1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://kufura.jp/life/electric/249170
5位:電気ケトル(5人)

4位:電気調理器(15人)

3位:洗濯乾燥機(18人)

2位:ロボット掃除機(21人)

1位:食器洗い機(38人)

今回のアンケートで最も多くの回答が寄せられたのは、食器洗い機でした。

「食洗器。洗い物がないだけでこんなに楽になるんだと感動した」(39歳・公務員・団体職員/女性)

「食洗機。家族の時間が増やせてとても便利です」(34歳・パート/女性)

2022/10/30(日) 01:00:28




4. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機とドラム型洗濯機
どちらにもとても感謝してる

2022/10/30(日) 01:01:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ドラム式洗濯乾燥機は、ちょっと無理してでももっと早く買えばよかったと思う
本当にストレス減ったと実感する

食洗機はまだ思案中

2022/10/30(日) 01:45:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ドラム式は本当に家事楽になるよね

2022/10/30(日) 01:55:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
洗濯物を干さなくていいから、本っっ当にいい!
干す事がこんなにストレスだったんだと思う

2022/10/30(日) 05:45:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラすぎて食洗機に食器入れるのすらもめんどい
食材とかは事前にすすいで落とさなきゃだし
入り切らないのは手で洗うし結局二度手間な気もする

2022/10/30(日) 01:02:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そう思ってたけど全然二度手間にならないよ。
買ってから早く買わなかったことを後悔した。

2022/10/30(日) 01:09:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
予洗いなしだと朝起きて食洗機開けたら何枚かは汚れ残ったまま、げんなりするよね。

2022/10/30(日) 01:12:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
超超ズボラの私
予洗いしない
それでも落ちなきゃまた食洗機投入w

2022/10/30(日) 01:30:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
なるほど!!w

2022/10/30(日) 03:01:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶんぶんチョッパー✨

神✨

みじん切りがまな板出さなくていいし、凄い楽!

2022/10/30(日) 01:02:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
楽だよね家電ではないけどもね。

2022/10/30(日) 01:04:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ぶんぶんチョッパーを洗うのが面倒

2022/10/30(日) 01:51:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
私、中に少しの洗剤と水を入れてぶんぶんして流すだけ笑

2022/10/30(日) 01:58:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
なるほど!
刃洗いにくいなーと思ってたけど、それいいですね

2022/10/30(日) 04:37:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機って余洗いするなら負担そんなに減らない気がするけどやっぱりあるのとないのとでは違うの?

2022/10/30(日) 01:03:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
予洗いってざっとゴミを落とすだけだよ
食洗機あるとなしじゃ全然違う
特にお弁当箱とかプラスチック系はかなり楽

2022/10/30(日) 01:07:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も最近それを考えていたので、久々に全部手洗いしたら、油汚れ取るのにお湯使ったり洗剤多めに使ってなんだか手がカサカサした。やっぱり、手荒れ軽減ののためにも、今後は食洗機使うことにした。

2022/10/30(日) 01:10:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
仕上がりが全然違う。熱いお湯と強力洗剤で、ギトギト油汚れも納豆のネバネバもスッキリピカピカになる。あの仕上がりは手洗いでは無理ですね。
食器が熱湯殺菌されるのでコロナ期は助かった。
それから手が荒れなくなる。手がきれいなのはやはりいいよ。
もう私は食洗機は一生手放せないな。

2022/10/30(日) 01:12:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
よ洗いなんてしないよ。
下げるときに水をいれておくだけ。
こびりついたやつだけブラシとかでちゃちゃっととるだけ。
手もほとんどよごれないし、使う水もめちゃくちゃ少ない。
それにピカピカ。最高でしかない

2022/10/30(日) 01:13:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母数が少ないね

2022/10/30(日) 01:05:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機は助かる

2022/10/30(日) 01:05:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機いいわ。稼動中座ってコーヒー飲んだり化粧とかしてると立ちっぱで手荒れ気にしながら洗わなくても済んでるんだ!って実感する。

2022/10/30(日) 01:07:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機はピッカピカに洗って乾燥までしてくれるから良い‼︎

2022/10/30(日) 01:07:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機付きの洗濯機買うかめちゃくちゃ迷ってる。
時短かもしれないけど、乾燥機不可の服を把握して別に洗濯まわしたら二度手間な気がする…

2022/10/30(日) 01:08:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちは縦型とガス乾燥機
乾燥機に入れない服もあるからちょうどいいよ

2022/10/30(日) 01:14:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
一気に洗濯してシワになりそうなのだけ取り出して乾燥押してる。

2022/10/30(日) 01:16:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
電気ケトル5位なんだ
必需品かと思ってた
鍋で沸かす派もいるのは一応知ってるけど

2022/10/30(日) 01:08:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ケトルって共働き関係ない気がwww

2022/10/30(日) 01:09:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
かんたくんかな。厚手じゃなかったら1時間あれば洗濯して乾燥して着て外出出来ると思う
天気に左右されないしフカフカでシワにもならないし

2022/10/30(日) 01:09:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーとかおでん、煮込み料理はシャトルシェフにめちゃくちゃお世話になってる。温め直さなくてもいいし。

2022/10/30(日) 01:11:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
電気調理器というかヘルシオみたいなスチームオーブンは楽
ハンバーグや魚が一気に焼けるしその間他のことできるからね
火加減わからなくて焦がしたり生焼けになる人は特におすすめ
台所汚れないし

2022/10/30(日) 01:12:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットクックもだけど
圧力鍋も便利だよ
カレーの具材もすぐ柔らかくなるし ガス代の節約にナる

2022/10/30(日) 01:12:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートポンプ式のドラム式の洗濯機は近年で一番買ってよかったと思う家電だな。今まで何で買わなかったんだろうって思ったわ。タオルやTシャツを干す手間もないし、生乾きになる心配もいらないし。

2022/10/30(日) 01:13:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒で皿溜めまくった時なんか流して一瞬でシンクが空になるのが最高に気分いい。動く間シンクの掃除の時間にあてられる。
明らかにキッチンに立つ時間減った。皿洗いって褒められるわけでもないしガサツにも出来ないし本当に無駄な時間だったんだなと。

2022/10/30(日) 01:14:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電気調理器ってホットクックみたいなやつ?
私もう、芋とか肉とか放り込むだけで洗って皮剥いて刻んで完成、みたいな調理器ほしい
使用後は自分で歩いて流しに入って自分で自分を洗って元の位置に戻ってほしい

2022/10/30(日) 01:16:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ビルトインじゃない食洗機なので、食洗機が排水する高温のお湯のおかげで排水溝がいつもキレイ
夏も嫌な臭いがしてこない

2022/10/30(日) 01:29:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃーやっぱり電子レンジ

そういえば最近電子調理器のCM見なくなった。

2022/10/30(日) 04:42:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
私もこれが1位かもってほど電子レンジ多用してる
もはや当たり前な家電すぎてランキングに上らないのかな

2022/10/30(日) 06:14:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだけど食洗機ほしい
キッチンそんな広くないんだけど小型の食洗機買おうか悩んでる

2022/10/30(日) 05:21:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
専業だけど全部持ってる
一番使わないのはルンバ
あれは家にいない人が使うものだわ
家にいながら使うとうるさいw
ここに載ってないけど助かってるのは浴槽自動洗浄
毎日お風呂終わったらボタン押すだけでお風呂洗っておいてくれる

2022/10/30(日) 06:56:03


編集元: 「時短家電」共働き男女が買って本当に役に立ったと思うものは?コレで家事の負担が減りました!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
36歳の共働き妻が絶句した…家事をやらない夫が言い放った「ヤバすぎる一言」
“名もなき家事”をしない夫をお持ちの方お集まりになって
自分が体調不良の時、旦那さんは育児や家事できますか?
♥あわせて読みたい♥