1. 匿名@ガールズちゃんねる
今、インスタのアカウントが大量に凍結されているみたいです。(私もされてました…)
凍結された方いますか?

2022/10/31(月) 23:33:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凍結の理由はなんですか?

2022/10/31(月) 23:34:02


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大規模な障害だよ

2022/11/01(火) 00:09:35


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
バグらしい。
何もせず放置しておいた方がいいって滝沢ガレソがTwitterで報告してた。

2022/11/01(火) 00:10:54


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
恐らく数が多いので、インスタ側の不良と思われます

2022/11/01(火) 00:11:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
乗っ取りっぽいけどどうなんだろ

2022/10/31(月) 23:34:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/31(月) 23:34:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
慌てて見にいったけどなってなかった
ROM専

2022/10/31(月) 23:34:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もROM専だからなんの変わりもなく見られた(笑)

2022/10/31(月) 23:46:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
それTwitter見て
インスタ行ったけど
全然普通だった
ちゃんと見れたし検索できた

2022/10/31(月) 23:34:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーランドから電話かかってきたってツイート見たけどマジなのかな

2022/10/31(月) 23:35:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フォロワーもなんか減ってるわ

2022/10/31(月) 23:35:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
一気に20人くらい減ってた。

2022/10/31(月) 23:42:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も!!!
フォロワーもフォローも、それぞれ15人近く減ってる

2022/10/31(月) 23:42:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うん減ってますね
この減ってる人が凍結されてるってこと?

2022/10/31(月) 23:50:45


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も20人くらい減ってたけど、数年放置してたからシンプルにフォロー切られた可能性も高い笑

2022/11/01(火) 00:00:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
されました

2022/10/31(月) 23:35:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サイバー攻撃かなって思ったけど、凍結してない人もいるのか
なんなんだろ

2022/10/31(月) 23:35:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
え、タイムリー、、。私もです、、。電話番号を入力しても認証コード届かないし、24時間空けないと認証コードは送れないって書かれてるし。
大学生活4年目ですが、4年間の思い出が詰まってるインスタのアカウントが消えたらどうしようって思ってます、、、。

2022/10/31(月) 23:35:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もこれ。
一時的にロックされてます。って
しかもアカウント二つとも。

新しいアカウントは作るのめんどくさくてもう辞めた。
でも、インスタ辞めてなんかスッキリした感がある。毎日のようにストーリーズあげてたんだけど。

2022/10/31(月) 23:47:37


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
SNSとかクラウドサービスってそういうもんなんだよね、自分のデータだけど自分のモノではない、何らかの不備があるとすぐ自分の手の届かないものになってしまう
思い出の画像とか記録はちゃんと自分が所有する情報端末にでも保存しておかんとね

2022/10/31(月) 23:55:33


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
ブログまた流行ってくれないかなーと思う私だった
もうメインがスマホだから無理か・・

2022/11/01(火) 00:29:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大量凍結→よし、インスタ開かないようにしよう→3秒後、インスタ開く

2022/10/31(月) 23:35:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

私すぎるwww

2022/10/31(月) 23:38:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私されてないけど検索したら結構な数の人が凍結されてるっぽいね

2022/10/31(月) 23:35:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私のは大丈夫だったけど、フォロワーとフォロー中の人数が減ってました

2022/10/31(月) 23:37:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
フォローしてる人の投稿にイイネ押した途端凍結…
いきなりなんで??タブレットから見たら既にアカウント停止されてた……

2022/10/31(月) 23:37:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わ〜されてた
どうしよう
しばらく放置しても変わらないのかな
何年もの私の思い出が、、

2022/10/31(月) 23:37:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット垢だけど、お家に来たその日からずっと思い出として投稿してたのに…もしなくなったらほんとに病む。

2022/10/31(月) 23:37:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ更新なしのアカウントだけど停止された。異議申し立てしたけど、進まない。
Twitter見てたら、インスタ秋のBAN祭りって書いてる人いた。
あんまりにも多いからインスタ側の不具合かも?って出てたけど、困るよー。

2022/10/31(月) 23:38:06


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33だけど、今見たら直ってた!
やっぱりインスタ側の不具合みたいだから、そのうち見られるようになると思う!

2022/11/01(火) 00:05:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私もトピ申請した
Twitterで話題になってて、自分もアプリ開いて普通に見れるなあ、って思ってたら画面がぐるぐる回りだしてこれが出た
あんまり使ってないし全く思い当たらない

2022/10/31(月) 23:38:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もこれー。最初フィッシング系かと思った。投稿せずに見る専門だったのにー。変なの載せたことないし。ただ、料理とか見てただけなのにー。涙

2022/10/31(月) 23:50:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで凍結されるんだろうね、Twitter見るといっぱいいるみたいだし

2022/10/31(月) 23:38:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アプデしたら凍結されました、、
本垢が凍結されてしまったので本当悲しいです

2022/10/31(月) 23:38:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
凍結されてる時に色々試すのこわくない?
それで電話番号とか暗証番号とか盗まれないのかな?


って、わたしなんもなってないけど。

2022/10/31(月) 23:38:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私はされてなかった
顔写真提出してくださいって出てきてる人もいるらしいね怖い

2022/10/31(月) 23:38:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ROM専だけど、垢BANなってます…
なんで?

2022/10/31(月) 23:39:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ROM専なのに凍結しました…

2022/10/31(月) 23:39:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
検索したら10/31に凍結された人多いみたいで、様子見た方がいいのかな?
仕事でも使ってるから困る。
http://did2memo.net/2022/10/31/instagram-we-suspended-your-account-issue-2022-10-31/

2022/10/31(月) 23:41:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
凍結されました。これをきっかけにインスタ卒業します。

2022/10/31(月) 23:41:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
電話番号やらパスワードやらログアウトやら色々やってしまった。とりあえず今はこれです、、

2022/10/31(月) 23:43:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
さっきも書いたけどアプデしてインスタ開いたらこの画面になってしまった…泣

2022/10/31(月) 23:45:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
されてアドレス入れたり番号入れたり試行錯誤しながら途中LINEで電話とかしてたら完全に削除されちゃいました💦
もう戻せないかな?
6年使って500投稿くらいしてる思い入れのあるアカウントなんだけどなー

2022/10/31(月) 23:43:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな風になったよ😥アカウント消えたら困る

2022/10/31(月) 23:45:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり凍結されてビックリした
アドレスと電話番号入力しちゃったけど皆凍結してたんだったら何もしない方が良かったのかな…

2022/10/31(月) 23:46:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ凍結されてます
メアドと電話番号から認証コード送りました
で、ロボットじゃないってやつで複数の画像選択してからずっとこの画面でグルグルしてて何もおきません

乗っ取りじゃないかってTwitterであって不安
顔写真アップデートしてください、とかいう人もいるらしくって怪しさしかない

2022/10/31(月) 23:48:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッター見たら バグだそうなので、そのまま放置で大丈夫みたいです

2022/10/31(月) 23:49:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ツイ見たけど、世界的に凍結されてるみたいだよ。インスタのバグなのか、サーバ乗っ取られたのか、どっちなんだろう?

2022/10/31(月) 23:49:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たしかにフォロワーが突然数十人単位で消えてた。

2022/10/31(月) 23:52:28


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、見るだけだったけど凍結?されました
本人確認を行いたいとか云々出てきて、まず生まれた西暦を選択する欄だった気がするんだけど間違えて2022そのまま押してしまったら即動かなくなりました笑
また使えるようにするには本人確認書類を写真撮って送れって出たけど絶対嫌なので新しいアカウント作りました
あ、これは凍結とかではないのかもしれないな

2022/10/31(月) 23:56:38


158. 匿名@ガールズちゃんねる
公式が不具合と発表

2022/11/01(火) 00:04:41


159. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だね
公式が調査中らしいから何もしないのが一番だね

2022/11/01(火) 00:04:50


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
障害な模様

2022/11/01(火) 00:05:26


164. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけかと思って、めっちゃ焦ってたけど。がるちゃん見て安心した。Twitterやってないから、がるちゃんでこの状況知ったー。不具合だったら早く復旧してほしいよー。

2022/11/01(火) 00:06:18


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確認したら私も凍結されてました。
数年間フォローし続けてきたテイラースイフトをアンフォローしたのが理由でしょうか?

2022/11/01(火) 00:09:45


190. 匿名@ガールズちゃんねる
Instagramやってないけど、何か気味悪いね。
急性期病院も、サーバ攻撃されたし。

2022/11/01(火) 00:20:28


196. 匿名@ガールズちゃんねる
日米英で障害が出てるらしいね。
http://nordot.app/959828587644649472

2022/11/01(火) 00:22:22


204. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンド入りしててインスタ開いてみて使えるじゃんと思ったのも束の間即凍結しました!
不具合がおきてるのかな?

2022/11/01(火) 00:34:30


223. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の病院がサイバーテロにあってるみたいだけど、それとは無関係?
手当たり次第にテロって可能性はないか?

2022/11/01(火) 00:50:02


編集元: インスタ凍結された人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゆたぼん代理人弁護士「ブランデーアイス問題」に法的措置 批判の声に苦言「バカは極論に走る」
登録者99万人ユーチューバーグループが無期限活動休止 衝撃…メンバーが「警察に連行」 動画で謝罪
Youtube投稿している人
♥あわせて読みたい♥