1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/31(月) 17:40:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だ

2022/10/31(月) 17:41:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
病院にサイバー攻撃は卑怯

2022/10/31(月) 17:41:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ホントよね
目的がわからん

2022/10/31(月) 17:44:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
データを暗号化して解除して欲しければ金寄越せって脅すんだよ。

2022/10/31(月) 17:46:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この犯人だって病気にかかって病院のお世話になることあるのになんでこんなことするんだろ…

2022/10/31(月) 17:47:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
自己中だから犯罪起こすのだから、他人のことなんて関係ないんだよ。 自分の損得勘定でしか動かないから自分が病院に行くときは、一番の急病人だから早く診ろと騒ぐんだと思う。

2022/10/31(月) 17:51:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいじゃん
命にかかわる

2022/10/31(月) 17:42:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いや本当にその通り


ここの産婦人だったからその時にこんな事が起きてたらと思うと、今同じように出産控えてる人は不安で仕方ないだろうな。。

2022/10/31(月) 17:54:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄い怖い。次、東京もやられそう。

2022/10/31(月) 17:42:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私、3月に都内の病院で1週間入院するから手術中にこうなったらどうしよと思った。

2022/10/31(月) 17:58:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
病院を狙うとか卑劣すぎる

2022/10/31(月) 17:42:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人罪だ😤

2022/10/31(月) 17:42:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
え?やばくない?病院とか普通にそのせいで死人出るとかありうるよね?

2022/10/31(月) 17:42:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
病院にやられると本当に大変…

2022/10/31(月) 17:42:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人の命救うところに、何してくれてんだよ!

2022/10/31(月) 17:42:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
テロの予行演習?

2022/10/31(月) 17:42:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これで様子見て次々となんてならないといいけど恐ろしい

2022/10/31(月) 18:53:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
前もどこかの病院がやられてなかったっけ

2022/10/31(月) 17:43:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わりと過去にもある。
奈良の病院のはけっこう大きなニュースになってたね。過去の手術経歴とか薬履歴とか、ぜんーぶ分かんなくなって、悲惨なことになってた

2022/10/31(月) 19:16:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、何?怖いんだけど日本は蚊帳の外気分だったのにやっぱり何か動き出してる?

2022/10/31(月) 17:43:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カルテ見られないってこと?

2022/10/31(月) 17:43:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
また北朝鮮か?

2022/10/31(月) 17:43:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
病院狙うなんて人の心ないね

2022/10/31(月) 17:44:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中国?

2022/10/31(月) 17:44:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
他国からなら宣戦布告と見なせばいいのに

2022/10/31(月) 17:44:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前に和歌山の病院でもあったよね。
診察券を読み取る機会が使えなくなってぜーんぶ手作業。

2022/10/31(月) 17:44:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
病院や学校狙うやつはほんまクズ

2022/10/31(月) 17:46:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
卑怯すぎる。いったん紙カルテで対応とかしんどいわ。

2022/10/31(月) 17:46:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
病院も大変だけど、水道や電力狙われたらやばいよ

2022/10/31(月) 17:46:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あらあら
マイナンバーと保険証の情報も取られちゃうね

2022/10/31(月) 17:46:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
近所だけどヘリの音がさっきからすごいと思ったらコレだったのか!

2022/10/31(月) 17:50:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
あらご近所さんね
5時あたりからずーーっとヘリコプター飛んでるね

2022/10/31(月) 18:42:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナ保険証不利ね

2022/10/31(月) 17:54:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
やるならmixiにしとけって

2022/10/31(月) 17:55:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーの情報抜き取るなんて朝飯前だろなぁー

2022/10/31(月) 18:00:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな病院がサイバー攻撃されてるよ
http://news.yahoo.co.jp/articles/ed450798ddb0dc97137161acf70a3d30d9610771

2022/10/31(月) 18:04:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに住んでるけど、ずっとヘリコプター飛んでて何かと思った。
大きい小さい関係ないかもしれないけど、大きな病院なのにやめてほしい。
人としてどうかと思う。

2022/10/31(月) 18:05:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピはかなり重要なニュースなのに、上位はタッキーがジャニーズ辞めるのが話題になってて終わってるよ。民度低いなぁ。

2022/10/31(月) 18:11:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ツイッターのトレンドも1位はタッキーだよ
まだ5位だからガルちゃんよりは話題だけど日本全体が平和ボケしてるってこと

2022/10/31(月) 19:09:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪じゃん。大きい病院は色々システム化されてるからサイバー攻撃受けると大変だよね。緊急以外の手術・診察が停止ってことだけど、緊急じゃなくても予定や体調を調整して手術や診察を受ける人も多いのに。

2022/10/31(月) 18:13:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニュースになってないだけ?か分からないけど、ちょくちょくサイバーテロにあった病院の話は聞く

ウチの病院にもメールでお達しがくる
身に覚えないULRは開くなと

2022/10/31(月) 18:15:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
病院にサイバー攻撃は悪質だぞ。
日本国内でされてるなら早く逮捕してほしいけど、海外からだと逮捕出来るのかしら

2022/10/31(月) 18:21:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに今日行ったらこれでした。
電子カルテが出ないから何もできない、来月手術の予定で今日は術前検査だったんだけど今日の振替の予約すらできませんでした

2022/10/31(月) 18:39:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
お気の毒に…
治療遅れてしまうね

2022/10/31(月) 18:47:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーなんて軽くサイバー攻撃されるだろうなー
個人情報の宝庫

2022/10/31(月) 18:43:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
手術した翌日の人とか大変じゃない
あと検査の結果が出るところだった人や予約入れてた人も

2022/10/31(月) 18:45:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もし電磁パルス攻撃を受けたら、手術はもちろん、人工呼吸器や人工透析やエクモも止まってしまう?

2022/10/31(月) 18:55:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のネットセキュリティの脆弱さはヤバすぎると思うわ

2022/10/31(月) 19:17:40


114. 匿名@ガールズちゃんねる
患者様と医療関係者様、大変な苦労があると思いますが皆様ご無事でいてください、患者様が苦労しませんように🙇

2022/10/31(月) 19:21:22


編集元: 総合病院「大阪急性期・総合医療センター」緊急以外の診察・診療が停止 サイバー攻撃か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
都道府県「派遣社員の給与」ランキング…1位と47位で生じる驚愕の年収格差
ハロウィン 3年ぶり〝無制限〟の渋谷 歓声と警告渦巻き
中国・上海ディズニーランド急きょ閉鎖 園内で多数が足止め コロナ対策か
♥あわせて読みたい♥