1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ショップでやや厚手のニットの試着をしたらびっくりするくらい体が大きく見えて泣く泣く諦めました・・・。
ニットが似合わない人はどうやって冬を越してますか?それとも開き直って着てますか?

2022/10/30(日) 19:23:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットは諦める

2022/10/30(日) 19:23:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
裏起毛ありのパーカー

2022/10/30(日) 19:24:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで何着てたの

2022/10/30(日) 19:24:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくぽっちゃりだけど絶対に厚手のニットは着ないよ。
むしろ体のラインけっこう分かるようなものを着る方がスッキリ見える。
※それがおデブに見えないぽっちゃりさんに限る

2022/10/30(日) 19:24:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。そして、リブ素材。フィットめの薄手ニットに、タイトめのロングスカートイン。そればっかり。。

2022/10/30(日) 20:08:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうそう、厚手だと余計に太って見える
薄手ニットで肉感が気になるならジレを着てごまかしてる

2022/10/30(日) 20:14:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ハッキリ言うと、ぽっちゃりもデブだよ

2022/10/30(日) 21:09:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
ケーブルニットとかかわいいけど、ものすごい体格よくなる。

2022/10/30(日) 19:25:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチきいてるニットだと二の腕ムチミチなる

2022/10/30(日) 19:25:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
厚手のニットってことはローゲージかな?
ハイゲージ着てみた?

私はハイゲージニットならなんとか着こなせる

2022/10/30(日) 19:25:35


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は逆だー。ハイゲージは肉感?ライン?拾って見える。リブとかモヘアとかも苦手。逆にざっくりしたローゲージだと直線ができるからかオーバーサイズでも肉肉しくなく着こなせる(気がしている)。ただキチンと感が出なくてカジュアルな印象になるから私服でしか着られない。キチンとに合うローゲージニットって相反するから真冬いつも寒いw骨格だよね。私はナチュラル。

2022/10/30(日) 20:46:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
薄手のニットならまだいけるよ。
厚手は本当に太って見える。

2022/10/30(日) 19:25:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寒いから似合う似合わないなど言ってられない
とにかく体が冷えるとあらゆる病気を呼び込むからニット着て暖かくしてるよ

2022/10/30(日) 19:26:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのニットが本気で着たいなら痩せる努力をする。

2022/10/30(日) 19:27:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりです!

トレーナーやパーカー着ている。

そもそも、ダウンジャケットを羽織ったら大きく見えるから、
気にしない。

2022/10/30(日) 19:27:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ふわふわニットは着膨れするからぴったりニット(大体細リブ)着てる

2022/10/30(日) 19:28:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
リブニット、怖くて手が出せない。
このむっちりの肉がモロ出しになると思うと…

2022/10/30(日) 19:35:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
案外隠すよりピタッとしちゃった方が着痩せするよ
もしくは、ニットじゃないけどポンチ素材は厚めで温かいけど生々しくならなくてよく着がち

2022/10/30(日) 19:42:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
お腹の段々が見えてる人もいますね

2022/10/30(日) 19:53:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ブラの段々が見えてる人も居る…背中

2022/10/30(日) 19:55:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる友達見ててもニットやカーディガンやパーカーとかって、太って見える事あるよね
それがぽっちゃりの自分が着たら…?ドラえもんみたいで可愛いよ、風邪ひくよりマシ、着よう

2022/10/30(日) 19:30:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
デブの下りで突然甘くなっててワロタww

2022/10/30(日) 20:29:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
開き直ってきる、お腹がでてるから短めがおかしくなるけどね。

2022/10/30(日) 19:31:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にせずに着ているよ

2022/10/30(日) 19:33:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットを着る時はブラのパット抜く
デブに見えるから

2022/10/30(日) 19:33:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もです
多分肩幅が狭いのに二の腕に肉ついてる体型で、ニットとかボワッとした服着ると腕のところの丸みが異常で太ってみえる
襟首広めの服が一番細く見えるからそんなんばっかになる

2022/10/30(日) 19:34:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
首元が詰まってるのはめちゃくちゃゴツく見える
首元がザックリ開いたニットを着ると、わりとスッキリみえるよ

2022/10/30(日) 19:34:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
縦を強調したニットはworld、wideな着痩せ効果ある

2022/10/30(日) 19:35:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートはガリガリじゃないと厚手のニット危険

2022/10/30(日) 19:37:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなものを身に付けるといいと思います。
ファッションって自由だと感じます

2022/10/30(日) 19:47:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
これこそ世界的なヒーローを着こなせる、最高のお洒落だよね

2022/10/30(日) 19:51:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ごめん、、、これ欲しいわ。いける。

2022/10/30(日) 20:22:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
袖部分とか細かいね
めっちゃ高そう。ほしい

2022/10/30(日) 20:48:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
黒くて体のラインが出るニットの上から、ダボッとした体のラインを隠す上着を羽織るのがテッパン

2022/10/30(日) 19:49:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

厚手のニットは買わず、薄手のニット+ヒートテックなどインナーでどうにか冬を過ごすよ。

2022/10/30(日) 19:51:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりデコルテが出てると幾分着痩せする
タートルネックやきつめの丸首はぷくぷくになるね

2022/10/30(日) 19:52:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートは、ニットはデカく見えるよ!

そんな私も、ストレート 涙

2022/10/30(日) 19:53:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニットのデザイン素材にもよりますが、私はふくよかなラインの方は、秋冬は暖かいイメージを感じさせるので、見ていても変と思わず自分もつられてトライします。
寒々しくみえるより、印象悪くないと思いますよー。

毛糸太めのざっくりだと、確かに大きくみえますね(自分経験w)
細めの毛糸もので、インナーを締め付け系でなくていいのですが、体型を整えるものを着用すると、
比較的見た目整うと思います。締め付け系はなんとなくですが、見た目に逆に反映されて不自然さが目立つように思います(自分経験ww)

私は福々しい(物は言いよう)まま着用しております。
暖かいし、楽です。

2022/10/30(日) 19:56:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
肉付きのいい骨格ストレートだからニットなんて着れない。悲しい。

2022/10/30(日) 20:01:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
UネックかVネック、薄手、体につかず離れずなラインを選んでるよ
すっきり見せるようにしてる

2022/10/30(日) 20:03:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
骨ストだと太ってなくても首が短いし厚手ニットでガッチリ体型に見えるw
厚手ニットは難しいよね~!
ぽっちゃりならなおさら、首元のすっきりしたリブニットを着てヒートテックで調整するのが一番だと思うな。
ブラの段差やお腹の段差が出るくらいのぽっちゃりさんなら、少し余裕のあるサイズでさ。

2022/10/30(日) 20:07:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
薄手のニット&Vネック着てたけど、寒すぎてしんどくなってきた。ポッチャリってことは主は厚手のアウター、ダウンとかもダメでしょ?
結局冬の寒さを我慢するより痩せるほうが手っ取り早くてダイエットして成功して厚手のニット着てる。風邪引く辛さよりダイエットの方が楽。

2022/10/30(日) 20:11:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私160cm62kgだけどぽっちゃりじゃない
デブだよ。ニット着たいから痩せるよ

2022/10/30(日) 20:21:35


編集元: 【ぽっちゃり】ニットが似合わない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
骨格ストレートの体型を見せたくない人集合
去年の服(プチプラ)今年も着る?
カルティエ好きな人
♥あわせて読みたい♥