40代じゃない?

2022/10/28(金) 17:13:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
エヴァが入ってない

2022/10/28(金) 14:39:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の「紅蓮の弓矢」?と女型の巨人と闘ってるところの音楽が好き。

2022/10/28(金) 14:40:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂入ってる

2022/10/28(金) 14:40:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース面白くて私は大好きだけど、長いから見たことない人は中々見る気になれないよね〜。続きものだから途中からとかだと意味わかんないし

2022/10/28(金) 14:41:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
呪術廻戦って結局腐女子だけで盛り上がってたの?

2022/10/28(金) 14:41:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
「この展開カッコいいよね」ってメッセージがチラチラ見える
既視感が有りまくる漫画

2022/10/28(金) 16:01:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅とかスパイファミリーとか定期的に話題になるアニメ出てくるね

2022/10/28(金) 14:42:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃は内容がツライし難しいしで途中で観るのやめちゃった。若い頃ならのめり込んだろうなと思ったけど。
年とってくるとスパイファミリーくらいがちょうどいい。

2022/10/28(金) 14:42:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
SPY×FAMILY流行ってるから試しに見たけど全然ハマれなかった

2022/10/28(金) 14:43:08


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
クセよ嫌味もないけどそこまで熱くなれる要素がない
内容が濃かったりめちゃくちゃ好きなのを見てるとたまにつかれるから箸休め的に眺める感じ

2022/10/28(金) 19:00:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
NARUTOないの?!

2022/10/28(金) 14:43:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイって女ばっかり投票してそう笑笑

2022/10/28(金) 14:44:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクって古いな

2022/10/28(金) 14:45:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせワンピースでしょ
と思ったら、入ってなかった

アオアシ、王様ランキング

2022/10/28(金) 14:46:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
モブサイコないのか

2022/10/28(金) 14:46:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂入ってて嬉しい

2022/10/28(金) 14:47:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイはないのね

2022/10/28(金) 14:49:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳アラフォーだけど進撃の巨人にハマったわ
なんか今まで観てきた映画ドラマ漫画を忘れてしまうくらい深い話で出来がいいんだよね
アニメなんか大きいサイズのテレビ買って音響も良くして観たら世界観がすごいよ

2022/10/28(金) 14:56:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
この中なら私の神一位は銀魂かな

2022/10/28(金) 15:00:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
話は進撃が好きだけど
アニメの作画は鬼滅がやっぱ凄いよ
遊郭編は映画クオリティだったわ

2022/10/28(金) 15:05:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
SPY×FAMILY、場違い過ぎでしょ

2022/10/28(金) 15:12:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃はAbemaで無料よくやってるからその度観てるけど飽きない

2022/10/28(金) 15:13:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スパイ高すぎない?そんな面白いのか

2022/10/28(金) 15:17:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
SPY×FAMILYの製作側が宣伝のために作ったアンケートかな?1位だとさすがに怪しまれるから2位にしてるのかな
あれは消費して楽しむもので次世代に残るようなアニメではない。
あとエヴァが入ってない時点でおかしい。

2022/10/28(金) 15:18:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピにもわざわざ私は嫌い!納得できない!って主張しにくるアンチ本当に嫌い

2022/10/28(金) 15:23:30


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スパイファミリーより鬼滅の方が良いかな
スパイファミリー設定は面白いけど、内容がイマイチだし
鬼滅はアニメの効果で良さが数倍増した感じ

2022/10/28(金) 18:31:46


編集元: 500人が選ぶ神アニメランキング 「鬼滅の刃」「SPY×FAMILY」を抑えて1位になったのは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジャンプアニメのクオリティが上がったのは『鬼滅』が転機?「それ以前にも」の声も
板野友美、1歳の娘にはYouTubeで英才教育 英語でアニメ見せ「いろんな語学を」
【アニメ】あなたが好きなキャラの、見た目の共通点ってありますか?【漫画】
♥あわせて読みたい♥