1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が来年入園予定です。
ストレスにならない程度に適度にお付き合いをしていきたいなぁと思っていますが、皆さんは仲良くしたくないママ友っていますか?
参考にしたいので特徴などがあれば教えて欲しいです。

2022/10/31(月) 11:43:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
洗脳してくる

2022/10/31(月) 11:44:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーカーBBA

2022/10/31(月) 11:44:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪口ばかり言う人

2022/10/31(月) 11:44:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
口が悪い

2022/10/31(月) 11:44:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶のみで済ます予定。トラブルは嫌だし。

2022/10/31(月) 11:44:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これが1番いい。挨拶だけは感じ良く。トラブルに巻き込まれる事もない。

2022/10/31(月) 11:53:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
根掘り葉掘り詮索からのスピーカー

2022/10/31(月) 11:44:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
過剰に褒めてくる人

2022/10/31(月) 11:44:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面から距離感近すぎな人

2022/10/31(月) 11:44:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いきなりマフラー編んでくれたママにいきなり無視されてた

2022/10/31(月) 11:46:28


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
母親学級で会って次に会う時くらいにお土産くれた人。面倒くさい人だった。二者関係、うつ、見下し。

2022/10/31(月) 12:10:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自然派のママ
特に予防接種打たせてない人

2022/10/31(月) 11:44:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
異常に肥満

2022/10/31(月) 11:44:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ただの食いしん坊の巨デブです。しょぼん…

2022/10/31(月) 11:56:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しない人

2022/10/31(月) 11:45:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことは話さないのに、人のことはめちゃくちゃ聞いてくる人

2022/10/31(月) 11:45:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マウントとるやつ

2022/10/31(月) 11:45:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう遊びたがる人
最初は良いなと思ってたけど、しんどい

2022/10/31(月) 11:45:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
最初は初めての子育てで誘われて嬉しかったけど頻度が多いとしんどいよね…

2022/10/31(月) 11:55:19


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
親戚が保育園でそれで少し参ってる。明るい良い人みたいなんだけど、月3回は土日どちらか会ってる。最近は子供込みじゃなくて息抜き会みたいにママだけとか。子供が異性なのもあって親戚は満遍なく浅い広くで付き合いしたいみたいだけど。
ていうか旦那に子供預けるなら美容院行ったりしたいよね。

2022/10/31(月) 12:00:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイくる人

2022/10/31(月) 11:45:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
口が軽い
口が悪い
噂好き
声が大きい

2022/10/31(月) 11:45:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とLINE交換してくる

2022/10/31(月) 11:45:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人の時間を奪うほどのかまってちゃん

2022/10/31(月) 11:45:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自然派
子供の名前がいととかむぎ

2022/10/31(月) 11:45:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い意味でリーダーシップ取ろうとしてくる人
ボス的な

2022/10/31(月) 11:45:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マウント全開のママ…

2022/10/31(月) 11:45:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく太ってる人。二重顎がすごかったり

2022/10/31(月) 11:46:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供服がベビードール

2022/10/31(月) 11:46:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリゴリの巻髪とか、坊主に近い刈り上げみたいな極端な格好をしてる人は中身のクセも強い

2022/10/31(月) 11:46:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
刈り上げの方は比較的良い人が多かった

2022/10/31(月) 11:49:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ママだけじゃなく子供も見てお付き合いした方がいいよ。

2022/10/31(月) 11:46:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん仕事なにしてんの?
って聞く人

2022/10/31(月) 11:47:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごいお洒落な人は気おくれしちゃうな…私は適当なので、親子でヘアアレンジしてお洒落な装いのママは話しかけられないかも

2022/10/31(月) 11:47:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私、整形してるんだけど
ママ友に「お人形みたい!お人形みたい!」と連呼されて、その人のことかなり警戒してる。
普通、ママ友の容姿のこと口に出して、あーだこーだ言わないもんだよ。

2022/10/31(月) 11:47:33


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
陰では「あの人絶対整形だよねw」って言ってそう

2022/10/31(月) 11:59:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
行事で常に他のママと一緒にいたがる

2022/10/31(月) 11:48:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
役員をやらないくせに文句ばかりいう人

2022/10/31(月) 11:48:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
イベント大好き系仕切りママ。
誕生日会にバーベキューにハロウィン、クリスマス会、とにかく集まってやりたがる。すぐにグループライン作りたがるからわかりやすいよ。

2022/10/31(月) 11:49:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の先生にタメ口の人はなんか苦手

2022/10/31(月) 11:49:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
申し訳ないけどあまりに貧乏くさい人かな。うちも全然裕福ではないけどボロアパートに住んでみすぼらしい格好してるような人はさすがにちょっとね

2022/10/31(月) 11:50:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのようにもう構えすぎる人もちょっと遠慮したい。常に粗捜しされそう。

2022/10/31(月) 11:51:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/31(月) 11:51:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって態度が違う人

2022/10/31(月) 11:51:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経済観念が違いすぎる人。

2022/10/31(月) 11:51:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
実家好きママ。親との距離感がおかしい

2022/10/31(月) 11:52:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなグループに交わろうとしてキョロキョロしてるママ
入り口付近で誰かが来るまで待ってから入園するようなママ
経験上、要注意人物。

2022/10/31(月) 11:53:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーワクチン、ノーマスク、レンジは危険だの、添加物がどうたら、それが激しい人。

2022/10/31(月) 11:54:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
「えっそういうお菓子あげてるんだ!?……ふぅ〜ん…まぁ家庭でそれぞれだもんね!うんうん!」みたいな人いるよね。絶対やだw

2022/10/31(月) 12:00:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いママ同士でバリケード張って絶対他のママを入らせないようにする人

2022/10/31(月) 11:55:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

物凄く友達が多い人

2022/10/31(月) 11:55:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の仲良しグループ以外や、大人しそうや地味目な人を意地悪そうな目や、見下したような目で見てる人

2022/10/31(月) 11:56:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに若いママって無邪気に年齢マウントしてくるから苦手だった
「○○ちゃんのママってぇ~何歳ですかぁ?」←初対面からこの会話
「え~~ じゃあ私より10歳上なんですねぇ☆」
「○○先生って何歳くらいなんでしょうねぇ?アタシより若いのかな??」
「年少クラスでアタシが一番若いママみたいでぇ☆テヘェ☆」

2022/10/31(月) 11:57:33


177. 匿名@ガールズちゃんねる
節約志向すぎる人
誰かがデパコス持ってたら「デパートで買わなくてもダイソーに似たやつありますよ😊」、ママ達でお茶しようとしたら「何何スーパーで買って公園で飲んだら安くなりますよ😊」、美容室行きたての人に「もったいない!泡カラーで充分染まりますよ😊」

2022/10/31(月) 12:03:03


編集元: 仲良くしたくないママ友の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「アバズレばっかじゃん」と、ママ友グループへ送信!即既読がつき、取り返しがつかない状況に!その後、地獄の保育園生活に!
【モヤる】ママ友が夫にLINEしている
実は他のママ友より勝ってると自分では思ってることは何?
♥あわせて読みたい♥