1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/243374
日本の笑いとアメリカの笑いの違いについて問われた村本は「一番違うのは芸人の知的レベルですね」と回答。「ニュースコメンテーターとかをやるんじゃなくて。大体コメンテーターって聞く側じゃないですか、専門家に。彼らは前提を知ってるから、ちゃんとそれをコメディに自分でするんですよね。社会と普段から繋がってるという感じ。でもこっち(日本)はそことは分けてる感じがすごくしてて。それはすごく感じました」と話した。

2022/10/30(日) 14:23:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
全然イケメンじゃないね?

2022/10/30(日) 14:24:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同意だけど別に誰もイケメンとか言ってないよね

2022/10/30(日) 14:27:23


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
誰が言ってんの

2022/10/30(日) 15:15:27


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
目が怖い

2022/10/30(日) 16:34:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お前が語るな

2022/10/30(日) 14:24:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰?

2022/10/30(日) 14:24:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何で上から目線なの

2022/10/30(日) 14:25:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米のコメディアンって社会風刺でチクッとやって笑わせるイメージある
時の権力者を笑いの中で批判したりとか、何かの社会現象を皮肉ったりとか

2022/10/30(日) 14:25:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ブラックユーモアね、ビザとかに例えるじゃん
何が面白いかわからないんだよ
知性というより感性の違いだと思う
向こうの笑いって

2022/10/30(日) 14:34:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本はどっちかというと、男のチビデブハゲとか、女だとブスとかデブとかそういうのばっかり皮肉ったりするが、欧米は権力ある方をけなすよね。
そこが違う。
そういうのは欧米の方が良いって思うよ、日本のは弱い者いじめだよ。

2022/10/30(日) 15:25:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑いってさ、純粋に気持ちを明るくしてくれるものならいいんだよ。
社会と繋がってるとか知的とか関係ない。

2022/10/30(日) 14:25:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お笑いに社会風刺的なものは要らないよね。考えさせくれなくていい。ギャハギャハ笑わせてくれ。

2022/10/30(日) 14:28:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかるー。楽しい明るい誰でもにこやかな気分になるのがお笑いで会って欲しいけど
大体崇められてる系の芸人って、他人を小馬鹿にしたり、面白いこと他人に強要して、おもんな!って見下したり怯ませたり、ご意見版だったり、踏ん反り返ってる人ばかりで苦手。
あとやたら素人は〜とか言って自分を凄い人と思ってるけど、全く面白くない

2022/10/30(日) 15:15:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は綾部みたいにアメリカにいってるの?

2022/10/30(日) 14:25:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってることがちょっとよく分からない

2022/10/30(日) 14:26:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブーメラン?

2022/10/30(日) 14:26:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だって頭の良い芸人いるよ。
村本は違うけど

2022/10/30(日) 14:26:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
福井県立小浜水産高中退の人の語る知性ね

2022/10/30(日) 14:26:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
村本も芸人としてレベル低いよね
知的?という以前に面白くない

2022/10/30(日) 14:27:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も村木の何が面白いのか分からない
そもそも滑舌の悪い早口で何を言ってるのか聞き取り辛いし
良くもこんな上から目線で語れるよね
あんた何様だよ

2022/10/30(日) 14:38:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
村本って一応まだ吉本所属なんでしょ?
日本のお笑い事務所に所属しておいてそれを言うかね

2022/10/30(日) 14:27:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さぞ分かってる風に言っているのが恥ずかしいw

2022/10/30(日) 14:28:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ごちゃごちゃ言ってないで芸人なら笑わせて欲しい
人を不快にさせる事しか言わないじゃん

2022/10/30(日) 14:28:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィルスミスの嫁の身体的な部分を弄ったジョークを言ったコメディアンが知的レベル高いとは思えないけどね

2022/10/30(日) 14:29:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

そうそう。
あと、社会的に地位が高かったり、富裕層だったらイジッて貶して良いというのも納得いかないわ。

地位や所得のの高い低いに関わらず、失礼なことを言って自分の鬱憤を晴らすのは文化として途絶えばいいと思う。

そうやってガス抜きしないと爆発する国なのか?それは成熟した文化といえるのか?と甚だ疑問よ。

2022/10/30(日) 14:36:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
向こうではコメディアンの方がヒーロー扱いなのが?だよ

2022/10/30(日) 14:53:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
笑わせることが重要なんだよ。
社会のこと論ずる職業なんていくらでもあるから、芸人は笑わせなきゃ意味ない。

2022/10/30(日) 14:29:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この人英語喋れないよね
知的レベルがどうのこうのって字幕見て言ってんの?

2022/10/30(日) 14:30:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いに知的とか求めてないけど?

2022/10/30(日) 14:30:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最近Twitterでほっしゃんと揉めてたな
あんなくだらん揉め方をする奴が知的レベルが高いとは思えないが…?

2022/10/30(日) 14:32:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のダメなとこ探しが大好きですねw
海外移住して帰って来なきゃいいのに 日本語も喋らず生きて欲しい

2022/10/30(日) 14:33:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでスタンダップコメディしたいらしいけどああいうのってヨソから来た外国人が、文化や歴史や背景もよくわかってないのに、聞き齧りの知識でいっちょ噛みのネタやってもスベるだけだと思う

2022/10/30(日) 14:33:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきの沖縄の座り込みの件でこいつとかラサール石井が必死に噛み付いてて笑った

2022/10/30(日) 14:34:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「この方は今何をされてる方なの?」

2022/10/30(日) 14:35:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
知的レベルがどうとか、アジア人のほうが欧米人よりIQ高い研究結果出とりまっせ。

2022/10/30(日) 14:36:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつとか立憲の小西とか日本はダメだ!海外に行った方がいい!とかいう奴に限って日本に居座るんだよね

2022/10/30(日) 14:36:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
でも今日本にいるんだね

アメリカ行ったんじゃなかったっけ?

2022/10/30(日) 14:36:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの笑いは日本人には合わないからレベルが違うと言われても、はぁそうですかとしか思わない

むしろ人を落としての笑いで笑えない

2022/10/30(日) 14:38:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
村本に限らず一般人でも海外に住んだら日本を批判する人が多いよね
何か症候群的な名前が付きそう

2022/10/30(日) 14:40:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芸人の知的レベルを客観的に語れる程の芸人さんでしたっけ

2022/10/30(日) 14:40:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人も別にかしこくないかなー、炎上ばっかのイメージ。
だって毎回、どこに向けてか知らんが上から目線で喧嘩腰。

2022/10/30(日) 16:13:13


編集元: ウーマン村本大輔 米国とは「芸人の知的レベルが違う」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
A.B.C-Z、新曲「#IMA」3作連続で売り上げアップ! メンバーは「84枚」購入匂わせ
YOSHIKI『プロフェッショナル 仕事の流儀』出演 最愛の母の死も…本当の姿に迫る密着1200日
蛯原友里、夫・ILMARIとテレビ初共演「結婚する前よりも今の方が好き」 仲の良さに反響「絵になる!」「ステキなご夫婦」
♥あわせて読みたい♥