1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ通りです。
喘息の吸入薬やステロイド剤をもらって今朝から服用していますが、まだ効果を感じません。
横になると吐くほどの咳と喉のゼーゼーで、呼吸がうまく出来ず苦しいです。

喘息持ちの方、寝る時のアドバイス下さい!!
もう何日もまともに寝れなくて頭おかしくなりそうです。。

2022/10/31(月) 23:10:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頭を高くして寝ると良いと聞きましたよ。

2022/10/31(月) 23:11:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/31(月) 23:11:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しないで夜間救急に行った方がいいよ
点滴1本で楽になるから

2022/10/31(月) 23:12:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メプチンエアーを常備してる

2022/10/31(月) 23:12:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
使い過ぎると心臓に負担かかるから注意しないとね
主さんの吸入薬何だろうね?

2022/10/31(月) 23:40:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一度病院に行ったほうがいいと思う

2022/10/31(月) 23:12:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
救急車呼んだ方がいいんじゃねーの?

2022/10/31(月) 23:12:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当に考えたほうがいいよね
大きな病院に受診しなおしてみるか

酸素レベル低下してるかも知れないよ

うちは娘だけど病院で吸入しても少したつとつらく
なって夜間救急受付してる病院で酸素みてもらったら80ぐらいでレントゲンで肺がパンパンに膨らんで
ちゃんと息が出来て無いから入院になったよ

2022/11/01(火) 00:15:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アレルギー性の喘息ならアレルギーの薬飲むとましになる
トローチなめながら安静にするしかないかな

2022/10/31(月) 23:12:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションたくさん背中にあてて、座椅子みたいにして寝るとまだ少しは楽かと思う

2022/10/31(月) 23:12:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小児気管支喘息でしたが
母が作ってくれたはちみつ大根の汁飲むと
楽になりましたよ

お大事にしてくださいね

2022/10/31(月) 23:13:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寝入る直前、ふぁ~と気持ちよくなった瞬間に気道がキュッとなって咳き込むの辛い。何度も繰り返すと心折れそうになる。

2022/10/31(月) 23:13:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
改めて病院行こう
寝るときしんどかったら座って壁に背中つけてた
寝れないけど楽だったよ…

2022/10/31(月) 23:13:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
咳喘息ですか? 治るまでひと月くらいかかるかもです…
ベッドに対してフラットだと咳が出やすいので、少し頭高くするのも良いかもです。寒いと寒暖差でも出やすくなるので温めて寝ると良いです

2022/10/31(月) 23:13:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
救急外来は
消防署電話すると内科の先生いる近くの病院教えてくれるよ
タクシーでいく方が救急車よりも大事にならなくていいけど、きつかったら救急車呼んで

2022/10/31(月) 23:14:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
病院いって、吸入してもらって!

2022/10/31(月) 23:14:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も喘息持ちだけど、吸入しても寝れないのは辛いね…。
行ってて治らないのならごめんけど、病院行ってちゃんと検査とか治療してもらった方がいいかも。喘息だけでも辛いのに、何日も寝れないのは更に辛いよ…。
早く楽になりますように。

2022/10/31(月) 23:15:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまりにひどかったら夜中に夜間救急行ってもいいと思う。
点滴してもらったら楽になる

2022/10/31(月) 23:15:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
子どもが小さい時夜連れて行ったよ。
吸入してくれたりする病院も。

2022/10/31(月) 23:18:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝から服用して効いてないなら、救急受診したほうがよい。命に関わるよ!
http://www.ynakano-cl.jp/respiratory-allergy/asthma/fit/#8db3a7da

2022/10/31(月) 23:16:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
まさに同じ意見です。
救急外来受診して点滴してもらってください!
大発作まで悪化したら命の危険ありますよ。
私は24歳のとき大発作起こして
死にそうになり救急搬送され
命拾いしました。
こうして今生きていて感謝です。
同じ喘息患者として
あなたの辛い症状はとても
他人事ではなく心から心配しています。

2022/10/31(月) 23:47:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いですよね
わたしも1週間くらいまともに寝れず、キツかったです
横になると咳き込んで辛いのでどうしてもやばい時は座って寝るか、頭を高くして寝てました

2022/10/31(月) 23:16:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主かわいそうに…呼吸が苦しいと本当に息をするのが最優先って感じで何も出来なくて辛いよね
私はカフェイン摂取するのと、吸入器でしのいでたよ
後は苦しいから寝るとき背中にクッション当てて、完全に仰向けにはならないようにしてた
冷たい空気もよくないからこれからの時期はマスク必須だよ

早く良くなるといいね

2022/10/31(月) 23:16:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
座って寝てたよ。もちろん寝た気がしなかったけど、横になるより大分マシ。

2022/10/31(月) 23:17:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
点滴すすめます。あと、ホクナリンテープ貼って私は寝てます。あまり安易に考えると肺炎になり、死にかけます。私がそうでした。ゼーゼーしながらも働いていたらあまりに熱が出てフラフラし、即夜間で診てもらい、入院した。肩で息するくらい辛いなら病院行って下さいね。完治は難しいのでもう仲良くしようと思って決めました。苦しさによって自分で薬減らしたり増やしたり。無理はしないで下さい。

2022/10/31(月) 23:17:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
薬貰って飲んでるから、って我慢し過ぎない方がいいよ!苦しかったら病院に行ってね!
私それで我慢し過ぎて夜中に発作起こして死にかけたよ
まだ大丈夫…から話す事も動く事も出来なくなるまであっという間だった

ゼェゼェ苦しい時は私は座って机に突っ伏すのが一番楽になった

2022/10/31(月) 23:18:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ステロイドは予防薬みたいなもんで即効性ありませんが、吸入薬は気管支拡張剤ですか?それなら30分くらいで効くはず。
効果ないなら今から病院行ったほうがいい。経験上、夜から明け方が1番ひどくなる時間帯。自力で行けそうならネットや広報で夜間救急病院調べて。無理なら救急車呼んでいいよ。

2022/10/31(月) 23:18:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢せず救急を利用して下さい

点滴を処方してもらい安静にして下さい

2022/10/31(月) 23:18:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も吸入薬使っても苦しかったから病院に行ったらステロイド剤処方してもらいました。
いざって時に飲む用ですが、心配な時は直ぐに救急車呼んで下さいとも言われたので、余りにも苦しい時は呼んだ方が良いですよ。
きっと今よりも楽になって、安心して眠れるようになります。

2022/10/31(月) 23:20:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もその状況から呼吸困難になり救急搬送されました。
心臓が肥大していて後少しで死ぬところだったそうです。ステロイド薬で効果が無くてまだ息が苦しいなら、今すぐ病院に行ってほしいです

2022/10/31(月) 23:22:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
座り寝しかないね。
熱は無い?マイコの可能性は?
咳喘息も辛かったけど、マイコプラズマ肺炎は眠れないほどの激しい咳き込みと高熱で最悪だった。
お大事に

2022/10/31(月) 23:22:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車を呼ぶのに抵抗があるなら救急安心センターに電話したらいいかも。
喘息ではないけど私も何度か相談したことがあって、看護師さんが親身になってくれてそれだけで気持ちが楽になれたよ。
http://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/appropriate/appropriate008.html

2022/10/31(月) 23:24:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酸素飽和濃度が下がっているから酸欠で危険です。
すぐに病院へ行きましょう。

2022/10/31(月) 23:27:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに気管支喘息と戦ってる。風邪引くとすぐ気管支喘息になる。今もヒューヒュー喘鳴が鳴り響いてます。吸入してもなんかよくならないし辛い。咳し過ぎてお腹も背中も痛い。

2022/10/31(月) 23:27:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
吸入が効かないなら喘息じゃなくって肺炎じゃない?

私も喘息持ちだったから息が出来ないのを喘息と思ってたら肺炎だったことあるよ。
1週間くらい死にそうで救急も2回かけこんだけど治療違うから治らんよね…
ようやく喘息じゃないかも?って思って自分で調べたら肺炎かも?って思ってレントゲン撮ってもらったらそうだった
それから肺炎の治療したらすぐ治ったよ

かかりつけ医がいないと行き当たりばったりの病院だから、すぐにレントゲンにはならないのかも

とりあえず肺のレントゲン撮ってもらっては?

2022/10/31(月) 23:30:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今すぐ救急行くか救急車呼んだ方がいんじゃない?血中酸素濃度かなり低くなってるはずだから相当苦しいと思う。薬が効いてないならすぐ病院行って!呼吸困難になったら死んじゃうよ。

2022/10/31(月) 23:30:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
喘息、腹立つよね。
ゼーゼーならないようにゆっくり呼吸しとるんじゃー!!!
気管支ごと丸洗いしたいぃぃぃ!!!!

2022/10/31(月) 23:33:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
メプチンで即効治まるけど…明日でもすぐ病院に行ってみては?
早く治まるといいね

2022/10/31(月) 23:39:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の方は喘息発作で救急車呼ばず旦那さんに車で病院に送ってもらう途中車の中で亡くなってしまいました。
ステロイドじゃなくてメプチン等の吸入やっても発作がおさまらない様なら救急車呼んだ方がいいです。
私もメプチン持ち歩いてなくて失禁してしまうくらい大発作起こして大変だった事があります。
ちなみに私はここ1年レルベアを毎日吸入し始めてからは1回も発作起きず、メプチンも使ってないです。
お大事にしてください。

2022/10/31(月) 23:58:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんありがとうございます。

レントゲンは今朝撮ったところ、肺炎にはなっていませんでした。
病院で吸引っていう手もあったのですね。
知らなくてしてもらいませんでした。

吸入薬はテリルジー、飲み薬はプレドニン、ビラノア、モンテルカストです。
あまりにもツラく、予備で持っていたメプチンエアーを初めて使用しましたが、動機と震えの副作用がすぐ現れ少し怖くなりました。
肝心の喘息も一時的には治まったように感じましたが、またしばらくすると咳が出る…

発作がさえ起きなければ、ちょっと息苦しい&浅い呼吸で咳もたまにな感じなんですが、発作の時だけ息絶え絶えの咳との戦い。(←コレが寝ようとすると特に現れる。)
なので常に苦しいわけではないので救急に行くほどではないのかな、と思ってしまいます。

2022/11/01(火) 00:23:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは大きい発作だよ、
絶対に病院に行った方がいい。
今の時期はつらいですよね。

そして、内科とかではなく呼吸器専門のかかりつけがあったほうが良いと思います。(あったらすみません)
私も主さんのような発作をしょっちゅう起こし、一睡も出来ず、嘔吐チアノーゼで朝病院に行くほどの重度でした。初めて専門の病院に行き、
普段からの予防薬を忘れずにするようになると今では発作もほとんどでません。
本当につらいですよね、繰り返しになりますが、手持ちの薬が効かなくて横にもなれないようでしたら病院にいくのをおすすめします。

2022/11/01(火) 00:32:22


編集元: 【ツライ】喘息がひどくて寝れない【タスケテ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中国・上海ディズニーランド急きょ閉鎖 園内で多数が足止め コロナ対策か
デヴィ夫人は30年前のドレスを着こなし、虫歯も入れ歯もない健康体!肌老化を防ぐ洗顔方法と「1日5回の歯磨き」
体調不良で悩んでるけど、病院の検査では異常なしだった人
♥あわせて読みたい♥