1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/101258
【ムダな固定費ワースト10】
1位……必要以上のデータ量を契約している携帯代

2位……生命保険の不要な保障

3位……当たり前に利用してしまう割高なデリバリー代

4位……契約して忘れてしまっているサブスク代

5位……週に1度しか乗らない自動車の駐車場代、任意保険料

6位……毎朝の習慣となっているラテマネー

7位……意味のない飲み会の交際費、タクシー代

8位……毎日の外食ランチ代

9位……過剰なまでのお酒代、タバコ代

10位……下ろすたびに引かれるATM手数料

2022/10/31(月) 15:27:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなものにお金使って死ぬ方がマシ

2022/10/31(月) 15:28:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ代月1万くらい払ってます😭ドコモなんだけど、やっぱahamoにした方がいいのかな

2022/10/31(月) 15:28:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
迷うよね。

2022/10/31(月) 15:32:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんでahamoにしないの?

2022/10/31(月) 15:33:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も先月格安SIMにしたところ。

2022/10/31(月) 15:35:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ギガホで1万近くでしたがアハモ大盛りにして約半分になりましたよ。
繋がりも変わらないし早く変えておけばよかったー

2022/10/31(月) 15:36:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃1万安いところに引っ越すだけで年間12万浮くやん

2022/10/31(月) 15:28:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
賃貸の事務パート昔やってたけど営業のトークに乗せられて最初に希望していた家賃よりも1~2万くらいオーバーして物件決める人の多いこと多いこと
100%理想の物件なんて無いんだから当初の予算内で妥協しておけば良いのにって内心思ってました

2022/10/31(月) 15:33:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
所詮、賃貸なのにね!

2022/10/31(月) 15:35:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
まあ、それを見越して1、2万低めの金額を伝えたりするよ

2022/10/31(月) 15:41:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
引越し費用に15万と初期費用が24万かかったら、回収するのに3年かかるで。

2022/10/31(月) 15:48:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ラテマネー
そんな単語が

2022/10/31(月) 15:29:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コーヒー好きだけど家では飲まないから、ラテマネーかかってるわ!スタバやタリーズで買うのはやめてコンビニのコーヒーを楽しんでる!

2022/10/31(月) 15:32:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ラテマネーって知らない人多いのかな?
日常で使っちゃう小さいお金の事だよ

2022/10/31(月) 16:03:01


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
ラテマネー、知らなかった。

いわゆるコーヒー等だけじゃなく、ガチャガチャとかも当てはまるのかな。

2022/10/31(月) 16:25:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全てやってるけど貯まらない

2022/10/31(月) 15:29:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも当てはまってないな

2022/10/31(月) 15:29:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1は確かにある…
見直さなきゃと思いつつ、自分に合うプランを探すのがめんどくさい

2022/10/31(月) 15:29:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
任意保険は入らないとだめでしょ

2022/10/31(月) 15:29:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
週に1度しか乗らないなら車自体手放したら?てことかと思った

2022/10/31(月) 15:43:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言う無駄遣いこそお金が回る要因なんだから問題なし。
下手に賢くてキッチリ節約してる人より、よっぽど経済に貢献してるよ。

2022/10/31(月) 15:30:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は収入次第!

2022/10/31(月) 15:30:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の訳の分からない浪費と酒代なのはわかってる

2022/10/31(月) 15:30:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
全て当てはまらないのにお金が貯まらない

やっぱ給料安すぎる

2022/10/31(月) 15:30:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もだよ。これ以上我慢したら何のために生きてるのか。税金の為に働いてるようなもんだよね...あー早く死にたい。

2022/10/31(月) 15:34:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どれも気をつけて見直してるものばかりだった。
てかもうそれ当たり前じゃない?てものばかりだな〜
意外性がない

2022/10/31(月) 15:30:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
全部当てはまらないけど、色々値上げしてるから貯まらんよ

2022/10/31(月) 15:30:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親がFPと相談して保険料見直して必要最低限にしたけど、病気になってめっちゃ足が出て苦しかったから削りすぎるのも良くないなと思ったわ。

2022/10/31(月) 15:31:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
働いても節約しても我が暮らし楽にならず

2022/10/31(月) 15:31:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
読んだけど…全部見直してもお金が貯まらないのよ
Wワークしたお給料日だけど電気代に消えた

2022/10/31(月) 15:31:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ラテマネーって検索してしまった。少額の無駄遣いの積み重ねってことね。毎日ラテを飲むような

2022/10/31(月) 15:32:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
なんと!ラテに限らないのね!

2022/10/31(月) 15:52:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
デリバリーやらタクシーやら
これら払えるって金持ち家計でしょ
節約する必要なしー

2022/10/31(月) 15:33:10


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
いやいや、むしろ低収入で頭の悪い面倒くさがりに限ってそういう使い方するんだよ
生活保護とか貧困ネタでタバコ吸ってたりコンビニ弁当買ってたりおかしなお金の使い方してる人聞いたことない?

2022/10/31(月) 16:41:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週に1度しか乗らない自動車だと首都圏の共働き家庭の8割がた該当するんじゃ

2022/10/31(月) 15:35:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭にメスを入れるのではなく、国会にメス入れてくれや

2022/10/31(月) 15:35:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
年末調整業務担当してるんだけど、生命保険や医療保険に入り過ぎてる人、たまに見かける
家計すごい圧迫してるだろうなって

2022/10/31(月) 15:37:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家計簿というか、クレジット明細見るとさ。
美容院、洋服代が占めてる気がする。

あと、趣味にお金ががかってる。

分かってる、お金が貯まらない理由は。
我慢できない自分が悪い。

2022/10/31(月) 15:39:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMの手数料なんて20年以上払ってない
自分のお金を下ろすのに利息より高い手数料を払うとかありえないから平日の昼しか下ろさないで生きてきた
今は動かすお金はイオン銀行にまとめていつでも手数料無料
振込手数料も一定の条件で無料になったりするし
スマホは一年無料期間で月3円
子どもとの外食はケチりません
美味しい食べ物の思い出はプライスレス

2022/10/31(月) 15:44:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
全部やってない
これ以上絞るとこない

2022/10/31(月) 15:51:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなん当たり前過ぎて、
アドバイスになってない。
逆に、
こんな不景気で、こんなガバガバ家計の人いるか?
頭悪ければやりそうだけど。

2022/10/31(月) 15:53:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎だから車は必須

2022/10/31(月) 15:58:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部やってないのに貯まらないわ

2022/10/31(月) 16:36:39


編集元: 約2万4000件の家計診断から断言!「貯まらない人」のムダな固定費「ワースト10」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生に趣味なんていらない...72歳男性「地元の卓球サークルに入ったら、友達ではなくストレスが増えました」
「つまようじから木の匂いがする」というクレームから考える「バカと無知の壁」
キャンプ場でのマウンティング「あ~初心者さんかな」 道具の自慢や作法で派閥争いが起きるワケ
♥あわせて読みたい♥