1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/a7228b22b082915d0339550f0907d6a0ce3c0426
「高所得者への児童手当が廃止に...賛成? 反対?」

・賛成:6票(43%)
・反対:8票(57%)
※回答数:14

今回の改正により、目安年収1200万円以上の家庭では扶養控除も児童手当もないという状況になっています。

この状態に疑問を抱かれる方も多いのではないでしょうか。


児童手当の所得制限に対する意見も聞いてみました。

「児童手当の所得制限、どう思う?」
・あったほうがいい: 4票(31%)
・ない方がいい: 1票(8%)
・あってもいいが廃止はダメ: 6票(46%)
・その他:2票(15%)
※ 回答数:13

児童手当の所得制限について、あってもいいという声を合わせると77%になります。

しかし、そのうち46%は「あってもいいが廃止はよくない」と答え、最多となっています。

その理由について、「子供の未来に投資できない国はよくない」という声が挙がりました。

▽関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4236773/

2022/10/30(日) 18:09:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうでしょ

2022/10/30(日) 18:10:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
高所得者、日本国籍を持っている奴らは政府のATM

2022/10/30(日) 18:10:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
稼げば稼ぐほど損する国日本

そりゃこんな世の中じゃ有能な人間は海外に出ていくわ

2022/10/30(日) 18:10:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
稼げるひとはどんどん海外に行っちゃうね

2022/10/30(日) 18:10:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
回答数が少なすぎない?

2022/10/30(日) 18:10:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
議員か有識者へのアンケートかと思ったらインスタがどうのこうのと書いてある
私も児童手当の所得制限は反対だけど、実に無意味な分析記事

2022/10/30(日) 18:21:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こんな近所のママ友の世間話程度の人数の結果が記事になるとか

2022/10/30(日) 18:33:14


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わざわざパーセンテージ出してるけど回答数14って笑

なんの指標にもならないわ

2022/10/30(日) 19:21:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
腹立つよな

2022/10/30(日) 18:10:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
注:独自調査(捏造し放題)

2022/10/30(日) 18:10:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
友達13人にでも聞いたんかな?

2022/10/30(日) 18:14:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
回答数少なすぎない?

2022/10/30(日) 18:11:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
海外学生とかにはやたら優遇してるのに自国の子供達は?
まずは自国の子供達を優先してよ

2022/10/30(日) 18:11:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
回答数13でこんな記事にしていいの?

2022/10/30(日) 18:11:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのために高額所得税を払ってると思ってるんだ?
日本は真面目に働けば働くほど損する国になってしまったな。

2022/10/30(日) 18:11:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに関する助成は平等にして欲しい

2022/10/30(日) 18:11:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一番税金払ってる人たちから金だけ巻き上げて還元しない。だから富裕層が日本から外国に出ていくんだよ。

2022/10/30(日) 18:12:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対廃止にしない方がいい。
線引きが微妙な上、納税たくさんしてるラインじゃん。

子供の間でもお前んちはもらってるから貧乏、お前んちはもらってないから金持ちだからおごれとか意味わからないいじめが起きそう。

2022/10/30(日) 18:12:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも廃止になりました
毎月30万円も納税してるのに納得いきません

2022/10/30(日) 18:12:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高所得層への風当たりが強すぎると思う。子どもへの権利は守られるべき。

2022/10/30(日) 18:12:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
高所得というほどでもないラインなんだよ。
せめて1500万以上とかならわかるけど。

2022/10/30(日) 18:14:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
まさにそれは自分が貰えればそれより高所得者はどうでもいいってやつでは…?

2022/10/30(日) 18:19:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これって回答数の少なさにツッコむ為のトピ?(笑

2022/10/30(日) 18:13:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この層に2人、3人と子供産んでもらった方が有意義だと思うんだよね。政府って何考えてるんだろ。

2022/10/30(日) 18:13:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
所得で線引きするくらいなら子ども手当て自体が廃止で良い

2022/10/30(日) 18:14:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
児童手当は全世帯廃止で良いから、全ての児童・幼児を対象に給食費や診療代を無料化してほしい。

2022/10/30(日) 18:14:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張っても貧乏人に貪られる国

2022/10/30(日) 18:15:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万で子供3人の家庭と
800万で子供1人の家庭だったら
前者のほうが大変だと思うんだよ。

少子化自体は国の問題だし、子育て関係で所得制限をかけないで欲しい。

2022/10/30(日) 18:15:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
高所得者が自力で稼げない奴らの奴隷になる国。NIPPON🇯🇵

2022/10/30(日) 18:16:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでる人ばかり気の毒。稼いでる人は子供の頃、みんなが遊んでる時に努力していい大学に入ったかもしれない。
そんなところを制限するより、成人してるのに夫の扶養という形で納税しないですんでる人たちをどうにかすべき
とくに子育てが終わった世代の主婦は働けばいいと思う

2022/10/30(日) 18:16:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そんなこと言ったら「夫は人より多く税金払ってるんです!!」おばさん達に猛攻撃喰らうよ

2022/10/30(日) 18:21:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
外国籍の人にさえ児童手当与えてるのに、稼いでる日本人には払ってもらえないんだね。おかしな制度。

2022/10/30(日) 18:17:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って高所得者になった人なのになんで除外されるのか意味がわからん。
私は低所得者だけどそれとこれとは別。生活保護以外みんな平等に支援しなさい。

2022/10/30(日) 18:17:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は皆平等なのに。たくさん税金納めてる人に対してもう少し手厚くしてもいいくらいじゃない?生活保護世帯とか税金少ししか納めてない世帯ばかり優遇されるんじゃ、本当に働き損だよね。働けば働くだけいろんなもの削られていくなんてバカみたいだよね。

2022/10/30(日) 18:17:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1馬力1200以上がもらえなくて、2馬力750+750=1500の家庭がもらえるのがおかしいんだよ。

2022/10/30(日) 18:17:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
なぜ世帯収入にしないのか不思議で仕方ないよね。

2022/10/30(日) 18:28:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
賛成:6票(43%)
反対:8票(57%)
票の少なさよ

2022/10/30(日) 18:18:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1200万でも子供三人いたらかなり大変だと思うよ。
年収だけでなく、子供の人数も考えてあげたらいいのに。

2022/10/30(日) 18:19:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
児童手当なんだから所得関係なくしたらいいと思う。
それより日本にいない外国人の子供の児童手当を廃止した方がいいよ。

2022/10/30(日) 18:23:35


154. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも対象外。

子供4人産んで、たくさん納税して…
別に好きで産んだわけだからお金くださいなんて言わないけど、なんだかなーって思うことはある。扶養控除も見直されたしね。

2022/10/30(日) 19:26:31


編集元: 高所得者への児童手当廃止「反対」57%。所得制限「あってもいいが廃止はよくない」最多に【独自調査】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「時短家電」共働き男女が買って本当に役に立ったと思うものは?コレで家事の負担が減りました!
それニュース番組で流すことなの?と思うこと
渋谷ハロウィーン直前で大混雑 最大350人態勢で厳戒
♥あわせて読みたい♥