1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが起きるとせっかく寝かせたのにとイライラしてしまいます。みなさんの家はどうしていますか。起きてしまうのはしょうがないと割り切るしかないのでしょうか。なにか対策あれば教えてください

2022/10/31(月) 20:47:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を静かにさせる

お仕事ご苦労様です

2022/10/31(月) 20:48:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に静かに帰って来てと言えば?

2022/10/31(月) 20:48:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カッ!て電気付けるんだよね

2022/10/31(月) 20:49:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は子供と戯れたいからわざと物音立てたり頭なでなでしたりするから辛い。
朝も早くて話せないから気持ちはわかるんだけどね。

2022/10/31(月) 20:49:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかります
先日、夕方,珍しく子供が少しうとうと寝始めたからよし!いまだ!とキッチンで夕食の支度始めたら、
もーすぐご飯だぞー!
ってわざわざ旦那が子供に声掛けた。で、子供起きて機嫌悪くキッチンに来てギャーギャー始まり調理がストップ。

うちの旦那はそんなかんじで、なぜ今起こしちゃうかな〜みたいな事が多い

2022/10/31(月) 21:13:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時が去るのを待つばかりでした。毎日喧嘩してました

2022/10/31(月) 20:50:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
1歳過ぎたくらいから、ちょっとの物音では起きなくなる(起きてもまたすぐ寝る)

それまでの我慢ですよね
あと、2階建てに引っ越したらマシになりましたよ

2022/10/31(月) 21:22:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室を玄関から一番遠い場所にして、旦那の部屋を玄関の近くにして帰宅後は直行してもらう

2022/10/31(月) 20:50:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もう子どもたち寝てるのに帰ってくるなり「まだ起きてる子はおらんかぁ〜!!!👹」ドスン、ドスン(足音)と鬼のふりして入ってくる。そのせいでまた覚醒することがあってこっちが鬼になりたい。

2022/10/31(月) 20:51:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
旦那さんはお子さんと戯れたいんだね😅
でも👹になりたくなるのわかる💦

2022/10/31(月) 20:56:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
鬼になっていいと思います。
未婚で子どもいませんがちょっとイラッとしました。笑
人様の旦那さんにすみません。

2022/10/31(月) 20:57:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それは一回鬼になっとこう。

2022/10/31(月) 20:58:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
旦那さん、仕事で疲れて帰ってきてそのテンションなのすごいw
子供と遊びたいいい旦那さんなんだろうけど、寝かしつけた後には勘弁してほしいね笑

2022/10/31(月) 21:49:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って生活音大きくない?鍵ガチャ、ドアバーン!足音もうるさい。うちだけ?

2022/10/31(月) 20:51:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちもうるさい!ひとつひとつの動作でイライラする笑

2022/10/31(月) 20:53:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちもうるさい

5歳の息子もうるさい

家にいる間だけで何百回ドスドス歩くなって言ってるか

2022/10/31(月) 21:02:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちもだよ。ドアの開け閉めもうるさいし、歯磨きやうがいもうるさい。夜中に筋トレ始めてフッとかハッとか漏れ出す声もキモイ

2022/10/31(月) 21:17:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うるさいうるさい。
階段駆け降りる音がうるさいって下の階の人から苦情きた。

2022/10/31(月) 21:19:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうがなくない?
ドタバタと騒がしく帰ってくるわけでもなく普通に帰って来るだけで起きるのならそれを責めるのは旦那さんが可哀想
物凄くうるさく帰ってくるとかなら静かに入ってきてほしいと伝えることが対策だろうけどそんな人あんまりいなさそう

2022/10/31(月) 20:52:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラするけどしょうがない。
遅くまで働いてるからね、でも静かに帰って来てもらうとか後少しで寝る時は少し待ってもらう。
15年そんな感じで今は夜会えて楽しそうだよ。

2022/10/31(月) 20:53:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対起きちゃうの?
狭いアパートだったけど鍵の音がガチャって鳴るからゆっくり回して音を最小限にしてもらうように気を付けてくれてたよ
お風呂と寝室は離れてたから問題なかった
お風呂が近いと起きちゃうかもね

2022/10/31(月) 20:54:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今でこそ、コロナ禍で飲み会もないし、
子供たちも大きくなったのでなんとも思わないけど、

一昔前は夜中に帰ってきて大声で楽しそうにしゃべったり、
足音が大きかったり、
締めのラーメンだ!とか言って火をつけたまま寝ようとしたり。(次の日も早いから早く寝たいのに、鍋を火にかけるのが怖くて眠れませんでした)

それこそクソ旦那だった。

まだ二十代の頃の話です。(10年くらい前かな)

ほんっっっっっっと、
好きに遊んで良いからせめて静かに帰ってきてと願っていました。


主さんのご主人の帰りがなぜ遅いかは分からないけれど、
育児を一緒にできない分、せめて静かに帰ってきて欲しいですね。

ふと目を覚ましたら、そのあとなかなか寝つけないものです。

2022/10/31(月) 20:54:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
静かに帰ってきて貰うしかないよ
反対の立場で寝付いたから帰ってくるなって言われたらムカつくでしょ!?

2022/10/31(月) 20:54:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
狭めの2LDKだけど、個室で寝かしつけしてるよ。
旦那はそーっと帰ってきてリビングで過ごしてるから起きることはないよ。

2022/10/31(月) 20:56:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなうるさい音立てて帰ってくるの?
普通の音なら旦那さんがかわいそう。残業して帰ってくるのに

2022/10/31(月) 20:57:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も寝かしつけしたことあれば、どんな音で起きてしまうとか分かるはずだよね。
休みの日限定で旦那に寝かしつけしてもらったら?

2022/10/31(月) 20:59:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
静かに帰宅させるって言う意見多いけど主は旦那がうるさく帰宅するとは書いてなくない?
ドアの開け閉めや足音を最低限気をつける事は出来るけど
疲れて帰宅したのに家でまでニンジャの様に忍んで生活とかキツいと思っちゃうな私なら

2022/10/31(月) 21:05:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけてる間に旦那が帰ってきて子供が興奮して寝ないことが多々。せめて寝た後に帰ってきてほしい。

2022/10/31(月) 21:06:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけ中に帰ってくるのもかなりのイライラ

2022/10/31(月) 21:15:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと寝かしつけたのに、遅くに帰ってきてフープロで鶏胸肉ミンチにし始めたことあって、ブチ切れしたことある。これが殺意ってやつか!と思った。

2022/10/31(月) 21:15:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目(息子)のときは
バタン!ドスドスって馬鹿みたいに
旦那な物音立てて何度も注意して喧嘩
2人目(娘)産んでからは
旦那は忍者のように静かに動くようになった
多分育児に積極的に関与して(させた)
子供がやっと寝て静かになった喜びを
理解したからだと思う

2022/10/31(月) 21:19:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るだけ玄関やリビングから遠い部屋で寝かしつけしてるけど、生活音で起きてしまうのは仕方がないと諦める。主さんのイライラもご主人の大変さもわかるよ。

2022/10/31(月) 21:25:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
「物音立てずに帰ってきてね」って言ってたよ。
「音立てて起こしたらあなたが寝かせてね」も合わせて言ってました。

2022/10/31(月) 21:28:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
消灯したらLINEで伝える。
そのタイミング前後で帰ってくるときは、寝室のある2階へ上がらず、即お風呂なり、ご飯なり、とにかく静かに過ごしてもらうよう伝えてある

2022/10/31(月) 21:30:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アメリカみたいに子供が自分で寝られるようにネントレしたら?

2022/10/31(月) 23:25:26


編集元: 寝かしつけたあとに旦那が帰ってくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那の元カノが私の友達だった
外食が嫌いな旦那の対処法を語りたい
旦那が禿げてきた
♥あわせて読みたい♥