1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/078adaf961db724ca0d3b524fd7886be2db6cf63?page=1
最も高いのは「東京都」で1万7,989円。22日勤務で月40万円弱稼げる計算です。続く「神奈川県」は1万6,856円。以下「大阪府」「茨城県」「千葉県」と続きます。一方、最も給与が低いのは「鳥取県」で1万1,248円。仮に1ヵ月に22日働いたら25万円弱。1位と47位で1日6,700円ほど、1ヵ月で15万円程度、1年で180万円もの給与差が生じる計算です。

かなり差がありますね…

都道府県「派遣社員の給与」1~20位


都道府県「派遣社員の給与」21~47位

2022/10/31(月) 18:15:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
高知県6位が意外

2022/10/31(月) 18:16:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高知県民です。下位の方から探してたのでビックリしました笑

2022/10/31(月) 18:29:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そして下が愛知なのが意外だった。
外国人がいるから平均値さげてるんかな

2022/10/31(月) 18:34:20


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
技研があるからじゃないかな
高度な専門知識が必要な割に田舎だから本当にお金を出さないと人が来ない
他の企業はごくごく普通の田舎レベルだよ

2022/10/31(月) 18:53:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃安いの差っ引いても辛いわこれ

2022/10/31(月) 18:16:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡で派遣してたけど手取り15万円くらいでやってられないとおもったわ。

2022/10/31(月) 18:16:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
福岡より大分の方が上ってビックリよ。

2022/10/31(月) 18:25:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
福岡は賃金普通に低いからね

2022/10/31(月) 18:37:59


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
時給安くても働き手があるからだよ。
派遣担当者の人が言ってたけど、福岡って派遣への応募が圧倒的に多いらしい。
女性が多いのもあるかも。

2022/10/31(月) 19:04:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ仕事内容でも都会と地方で全然時給違うの泣ける

2022/10/31(月) 18:17:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じ広さ間取りでも、家賃が全然違うしなぁ

2022/10/31(月) 18:20:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
茨城と高知が上位なのはなぜ?

2022/10/31(月) 18:17:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
茨城には大企業の工場がたくさんあります
期間工でも月収30万以上が普通

2022/10/31(月) 18:18:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城の時給が結構高いのはつくば関連かね

2022/10/31(月) 18:17:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
専門職の派遣社員の話かな、高すぎん?

2022/10/31(月) 18:18:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
東京は事務派遣でも年収300万から400万がザラ

2022/10/31(月) 18:19:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
だよね。ぶっちゃけ田舎のブラックな中小企業で正社員やってるより楽だし稼げる。

2022/10/31(月) 18:27:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
月の手取りは悪くないけど、やっぱりボーナス無いのと正社員と違って住民税の通知も別で来るのが大変だなと思う

2022/10/31(月) 18:31:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
正社員に確実にボーナスがあると思っている?
あっても寸志だったりする

2022/10/31(月) 18:32:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
京都が想像以上に低い

2022/10/31(月) 18:18:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
京都って観光業以外は財政難なイメージしか無い

2022/10/31(月) 18:24:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかの宮崎がけっこう上で笑った
ダントツ最下位と思ってたのに

2022/10/31(月) 18:18:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最低賃金ランキングとは少し違ってるね
http://job-medley.com/tips/detail/941/

2022/10/31(月) 18:20:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、日給換算じゃんね。
主さん大事なこと飛ばしてないか?

2022/10/31(月) 18:24:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の派遣だったけど手取り15万だったよ!

2022/10/31(月) 18:27:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
派遣社員の給料とかザックリし過ぎやろ、職種によって給料なんて全然違うわw

2022/10/31(月) 18:35:30


編集元: 都道府県「派遣社員の給与」ランキング…1位と47位で生じる驚愕の年収格差

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年収2000万円超なのに「いつもヨレヨレのユニクロのTシャツを着ています」貧乏性な夫に困惑する妻
お金がなくて手作りしてる人
【キャリアウーマン】自分の年収が800万越えの方【ワーママ】
♥あわせて読みたい♥