1. 匿名@ガールズちゃんねる
秋冬物の入れ替え中なのですが、去年の服を見てもときめきを感じず…全くエコじゃないのはわかっているのですが処分したい気持ちになります。
高価な服ではなくプチプラばかりですが、さほど服は傷んでないので悩みます。皆さんはいかがでしょうか。

2022/10/29(土) 18:30:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わしはユニクロのシャツを10年以上着ておる

2022/10/29(土) 18:31:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔は質良かったから。
今は違う。
物によるけど、全然違う。

2022/10/29(土) 19:13:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔のユニクロは丈夫だね
私も10年以上前に買ったフリース部屋着にしている

2022/10/29(土) 20:50:17


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はユニクロのヒートテックの肌着を10年以上使ってる
ヒートテックの効果はとうに無くなってるんだろうけど程よく伸びてて着やすい破れないので捨てられない

2022/10/29(土) 20:53:49


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
私は冬の最後の安い時に、来年用と思って買っておく。次の年も来年用と思って買っておく。今年も買った。全部新品で何枚もあって、若年性認知かと思った。同じ様にウールのタートルも何着も新品があって自分で驚いた。メチャクチャ古いのを着てるよ。さすがに今年は入れ替える事にした。

2022/10/29(土) 21:22:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
着れるものは着るけど新しいのどんどん買ってしまう

2022/10/29(土) 18:31:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
物によっては寝巻きにしてます。

2022/10/29(土) 18:31:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じー
前にしまむらでUSAコットンのダボッとしたᎢシャツ買ったけど、生地もしっかりしてるし袖も程よい長さで部屋着に丁度よいのでそっちに回した。
着られそうな形と素材なら家着に回すのも良いと思う。

そして言っても始まらないけど。
やはり服にはトキメキが欲しくて、プチプラ服も可愛いのあるし今でもお世話になる時もあるけど。
昔よりは買う頻度落としてる、主さんと同じで衣替えで出しても全くときめかないのが多かったから。
お高めなら良いんかと聞かれれば良いと断言出来る訳じゃないけど、やはり時間経ってもときめく率は高い。

2022/10/29(土) 19:31:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
着る

2022/10/29(土) 18:31:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきを感じなければ着ないなんて貴族の感覚だわ。

2022/10/29(土) 18:31:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だね…。
こちとら、ときめきよりも💰の問題だもん。

2022/10/29(土) 18:34:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ときめき重視の人生を送りたいなら去年の服はリサイクルBOXにでも入れて買い物すればいいと思う
普通の人は色々と折り合いつけて生きてるけどね

2022/10/29(土) 18:38:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ときめかない物は捨てるという教えが受け入れられた余裕のある時代だったんだよとしか言えないなあ
片付けや収納の流行って時代に合わせて変化が激しいよね

2022/10/29(土) 19:00:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その後一生ときめかなかったらどうする
ってなる
田舎なんでそうそういいものに出会える可能性低いんだよ

2022/10/29(土) 19:18:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「着ない」という選択する意味がわからない

2022/10/29(土) 18:31:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の服なら着る。
一昨年の服で今も着てるのってないかも。
好みが変わるんだよね。

2022/10/29(土) 18:31:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめかないなら処分

2022/10/29(土) 18:31:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう服は取っておいても着ないと思う

2022/10/29(土) 18:32:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
着るけど新しいのも買う

2022/10/29(土) 18:32:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
傷んでないなら着るよ

2022/10/29(土) 18:32:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉たくさんとかじゃなければ着る

2022/10/29(土) 18:32:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
穴あいてなければ毛玉取ってでも着る

2022/10/29(土) 18:33:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
毛玉取り器持ってるけど、毛玉多い服って生地そのものが傷んでる気がして💦
小さな穴が開いてるカーディガンお気に入りなので部屋着にしてる

2022/10/29(土) 18:35:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしてあった服が数年経って、ときめく事もあるよ

2022/10/29(土) 18:32:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
3年着なかった服は一生着ないから捨てるべし!みたいな掟あるけどたまに3年越しに今の私にピッタリな服!って一軍になるときあるw

2022/10/29(土) 19:18:22


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
過去の自分とは言え自分が選んだ物は結局自分好みなんだよねー

2022/10/29(土) 21:10:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あったりまえ!スタイリストでもお金持ちでもないんだから。

2022/10/29(土) 18:32:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめかないなら捨てていいんじゃないかな
私はときめきで服選んでないから捨てないし着るけどそういう価値観もありだと思う

2022/10/29(土) 18:32:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラは通勤服だから3年は着る
ときめきとかどうでもいい

2022/10/29(土) 18:32:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プチプラなら捨てるなり売るなりして良いんじゃない?
どうせ着ないんでしょ?
それか部屋着に出来そうな物は部屋着にするか

2022/10/29(土) 18:32:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
破けるまできる。擦り切れるまできる。
つくろいできない切れ方したら、あきらめる。

2022/10/29(土) 18:32:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2軍選手として一応着るよー。

2022/10/29(土) 18:32:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
テンション下がるものは捨てます。高い値段なら我慢するけど安い値段ならそこまで我慢する理由ないよ。

2022/10/29(土) 18:32:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
着る。結局よく着るのってプチプラばっか。

2022/10/29(土) 18:32:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2年くらい着たあと処分はするけど
似たようなのばかり買っていることに気づいた

2022/10/29(土) 18:33:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が着たいか着たくないか
ただそれだけ

2022/10/29(土) 18:33:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
7、8年前の服を捨てるか悩んでる
コロナ禍になってからあんまり服買ってないし、5年前の服でも新しめの認識…

2022/10/29(土) 18:33:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
7.8年前の服未だに着てるのあるよ
しっくりこないって感じるまでは着ちゃってる

2022/10/29(土) 18:58:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
穴開いたり
毛玉できたり
伸びてなければ着る

多分他人は去年の服着てるとかわからないはず

2022/10/29(土) 18:34:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
近所用のパーカーとかは普通に着てるけど、それ以外はなんか微妙だなと思ってる。
まぁいまはお出かけする日ほぼないから買う必要性も感じてない。

2022/10/29(土) 18:34:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラは購入する時はワンシーズン着ればいいやーと思うんだけど2〜3年着れるのもあるんだよね

2022/10/29(土) 18:34:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめかないから捨てるって、物がかわいそう。

2022/10/29(土) 18:34:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで?今年も着るよ。
なんなら3年前のも着てるよ。

2022/10/29(土) 18:34:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕で着る
けど着ながらなんか恥ずかしい、帰りたいと思う服はもう捨てる

2022/10/29(土) 18:35:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着にするとかどう?
パジャマに降格させるとか

2022/10/29(土) 18:35:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ときめく服が無いんだよな…

なのでときめく服を買うまで数のうちに入れておくわ

2022/10/29(土) 18:35:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラでもハニーズとか意外と長持ちしてる

2022/10/29(土) 18:35:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セカンドストリートに売る。100円にもならないけど。
値段や質は関係ない。私は気に入れば着るタイプ。気に入らないときは捨てるか売るか親にあげる。ダメになったら潔く捨てる。

2022/10/29(土) 18:38:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
着るとも

2022/10/29(土) 18:38:48


編集元: 去年の服(プチプラ)今年も着る?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ファッション】付録のバッグを使いますか?
ユニクロのウルトラライトダウン
非正規の方の洋服はどこで買っていますか
♥あわせて読みたい♥