1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2022/10/28449158.html
松岡さんは27日にツイッターで、ファンに対して、「ライブ前って『一人でも多くの人に見に来て欲しいなー』って思ってるから『行きたいけど行けません』は『できれば』言わないでください」と訴えた。

「みんな来てくれるかな?ってワクワクしながら準備してる時に沢山の人から『今回は行けません』って報告されると気分的に『しょぼん』って凹んじゃうんだよねー」

2022/10/29(土) 00:52:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
松坊!

2022/10/29(土) 00:53:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだ

2022/10/29(土) 00:53:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Just pop up

以心伝心懐かしいね

2022/10/29(土) 00:53:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ行けませんって言う人なんなんだろうね。
お前の都合知らんよって思うけど、リプが行けませんだらけになってることよく見る。

2022/10/29(土) 00:54:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんなことあるんだ笑
個人的に細々とライブ活動してる友達から誘われて、LINE返すみたいな感覚なのかな

2022/10/29(土) 01:01:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1度も行ったことないような人に限って行けません報告する謎。今回行けませんは100歩譲って常連しか言ったらアカンだろ。でも常連とかはわざわざ言わないんだよな。

2022/10/29(土) 01:18:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
行きたい気持ちはありますってアピールしたいのかと

2022/10/29(土) 01:40:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あと生配信でもう寝ますとか
勝手に寝ろよと思うw

2022/10/29(土) 01:54:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方なので行きませんとかも
いちいち言わなくてもいいよ

2022/10/29(土) 00:54:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
名古屋遠い😢京都にも来て〜
とか、は?????いや近いだろ行けよと思っちゃう。それくらいの移動も出来ないならわざわざリプするな…

2022/10/29(土) 06:31:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これは言ってもいいと思うんだけど
「遠方だから行けません」は、もしかしたら次の機会にそっち方面を開催地に入れようと思ってくれるかもしれないし

2022/10/29(土) 06:34:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにわざわざ行けない宣言しなくていいよね

2022/10/29(土) 00:54:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかで聞いたことある名前だけど思い出せない

2022/10/29(土) 00:54:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は松岡充(SOPHIA)と徳永英明が頭をよぎった。
あれ?違ったってなった。

2022/10/29(土) 06:35:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
前も誰かが似たようなこと言ってたけど
誰か忘れた

2022/10/29(土) 00:54:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
思い出した
おとぼけビ〜バ〜だ
全くおとぼけてないって言われてた

2022/10/29(土) 01:03:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「ブックオフで買いました」とか

2022/10/29(土) 00:55:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ思い出した
漫画家さんがよく気にしてツイートしてるよね

2022/10/29(土) 00:58:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これって嫌がらせで言うのかな??

2022/10/29(土) 01:20:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
大体マジだから怖い。ネットで絡みたいDD無銭ファンだよ。いろんなアーティストに絡みまくってる有害。

2022/10/29(土) 01:25:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
全然悪気のない失礼な人は多い。お客にネットで買ったけど使い方教えてとか、調整してとか、店内見てネットの方が安いと言って出て行く人とか、普通に存在する。店舗のないネットショップに値段で勝てないですよって笑ってお見送りするけど。

2022/10/29(土) 01:37:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに「今はお母さんなのでいけません」とか「娘がいるのでいけません」とかいらないよね。

2022/10/29(土) 00:55:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく久しぶりに名前を聞いた!!

2022/10/29(土) 00:56:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私の推しは昔アイドルだから
今回は行きませんって言う人いるのかなぁと思っていた。
馴染み客みたいなノリで言っているのかなあ

2022/10/29(土) 00:56:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回必ず行っている人が何かの都合で行けない報告は有りだと思うけど、ほとんどの行けない報告の人は顔を覚えられている程の常連さんでもなさそう。
てか、そもそも行く気なんてない人がそういう事をするんだろうな。

2022/10/29(土) 00:56:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンとの距離感が近過ぎる弊害なのかな
そういうやり取り自体がストレスになりそう

2022/10/29(土) 00:56:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結構前から思ってた。
ライブやイベント提供する側じゃないけど、
ファンなら尚更黙っておけと思っちゃう。
賛同していくの止める人も出ると思うよ。

2022/10/29(土) 00:57:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスブックでリサイタル告知してる人に真っ先に「行けないけど頑張ってくださいね!」とコメントしてるの見たことある。嫌がらせかな

2022/10/29(土) 00:59:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンクラブ入ってるのにチケット5年も当たってない人がツイッターにいるのみた。可哀想だった。

2022/10/29(土) 01:04:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
え!?
この松岡さんのファン⁉️
本人にメッセージしてもいいくらい問題な気がする

2022/10/29(土) 03:21:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
行けないから魂飛ばします!とかハァ?ってなるね
怨霊かよ

2022/10/29(土) 01:04:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ほっとけば?とも思うけど、言いたくなるほど多いんだろうな
みんなやたら無駄な報告してるもんね

2022/10/29(土) 01:06:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
犬の写真載せたらリプ欄に自分が飼ってる犬貼り付けたりね

2022/10/29(土) 01:19:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃その当時ファンだった歌手にチケットとれんかったから行けねーわ!!
って言ったらゴメンってお返事きたことあるな。申し訳ないことをした。

2022/10/29(土) 01:08:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それは良いんじゃない?良いファンだし、番宣で、完売チケットの宣伝良くしてるし。

2022/10/29(土) 01:40:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
チケット争奪戦で取れなかった報告はしてもいいと思うw
次からキャパ大きくしようとか考えるかもしれないし

2022/10/29(土) 03:26:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
追加公演したりあるからね
そういう声上げてくれる人ありがたい

2022/10/29(土) 03:35:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「○君を○年推してきました。
でも今日で卒業します。

沢山夢を見せてくれて有難う。
一緒にライブ行ったり、繋がってくれたみんな有難う。」

みたいな推し辞めます宣言をTwitterで見るけど
もしも推し本人が目にしたら傷つくだろうなと胸が痛くなる

構ってちゃんみたいだし
世界にいちいち宣言しなくて良いのにと思う

2022/10/29(土) 01:11:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そういう人いる。
そして1か月もしないうちに「やっぱり戻ってきちゃいました。」って言ってる人がほとんど。

2022/10/29(土) 01:20:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
TWICEのモモに同じことしてる人見た
何年もモモ推して本人にも認知されてた人が握手会をもっと密にしたみたいなイベントでわざわざ推し辞める宣言したときの映像を撮って「あー今思い出しても泣けるw」とか言いながら動画にしてYouTubeに上げてるの
映像のモモもすごく悲しそうだったしやってることとち狂ってるとしか思えん
認知されてる俺すごいでしょアピールしたいのかも知れんけど人の心なさすぎて信じられない

2022/10/29(土) 05:45:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
想像力の欠如と思う。ファンだから悪気は無いのだろうけど。

2022/10/29(土) 01:24:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
チケット取れなかったので
また公演やってください!はセーフ?

2022/10/29(土) 01:31:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
セーフな気がする。
はずれたってことは満席だろうしね。

2022/10/29(土) 03:33:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さいから行かれません。動画観て応援してます
推しは配信してないよ
誰かが勝手に昔のTV録画しているだけ

2022/10/29(土) 01:44:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかるけど「凹んじゃう」とか言ってないで明るく「また今度来てね〜」と返しとけばいいんじゃないの。来てくれた方達には感謝してさ。

2022/10/29(土) 01:47:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私は嫌なら言ってくれた方がいいけどな
特にこういう悪気ないけど無神経ってやつは
そりゃ分かんない人は一生分かんないんだろえけど、わずかでもはっと気づく人がいればその人のためにもなると思う

2022/10/29(土) 06:23:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
多分完売してて行けないだとそうは思わないんだけどチケット余ってる状態だとへこむんだろうな

2022/10/29(土) 01:56:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は事情があって行けないけど、そのアーティストのことが好きだから次回は行くよっていう楽しみにしてる気持ちや応援みたいなものかと思って見てたけど

やる側からしたら、行かないって言われたらテンション下がるかー

2022/10/29(土) 02:24:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
昔言ってた。今日は行けないけど次のどこどこ行きます!みたいに。今日のライブ頑張る!とかSNSで発信してくれたことに反応(コメント)したいけど今日は行けないから言い訳的な感覚でしちゃってた。でもたしかにアーティストにとっては家族でも恋人でもなんでもないたくさんのファンの中の一人からの報告なんていらないよなぁと。迷惑な報告だと気付いてからは送らなくなったけど。ほんと自意識過剰で自分アピールでしかなかったわ。

2022/10/29(土) 02:48:13


編集元: ライブ前の「今回は行けません」は「凹んじゃう」 人気歌手が切実投稿...共感の声「確かにそう」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
神田うの 11歳娘の誕生日ゴージャスに祝う「お陰様で良い子に育ってます」 美麗な空間で
櫻井孝宏の不倫はなぜこれほどの騒ぎになったか、俳優や芸人より声優やアスリートが狙われる新潮流
乙葉さん「子供扱いしない・否定しない」子育て観
♥あわせて読みたい♥