1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/30/kiji/20221030s00041000598000c.html
岩田は「簡単に経緯を説明しますと、今朝警察の方がスタジオに来て、加藤が連行されていきました。僕らも詳しいことは知らないのですが、事件に関与したということで現在警察署で取り調べを受けています」と説明。

「事件が解決して加藤が帰ってくるまでの間、だいにぐるーぷのメインチャンネルとサブチャンネルは投稿を休止させていただきます。(中略)申し訳ありませんでした」と頭を下げて謝罪した。

2022/10/30(日) 19:14:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
誰こいつら?知らんのだけど

2022/10/30(日) 19:14:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だいにぐるーぷっておにごっこの企画のクオリティが
凄くて、今後伸びるってコメント欄で散々言われてたけどコムドットに企画パクられたり中々伸びなかったイメージ

2022/10/30(日) 19:20:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それが本当なら企画パクリは駄目だね‥

2022/10/30(日) 19:25:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そうなんだよね。

でも、だいにほうが面白いし、安心感があるからこそアユニともできたんだろうなって見てる。

コムだと絶対しょうもないしつまらず変に炎上して終わってたと思う。

2022/10/30(日) 21:01:19


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
あとくれいじーまぐねっとも丸パクりしてた
パクリでは?っていうコメント消しまくってたんじゃなかったかな

2022/10/30(日) 23:18:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
令和でドクロのTシャツ着る人がいるなんて

2022/10/30(日) 19:14:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
また知らないYouTuberが知らないうちに活動休止してゆく

2022/10/30(日) 19:15:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーは本当に詳しい事知らないの?

2022/10/30(日) 19:15:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無期限ってわりと早く復帰するよね

2022/10/30(日) 19:16:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どれが加藤なんだよ

2022/10/30(日) 19:16:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この人らしい

2022/10/30(日) 19:17:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
なにこれ

2022/10/30(日) 19:18:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なにこれってww

2022/10/30(日) 19:49:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これってw
物じゃないよ人間だよw

2022/10/30(日) 19:57:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろどんなグループか知ってる人に書き込みしてもらいたい

2022/10/30(日) 19:16:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
高学歴と低学歴がいるなんか色々ぶっ飛んでるグループ。見てる側もいつも壮大なやらせを楽しんでるみたいだから(樹海村とか無人島とか)、今回もやらせ?やらせじゃない?みたい感じになってるっぽい。

2022/10/30(日) 20:38:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「連行された=犯罪を犯した」ではないからね。

私の隣部屋に住んでる男も、自転車泥棒の疑いで
地元の警察官4人が部屋にやってきて、令状をとって
パトカーで連行されて行ったけど
結局無罪だったみたい(その自転車がまだあるから)

2022/10/30(日) 19:16:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こういうのってその後警察からそれなりの謝罪的な事はあるんだろうか。

2022/10/30(日) 20:19:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとフィッシャーズ2人覚えたての私には誰だかさっぱりだよ。

2022/10/30(日) 19:16:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
YOUTUBERが警察沙汰になってもビックリというかやっぱりなって感じ

2022/10/30(日) 19:16:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく開いたものの知らないから書くことがない

2022/10/30(日) 19:16:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの見る人がいるなんて。、。

2022/10/30(日) 19:16:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
99万人ってなかなかなのに名前も聞いたことない。
私ももう歳とったか

2022/10/30(日) 19:17:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめましてさようなら

2022/10/30(日) 19:17:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これからバンされたり人気低迷で消えてく人気ユーチューバーがどんどん増えるだろうね
ぐぐるも利益配分いつ一気に減らしてくるかわからないし

2022/10/30(日) 19:17:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
企画?
だいにぐるーぷ前よく見てたけど企画編集がTV並でよくできてるんだよね

コムドットよりよっぽど面白かったのに炎上商法だったら残念

2022/10/30(日) 19:18:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
コムドットにその企画パクられちゃったよね

2022/10/30(日) 19:22:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
だからコムドットあんまり好きじゃないのよね
この人達の下位互換みたいなもんなのに

2022/10/30(日) 19:40:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかる。ここではYouTuberってだけでアレかもしれないけど、企画も編集もテレビ並みに面白かった。ハチェラー、心霊企画みたいなふざけてるの多いけど、北海道夕張のドキュメンタリーみたいなのは本当に真面目にやってたしタメになった。

2022/10/30(日) 19:23:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
無人島企画もよかった
社会はルールを作る側が得するようにできてるんだなとタメになったわ

色々なYouTuberやTVで無人島ものやってるけどこの人達のが一番面白かったと思う

2022/10/30(日) 19:34:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/30(日) 19:19:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
見たことないユーチューバーだった

2022/10/30(日) 19:19:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぐ力あるのにもったいない

2022/10/30(日) 19:20:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
早稲田慶應と中卒がいるグループでしょ
今回逮捕されたってのは中卒の歯抜けの子
この人メインの企画結構あったから今回もやらせでは

2022/10/30(日) 19:22:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤の逮捕が本当だったら正直足引っ張ってばっかだなと思ってしまう…
動画も最近やる気あるんだか分からないしなあ
嫌いではないし大家という立場だから必要不可欠ではあるんだけど

2022/10/30(日) 19:22:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
編集すごいしクオリティ高くて面白いのに
知らないってだけでマイナスか〜
心スポとかサバゲーの時の西尾が好きだな!

加藤は何したん??

2022/10/30(日) 19:25:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
放送作家の集まりかと思うくらいクオリティーは高かった

2022/10/30(日) 19:27:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
だいにぐるーぷはYouTubeの域にとどまってるのが可笑しいくらい企画編集が神がかってる!人形島1週間生活でやっと100万人目前まで行ったのに…加藤おおおおーなにしたんだよおおおおー!!これも大型企画の伏線か?とも言われてるけど間違いなく炎上するし、岩田さんがこんな企画通すはず無いと思う

2022/10/30(日) 19:29:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くてお気に入り登録してたしよく見てたのに
この動画見てビックリした
でも加藤いい加減な感じだったしお金にもだらしない感じだったから(そういう演出かもだけど)いつか何かやらかしそうで怖かった
とうとうか…
無期限活動休止は正直とてもとても残念

2022/10/30(日) 19:51:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
だいにの歯がない人で有名です!
動画のクオリティ高くて好きなので
何もしてないことを願います。

2022/10/30(日) 20:08:22


124. 匿名@ガールズちゃんねる
まじ加藤なにしてんの。
だいにのファンの中ではこれは何かの企画のためのやつじゃないかって言われてるけど、それだったらそれでまじで引くし、所詮やってることがだいにがディスってたYouTuberとやってることがおんなじだわ。

好きだからこそいうけどこれで企画でしたってなったら登録外す。

2022/10/30(日) 20:56:22


150. 匿名@ガールズちゃんねる
「誰?知らなーい」とかコメントしてる人の中にはそのコメントでバカにしてるつもりの人もいる気がするけど
逆に自分はおばさんですとか情弱ですとかリサーチ力ないんですって言ってるようなものなんだけどな

2022/10/30(日) 23:31:42


編集元: 登録者99万人ユーチューバーグループが無期限活動休止 衝撃…メンバーが「警察に連行」 動画で謝罪

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ディズニーでイケメン探し」発言謝罪 登録者数109万人ユーチューバー"容姿叩き"には苦言
コムドット・やまと「日本を乗っ取る」発言に親世代反発…YouTuberが国民的スターになれるか
高校生で出産したギャルママ・聖菜、ユーチューバー彼氏と破局「自分の人生に全力投球してほしいから」
♥あわせて読みたい♥