1. 匿名@ガールズちゃんねる
・「一人で逝けー!」


「仮眠室で横になっていたら、幽霊に手招きされたことがあります。怖いし反応したら連れて行かれそうだし、とりあえず無視していました。そしたら、幽霊が隣で寝ている同僚に近づいて触ろうとしたんです。
とっさに『コラー! 一人で逝けー!』って叫びました(笑)。」(36歳・女性)

・一番怖いのは結局…


・廊下に誰かいた気がするけど…


「緊急時に患者さんを乗せたストレッチャーを運んでいたときのこと。廊下の前方に、あきらかに幽霊って感じの人影が見えたけど、急いでいたので『どいてー!』と言ったらサッと避けてくれました(笑)。」(34歳・女性)

・仮眠中に金縛り


・誰もいない病室から…


http://googirl.jp/entame-2/221028030/

2022/10/29(土) 14:39:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師さんは、働いてる同僚の方が怖そうw

2022/10/29(土) 14:39:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何科かにもよるだろうけれど女性が多そうな職場ですしね…

2022/10/29(土) 14:46:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大学病院に入院してたけど、ピりついた雰囲気になるのを何度も見た。
患者には笑顔。プロだなって思った。

2022/10/29(土) 14:50:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ピリついた雰囲気を見るのやだよ。ピリついた中で患者に笑顔は怖いよ。

2022/10/29(土) 14:52:10


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
人の命を預かる、責任を持つ仕事だからそりゃピリつくでしょう。真剣な証拠だよ。患者さんに不安を煽らないように笑顔を意識できるのってやっぱりプロだと思う。

2022/10/29(土) 17:03:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い勇気、自分だったら失神してしまう。

2022/10/29(土) 14:40:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生きている人間が一番恐ろしい…分かります

2022/10/29(土) 14:40:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れたらこんなにも霊に強気でいけるのか

2022/10/29(土) 14:40:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
強気って言うか気にしてないって感じになる笑
忙しいし、それどころじゃないって感じ。
確かにいるけどさ。

2022/10/29(土) 14:47:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
看護師さんじゃないけど、
家に入ってこられた時に「ここは私の家じゃ!!!勝手に入ってくんな!」って怒鳴った事ある。

2022/10/29(土) 14:58:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私は看護士じゃないけど夫が感じとるタイプだから霊にてめーふざけんなよと怒りをぶちまける。

2022/10/29(土) 15:05:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
気を強く持たないと取り憑かれたりするし、時には威嚇しないとナメられる。
優し過ぎたら駄目。

2022/10/29(土) 15:13:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人間界最強女子=看護師さん

2022/10/29(土) 14:40:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな見えるもんなの?
私は霊感ないから入院してても
見えたことないや( '-' )

2022/10/29(土) 14:40:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
病院で働いているけど見えたことない。
周りでも見える人いない。
見える人の方が少数

2022/10/29(土) 16:02:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちの母が昭和の昔
付き添いのバイトやってたけどよく見てた
廊下とかにいるんだって

でも無視してるらしい
気にするとついてくるから情けをかけてはいけないと言ってた

2022/10/29(土) 16:25:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「どいてー!」でストレッチャーを避けてくれる幽霊は、生前きっと良い人だ

2022/10/29(土) 14:40:35


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
病院勤めなんだけど、事務のおばさんが病棟廊下のど真ん中を歩いていて
後ろからストレッチャー来てるのに大声で笑いながら道を塞いでいた
あの婆よりこの幽霊の方がよっぽどマシだと思ってしまった

2022/10/29(土) 16:29:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい強気で頼もしい

2022/10/29(土) 14:40:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気合いだね。現世で生きてる人の方が強いよね

2022/10/29(土) 14:40:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師じゃなくて葬儀屋だけど夜勤してると、勝手にチャイムが鳴ったり走り回ったりするような音とかすることがあるけど、寝れなくなるから辞めて欲しい

2022/10/29(土) 14:40:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
怖くないの?

2022/10/29(土) 14:53:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
生きてる人間のが怖い

2022/10/29(土) 14:56:57


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こんな事言っては
申し訳ないけど、
葬儀屋さんスタッフに必ず、暗くて目の下クマだらけで顔色悪い怖い顔した方々が
2人くらい居る
そんな方に限って遺族にも凄い優しいから
なんか引き寄せてしまうのかな?
とは思った

ソレとは真逆の司会のオバハンの化粧の濃い事
アナタのワンマンショーかよ!って
言いたくなるw

2022/10/29(土) 16:48:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
邪魔するな。
出たいなら手伝え。徘徊者見つけたら部屋まで誘導しろや。って精神。

2022/10/29(土) 14:41:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いやガル男多すぎんか?
さっきからうるさいんだよ

2022/10/29(土) 14:41:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
必ず土日昼間に暴れるのよね
酷いと昼前からいる
これだけで寂しい人生でネットに張り付いてると分かる
指摘したら「フリーランスだから」と言い訳してたわ

2022/10/29(土) 14:46:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
なんJとかあるのにこっちくるとか相当女コンプあるんだろうね。かわいそうに。

2022/10/29(土) 14:48:13


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ガル男を見てると人間って生きたまんまでも地縛霊みたいな存在になるのがわかるわ

2022/10/29(土) 19:21:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サッとどけてくれるなんて人の心を持った幽霊さんだね。

2022/10/29(土) 14:41:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の厨房で働いているけれど、私は霊感ゼロ。
見える人は見えるみたいだけど、見えなくて良かったと思っている。

2022/10/29(土) 14:41:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は働けないわ(泣)
見えないお友達をいっぱい連れて帰りそう

2022/10/29(土) 15:11:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も。
厨房の横霊安室なんだけど、見えないにしても設計したやつ絶対許さん

2022/10/29(土) 16:40:43


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
www

2022/10/29(土) 17:16:32


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
そりゃ、嫌やな😅うん、取り敢えず設計間違ってる

2022/10/29(土) 18:10:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
点滴自己抜去しようとしてる人金縛り出来ない?

2022/10/29(土) 14:42:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
すぐ抜け出す人も金縛っておいて欲しい

2022/10/29(土) 15:10:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仮眠の邪魔はしないでね

2022/10/29(土) 14:42:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一番最後のはイラつくわな
死人の相手してる暇ねんだわ。ってなりそう

2022/10/29(土) 14:42:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ナースコールは配線がどーたらかんたらで古いから鳴るって聞いた事ある

2022/10/29(土) 14:42:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
幽霊より人間が怖いってマジだよね(よほどの執念持った悪霊じゃなきゃ)

それにお局さんとか同僚のが精神的にきそうな怖さ(ってイメージ)

2022/10/29(土) 14:43:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
不安の種のこの話思い出したわ。

2022/10/29(土) 14:43:58


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
かじる気満々のビジュアルで草

2022/10/29(土) 19:35:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
25年前に聞いた話。知人の知人の看護師さんが独居老人の入院者がいよいよって時に「先生呼ぶ前に1人にしてあげましょう」と外に出たら、腕をぐいっと引かれたって。
1人でなんて寂しいことさせるなって婦長さんから怒られたって。

2022/10/29(土) 14:44:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
何で一人にさせたかったのか意味不明

2022/10/29(土) 14:45:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
なんか気難しくて人嫌いな患者さんで、だったら最後は1人がいいんじゃないかと思ったみたいよ。婦長さんがどんな人も口では何を言っても、最後に1人は寂しいんだよって。そもそも随分昔の話だから今では超高齢者でも死にかけを1人にするとかあり得ないと思うけど。

2022/10/29(土) 14:50:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
25年前でもありえないよ
その看護師さんちょっとあれじゃない

2022/10/29(土) 14:59:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも幽霊より人間の生霊?が一番厄介なんだっけ?

2022/10/29(土) 14:44:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
老人ホームで夜中に食堂の椅子に座って折り紙折ってるおばぁちゃん居た
あぁ、今でも折り紙好きで折ってるんだなぁって泣けてきたことあるよー。

2022/10/29(土) 14:44:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
え凄い。綺麗に姿が見えるの?

2022/10/29(土) 14:56:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
折り紙も幽霊なの?

2022/10/29(土) 15:05:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
高齢の母がいるからなんか涙出た
陳腐なセリフだけど、あなた優しいね
家族のもとでなく老人ホームなんだ

2022/10/29(土) 17:10:13


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
レクレーションルームって結構いますよね
私もポツンと座ってる亡くなった利用者様を目の端で認識します
知らないふりしてやり過ごす
そりゃぁ気持ち悪いけど悪さする感じじゃないから

2022/10/29(土) 17:36:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ナースコールと金縛りは迷惑すぎる

2022/10/29(土) 14:44:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何の持病もない若い人の突然死って、実は一番上のパターンじゃないかと思うと怖い

2022/10/29(土) 14:44:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
介護の方だけど母が働いてて、施設に仏壇置いてる利用者は居ないのに夜勤の時にチーンって仏壇のりんの音が鳴ったらしい。

2022/10/29(土) 14:44:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
命を守る仕事中だと幽霊ごときにわずらわされてる暇は無いかも。有り難い。

2022/10/29(土) 14:45:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひょっとして生きてる時に近くにいる人への依存心が強いマネマネや、かまってちゃん、自己中な人とかが死んだらこんな感じなんだろうか
死んでまで周りに迷惑かけるのやめてほしい

2022/10/29(土) 14:45:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
消化器外科の病棟で働く知人ナースは、階段を登るときは上を見上げないって言ってた。
たまに階段の踊り場に幽霊がいて、こっちを見下ろしているんたって。

2022/10/29(土) 14:46:04


編集元: 心霊現象なんかに負けない! 看護師さんが夜勤で体験した恐怖体験

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「すごく怖いのでやめてほしい」どこに足を載せたらいいのか迷う…階段デザインへの希望に多くの人が共感
「業務断れず限界まで」「眠るのが怖い」20代教員に心の病増加…過重業務で適応障害、自殺も
あなたの覚えている怖いシーン教えて
♥あわせて読みたい♥