1. 匿名@ガールズちゃんねる
残虐な事件を不意にTwitterなどをきっかけに知ってしまうと気になって調べてしまいます。(昨日は八王子なめんなという事件をきっかけに名古屋アベック事件を調べてしまいました。)
結果、その内容に心を痛めたり、自分や家族がこんな目に合わないようにしなきゃいけないなど考えて気分が落ち込んだり過剰に心配したりしてしまいます。
同じような方いましたら一緒に対策を練りたいです。

2022/10/31(月) 08:43:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスになるからほどほどに

2022/10/31(月) 08:44:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
梨泰院の集団事故も
どうやって人が死ぬんだろうとか考えてしまう

2022/10/31(月) 08:44:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
Twitterで動画出てるけど、明らかに生きてる人の肌色じゃない人たくさん映っててあー‥‥ってなる

2022/10/31(月) 08:48:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ポッカキ位しか遺体の画像とか上がってない

2022/10/31(月) 10:26:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最初はあり得ないと思ってたけど、まだ幼稚園児くらいの頃に東京ディズニーランドができて、人に押しつぶされそうになった記憶ある。
誰かが、小さい子供がいるんですよ!って叫んでくれた

私が人混み苦手になった原因かもしれん

2022/10/31(月) 09:16:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
集団事故を昨夜調べてたよ
昭和30年に弥彦神社ってところで参拝客が三万人訪れて集団事故がおきたってやつ

2022/10/31(月) 09:21:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名古屋の話軽くだけ調べたことあるけどデートの度にビクビクするようになった

2022/10/31(月) 08:44:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか家族ぐるみで洗脳してた事件、長かったけどめちゃくちゃ読み込んでしまった。

2022/10/31(月) 08:44:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
北九州の?

2022/10/31(月) 08:45:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
残虐過ぎて報道規制ってよっぽどですよね
当時知らずに後からネットで知った事件

2022/10/31(月) 09:05:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
北九州の事件は詳細読んだ日は夜なかなか眠れなくて、その後もしばらく寝つきが悪くなった

2022/10/31(月) 09:09:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。私も一時期平成生まれの死刑囚って現時点で何人いるんだろ?とか調べてた。

2022/10/31(月) 08:45:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/31(月) 08:45:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
調べない

調べたくなっても「また暗い気持ちになるんだからやめておきなさい!」と自分に言い聞かす

2022/10/31(月) 08:45:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
調べるのは好きだけど、心は痛まない(ご遺族は気の毒に程度は思うよ)

トピ主の場合は、好奇心に蓋した方が良いタイプ
過剰に心配性の人に事件簿的なサイトはふさわしくない

2022/10/31(月) 08:45:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シリアルキラーのこととか昔調べてた
犯罪者の生い立ちとか気になるんだよね

2022/10/31(月) 08:46:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だけじゃなく海外も調べてしまう。でもポッカなどは観れない。せいぜいカラパイア読むぐらい。

2022/10/31(月) 08:47:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コンクリ 日本
梶原一騎娘 台湾
インディアナ少女 アメリカ


この3つがダントツで
震え上がってトラウマになった事件
詳細知ったときしばらく鬱になった

2022/10/31(月) 08:47:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も梶原一騎娘 台湾を、調べて凄く残虐非道で読まなきゃ良かったと、トラウマになってしまいました
時々思い出す💦
ネットができて、便利な反面知りたくないのまで分かってよし悪しだなぁと思った
見なきゃいいんだけど、気になると読んでしまう

2022/10/31(月) 09:20:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
一番下知らないなと調べたら既視感あった
アメリカンクライムのモデルになった事件か

2022/10/31(月) 09:23:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、特に生理前にそういう気持ちが起こった時期があった。

やめようと思うと余計に調べたくなるから、逆にとことん調べ尽くすとそのうち飽きてくるよ。

2022/10/31(月) 08:47:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大概のひどい事件みても淡々と読めるけど、女子高生のコンクリ事件は酷すぎて目を背けたくなる

2022/10/31(月) 08:50:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ラジオとかで某アイドルのあの曲かかると気持ちが沈む
曲に罪はないけど聞きたくない…

2022/10/31(月) 09:11:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
同じだ。私も中学生の頃、たまたまこの事件の詳細夜中に読んでしまってガチで2~3日寝不足になった
そっから、詳細は読んでないしこういう掲示板に載っててもスクロールしてる

犯人共が今も生きてることが許せないし、
赤の他人でも〇してやりたいという気持ちが芽生える
どうか被害者の方が安らかにいてくれることしか願えない

2022/10/31(月) 10:42:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめたほうがいいよ。
意外に後々まで心に残る。
意識的に調べないことが大切。

2022/10/31(月) 08:50:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木リンチ殺人事件と神戸大学院生リンチ殺人事件は記憶に残ってる
栃木リンチの主犯の2人は無期になって今も刑務所だけど一人は既に釈放されてる
神戸大学院生リンチ殺人は今年全員釈放された

2022/10/31(月) 08:52:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
残虐とは違うけど
医師の間違いから幼女が
歯のケアに超危険物な薬品を塗られて
殺された事件

その薬品で受ける苦しみは
人間が受ける
この世で1番の痛みになるらしい

2022/10/31(月) 08:53:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外のシリアルキラーとか調べてみてしまうわ
チカチーロとかエドゲインとか
不謹慎だけど、犯行内容や生い立ちや経歴なんかも含めて、一つの物語を読んでいるような感じ
実際にあった事件だなんて信じられない

2022/10/31(月) 08:57:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそうだから調べてしまうのはもう仕方ないものとして、あまり真剣に見すぎないようにする。
もちろん被害者のこととかを考えると忘れられるような事じゃないし生半可な気持ちで見るものじゃないけど、あまり感情移入しすぎるとしんどくなるから一種の小説とかを読んでるイメージで読むとダメージが少なくなる。

2022/10/31(月) 09:04:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前名古屋市で妊婦さんの腹から胎児取り出し中に電話器の受話器が入っていて殺されてた。(>_<)って事件、今だに忘れられ無い。若い母親が気の毒過ぎる。(>_<)💦

2022/10/31(月) 09:04:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんまりオススメしないよ。世界観に引き摺られて病んでいくよ。

2022/10/31(月) 09:09:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私もふいに調べてしまうことある
嫌だよね、こういうこと調べてしまう自分に…

2022/10/31(月) 09:09:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
好奇心に負けてドキドキしながら見てる時、罪悪感あるよね

2022/10/31(月) 09:43:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
コンクリとアベックも
家庭を持って娘がいるやつがいるんだよね
しかもインタビューで
自分の娘が同じ事をされたら許さないとか
のたまってるし
そして共通してるのが
自分達のやった事について
あれはもう過ぎた昔の事っていう風に思っていやがるんだよね

2022/10/31(月) 09:11:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
結婚して子供作ったお相手もおかしいやろ

2022/10/31(月) 10:09:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
因果応報にあってほしい。

2022/10/31(月) 10:19:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
某残虐事件をがるちゃんで知って読んで、2年間ほぼ毎日そのこと考えてしまって引きずりました

つい読んでしまうのはわかるけど、ストップかけておいたほうがいいです。
このトピも内容が書かれたりするだろうから、主さんの気持ちの整理がついたらトピごと読むのをやめるのをおすすめします。

2022/10/31(月) 09:16:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもが犠牲になるニュースは心痛む
今子供が幼稚園だけど小学生になっても
送り迎えしようか悩んでる。

少し前の新潟の女の子が
電車に轢かれさせられたニュースとか
渋谷容疑者のニュースが特に嫌い

2022/10/31(月) 09:18:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
コンクリは一緒に住んでた
1階の両親、隣の部屋にいた兄
監禁・拷問を全部知ってたのに見て見ぬふりしてたんだよね
兄は見張り役させられてたけどさ

しかも加害者の同級生たちも見にきたりしてかなりの人数がこの事を知ってたし

近所の人たちも知ってたのに誰ひとりとして通報しなかったんだよね
拷問受けてる最中の被害者の
とても人間とは思えないような雄叫びのような悲鳴が
外にまで響き渡ってたっていうのに

2022/10/31(月) 09:23:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
近所から異常な叫びとか悲鳴が聞こえたらわたしは匿名で警察に電話するわ。絶対に名乗らない。関係者にはなりたいとは思わないから。

そんな考えの人が一人もいなかったこと、道徳心や保護能力のレベル、知性の無さに絶望するわ。

周りの関係者は人間として役立たずでしかないわね。

2022/10/31(月) 11:17:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるわ
もうこればっかりは運だよね
被害者に非は無く、たまたま頭おかしい人に絡まれたって感じだし
もう外に出かけないのが1番かと思うわ
自分は夜遅く出かけたりしないけど子供の事が心配になる

2022/10/31(月) 09:39:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名古屋アベックの事件はキツすぎる

2022/10/31(月) 10:06:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私もめっちゃ調べるよ。ガルでも獣害トピとか未解決事件トピなんかは最初から最後までコメント読むし検索するけど、そんなことしてる自分が不謹慎だなと思うし大丈夫かなって心配になる。

2022/10/31(月) 10:10:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間ってそもそも残酷な生き物だと思ってる。
だから娯楽のない時代は、処刑とか殺し合いが娯楽だったわけで。
調べてしまう事は本能的なものもあると思うよ。ただ病むなら調べない方がいい。

2022/10/31(月) 10:19:50


編集元: 残虐な事件を調べてしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同じ県内でも全然ちがうなってこと
出身地と現在の居住地を書いて一言コメントしていくトピ
つらい事は忘れるべき?グチるべき?
♥あわせて読みたい♥