1. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機の寿命がきてしまったようで、とても調子が悪いです。
2008年式の縦型洗濯機なので、修理するよりは買い替えた方が良いかなと思っています。
そこで、皆さんおすすめの洗濯機があれば教えていただきたいです。
縦型、ドラム式、どちらでも大丈夫です。

2022/10/31(月) 11:40:44




4. 匿名@ガールズちゃんねる
家事に時間かけたくないからドラム式派
パナの使ってるけど満足

2022/10/31(月) 11:42:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主が乾燥に拘らないなら、縦型の方が安いし良いかも

2022/10/31(月) 11:42:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
縦とドラムを使ったが、縦に戻った。
ドラムはカッコいいだけ。
洗濯機は汚れを落としてなんぼ。

2022/10/31(月) 11:42:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
我が家は乾燥機がないと生活が成り立たないので、ドラム式一択!!

パナソニックが良かったけど、いかんせん高かったのでSHARPにした。コスパはいいけど、ネット繋いでないとコース選択とか使いづらい。。。

2022/10/31(月) 12:06:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ドラムのメリットは乾燥だよ!
見た目とかどうでも良い。私はこの機能無しにもう生きていけない。
でも乾燥使わない人は縦一択だと思う。

2022/10/31(月) 12:35:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ドラム式は水の使用量が少なくて済むから水道代の高い国で普及していると聞いた。
ドイツなどはお湯の配管と洗濯機が繋げてあって湯で洗えるようになってるので、水量が少なくても汚れが落ちやすいようになっている。

日本の場合は水道代もそれほど高くないし、水しか出ないので縦形の方が汚れ落ちが良い。

2022/10/31(月) 13:09:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥付き洗濯機一択です

2022/10/31(月) 11:42:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんドラム式が気になってるなら買っちゃえばいいよ。また壊れたらその時にどっちにするか決めたらいいのよ

2022/10/31(月) 11:43:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も縦型派だったけど
容量欲しいな、乾燥もとか色々考えると
ドラム式しか選択肢がほとんど無い

2022/10/31(月) 11:43:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
東芝のザブーン
縦型を使ってるけど静音だし気に入ってる

洗剤自動投入のラクさを知ったらこの機能が無い洗濯機は買えない

2022/10/31(月) 11:43:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
洗剤自動投入。買うときに贅沢だと決めつけてたけどもう戻れないわ。

2022/10/31(月) 11:47:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
我が家も東芝ザブーンで、気に入ってる。
前に使ってた日立は、頑張って手入れしてるのに臭いがしたり、詰まって故障したり、何かと面倒だったけど、東芝は使って1年になるけど問題なし!

2022/10/31(月) 12:18:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは今年、ビートウォッシュからPanasonicの縦型に買い換えた。
洗浄力はどっちも似たようなもんだけど、Panasonicの方が音が静か。

2022/10/31(月) 11:44:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機みなさんは何年周期で買い替えますか?
今7年目で悩んでいて…

2022/10/31(月) 11:44:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
洗濯機は常時電気消費してる訳じゃないから、節電効果無いに等しいし、壊れてしまっても、数日はコインランドリーで凌げるから、壊れてから買い替えてもいいかと…冷蔵庫やクーラーは壊れてからではヤバいけどね

2022/10/31(月) 11:48:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
壊れそうになるか、引っ越しの時かな。

2022/10/31(月) 11:48:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
えらいねー。私は壊れるまで使う派。

2022/10/31(月) 11:49:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
耐用年数7年て書いてあるから
6年目くらいで時期見計らって安くて良さそうなの買ってる

月1で洗濯槽の掃除してるけど
完全には綺麗にならないし
急に壊れても困るし
新しい方が気分的にも衛生的にも良い!

2022/10/31(月) 11:50:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この前買い替えた。5キロの小型で従来の縦型。
前の処分代や設置代含めて58000円税込みでした。処分代が高いけど仕方ないね。

2022/10/31(月) 11:44:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
断然縦型。ドラムは汚れ落ちてない事が多くて嫌になった。

2022/10/31(月) 11:44:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式のホコリとるのが面倒で縦に戻った。サイクロン掃除機もお手入れが面倒で紙パック式に戻った。

2022/10/31(月) 11:45:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
最近縦型の洗濯機買ったら、洗濯槽の中の繊維クズは毎日掃除してってなってたよ、パナソニック。
たしかにあそこはカビやすいし毎日したほうが清潔だわ

2022/10/31(月) 12:09:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
パナソニックのドラム式使ってるけどホコリ取るの全然苦じゃないよ。ピローンと剥がれるから気持ちがいいくらい。

2022/10/31(月) 12:10:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
私もむしろ好き。

2022/10/31(月) 12:10:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ドラム式のホコリ取るのより、がっつり濡れてる縦型のホコリ取るほうが苦痛じゃない?

2022/10/31(月) 12:16:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は安い縦型洗濯機で充分。
洗剤自動投入機能とかいらない。

2022/10/31(月) 11:45:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
芦田愛菜ちゃんがCMでやってる日立の楽メンテ?って奴が気になる。

2022/10/31(月) 11:45:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ビートウォッシュ
一度ドラム使ったけど、縦に戻った
やっぱり縦の方が良い

2022/10/31(月) 11:47:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
縦型
いろんなメーカー買ったけどパナソニックが1番よかった

2022/10/31(月) 11:48:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックのドラム式洗濯機良いなと思ったけど
40万するって知って諦め
12キロがほしくて
洗濯機にかける値段じゃない気が…

2022/10/31(月) 11:49:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
20年持つなら即買いだけど今の家電って7年くらいで部品が無くなるんだよね?ちょっと考えてしまう

2022/10/31(月) 11:51:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
え?今のドラム式洗濯機って40万円もするの⁇高くてビックリ‼︎
我が家は縦型+乾太くん使ってるから、乾太くんが壊れない限りずっと縦型です。

2022/10/31(月) 12:16:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
縦型で自分で干してる。干す場所あるし雨でも大丈夫だから。
毎日洗濯してるから容量少なくて毛布一枚洗えるレベルでよい。

2022/10/31(月) 11:50:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックの大型の縦型
インバーターで泡洗浄
ペットを飼ってるから洗浄力の違いに感動した
粗相の汚れも細い毛も以前の洗濯機よりすごく取れます!

2022/10/31(月) 11:52:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
縦型からドラムにしました。
洗濯楽すぎて感動してます。

2022/10/31(月) 11:53:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
超タイムリー!
昨日買い換えました!
TOSHIBAのZABOONの縦型にしました。
10kgでコンパクトで静かめらしい
温水洗浄もあって汚れ落としやすいかなというのが決め手です!

2022/10/31(月) 11:54:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム式はエラーが多いからお勧めしない。

2022/10/31(月) 11:55:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、動かしてる時変な音する。
壊れる前に買い替えた方がいいかな。因みに今年でまだ7年目だからもう少し使いたいんだけど…

2022/10/31(月) 11:56:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは家族全員が年中なにかしら花粉症があるので外干し一切しないから乾燥機機能が良いドラムです。
乾燥機使わないなら縦型が良いと思う。

2022/10/31(月) 11:56:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
縦型です
今年の夏前買ったんだけど、どのメーカーも在庫がなくて納品まで最短で1ヶ月と言われて焦ったので、早めに注文した方がいいかもしれないです!

2022/10/31(月) 12:05:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機付きのドラム式に買い替えてから人生変わった。(パナ購入)
洗濯のストレスなんだったの?って感じ。
天気気にするストレス。干すストレス。毎回洗剤入れるストレスからの解放!

うちは3.5kg→11kgに変更になったから毛布の洗濯とかもできるようになって本当に最高。

2022/10/31(月) 12:10:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
オススメ分からないけど、とりあえずHITACHIの風アイロンシリーズはオススメしない。
なんか柔軟剤がうまく香らないんだよね、、。
ドラム式特有の良い香りが全然しないんよ。

うちは次買うならパナソニックって思ってたけど他コメ見たらパナソニックダメだった人もいるみたいだね。。

2022/10/31(月) 12:12:18


編集元: 洗濯機の買い替え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生に趣味なんていらない...72歳男性「地元の卓球サークルに入ったら、友達ではなくストレスが増えました」
「つまようじから木の匂いがする」というクレームから考える「バカと無知の壁」
キャンプ場でのマウンティング「あ~初心者さんかな」 道具の自慢や作法で派閥争いが起きるワケ
♥あわせて読みたい♥