1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラフィフです。
20代から血液検査で引っかかり、
どんどん年齢を重ねる度に引っかかる項目も増えてます。
主に高血圧、中性脂肪、コレステロールetc
痩せるために食事を気を付ける、運動、生活習慣を正そうとずっとやってきましたが、ちょっと不摂生になるとダメです。更年期になり不眠や生理不順、貧血など、治療も増え、頑張って改善するのに疲れています。
同じような人いますか?
どんなモチベーションで頑張っているか教えてください。

2022/10/31(月) 19:30:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
血中コレステロールとか気にしなくて良いってお医者さんもいるよーー

2022/10/31(月) 19:30:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
かかりつけ医も言ってる
アメリカでは血液検査の項目からコレステロール削除になったって

2022/10/31(月) 19:35:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コレステロールの薬を拒否したら町医者にキレられたw
絶対コレステロールの常識はくつがえるって思ってたから自己責任で選択して良かった。

2022/10/31(月) 19:49:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どうしても下げたきゃトマトジュース毎日飲めって酔っ払った知り合いに熱弁されたよ。めちゃくちゃ下がったらしい。

2022/10/31(月) 19:57:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうみたいなんだけど職場の健康診断の基準値が厳しくて必ず再検査してくださいと毎年言われる。
これどうしたらいいんだろうね。

2022/10/31(月) 21:32:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフ多いな

2022/10/31(月) 19:30:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
国が高齢化してるからね
平均年齢は50超えてるし
55になるのもあと数年

2022/10/31(月) 19:32:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

いずれあなたも仲間いり

2022/10/31(月) 19:34:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
開き直る

2022/10/31(月) 19:30:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うわぁぁ美味しそう!美味しそうー!!

2022/10/31(月) 19:39:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪くても全然オッケーって感じて生きてる
ごめんね
意識低くて

2022/10/31(月) 19:31:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり万年デブってこと?

2022/10/31(月) 19:32:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
太るの気にせず好きなものだけ食べたいなーとは思う。

2022/10/31(月) 19:34:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あすけん健康度毎日28点とかだわ
不健康で結構!

2022/10/31(月) 19:34:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
尿酸値がここ一ヶ月くらい高くて
内科に行ったら 脱水かもだって言われた

けど
プリン体気にせず回転寿司に行ってたあの頃には戻れない

2022/10/31(月) 19:34:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか分かるよ。30代だけど、健康意識し過ぎて逆に不健康になりそう。あまりあちこち調べまくるのも考えものだね。もっと気楽に生きたい。

2022/10/31(月) 19:35:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
身も蓋もないけど、最終的には体質だよね。世間話でも、あれがいいよ、これしたらいいよって言われたくないし、言わないようにしてる

2022/10/31(月) 19:38:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
持病で定期的に採血とおくすり貰いに行くんだけど、それに加えて肝臓が悪いとか脈が早いとか言われることがあり、来週来てとか言われるとめんどくさすぎてめっちゃやる気なくなる

2022/10/31(月) 19:39:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくタイムリーなトピ
アラフィフになってあちこち引っかかるようになった
運動したり、体に良いもの食べたりしてたけど健康的過ごしても体調がいい日がなくなってきた
お酒を飲んで嫌なこと忘れたいけど、次の日後悔するから節酒もしくは禁酒の日々

楽しくない

2022/10/31(月) 19:40:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
死ななきゃOK

2022/10/31(月) 19:40:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
健康に気を遣ってても
事故で死んだら意味ないし…って思う

2022/10/31(月) 19:42:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
突然グルテンフリーに傾倒した知人、あっさりグルテンフリー生活やめてたw

2022/10/31(月) 19:44:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結構な歳の方がケンタッキーの常連だったりするよ!ってコメしようとしたけど
よく考えたらそう言う方々は若い時は慎ましやかな食事で育ったんだろうなと思うと説得力にかける。。

病は気からとは言うけど自分はホントそう思う。不摂生しろ!はダメだけど
自分の体が意思に関係なくソレを欲してるからそれは栄養なんだと思う。目に見えない栄養も必ずある。

2022/10/31(月) 19:45:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニックだのマクロビだのその辺にハマった友達がシワシワになって老けた。
健康そうには見えない

2022/10/31(月) 19:46:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーーっと血圧低いんだよね。妊娠中ですら全く上がらなかった。ふくらはぎ鍛えたらいいらしい(第二の心臓らしい)からいろいろしてるけど変わらない…このまま年取ってなんらかの機能が悪くなりそうでこわい。なんでも繋がってるから。

2022/10/31(月) 19:46:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
歳とると血圧上がるよ。

2022/10/31(月) 19:53:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのばーちゃん、

大酒飲み
タバコ吸う
北国だからしょっぱいものばっか食べてる
肉好きの野菜嫌い


これで90まで畑仕事してたから、
健康とは…ってなるよね

2022/10/31(月) 19:48:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
うちのばあちゃんは酒タバコはないけど唐揚げ大好き。ご飯もモリモリ食べておデブ体型だけど健康体!80過ぎたけど入院も大きい病気もしたことない。

2022/10/31(月) 19:58:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
全ては酒の飲みすぎだと分かってるけど、働かなきゃいけない限り止められる自信ない
他のことでストレス発散できる気がしない

2022/10/31(月) 19:51:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だし、なんのために健康でいようとしているのか自分でもわからなくなってきた

2022/10/31(月) 19:57:15


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
いや独身だからこそ
何かあったら時頼れる人がいないから
健康でいたいと思うよ私は
病気になるとお金もかかるし

2022/10/31(月) 22:49:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
外食ばんばん

2022/10/31(月) 19:57:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代で会社で怪我をし、障害が残り、難病も発症。
見た目はわからないから理解されないし、それから更年期がアラフォーで始まりガタガタに。

2022/10/31(月) 19:59:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
外傷って結構大事になることあるよね…。
私も20歳の時に穴に落ちて大怪我して、
そこから体調悪くなったよ。
たまたまかもしれないけど、膠原病発症したし。

2022/10/31(月) 23:18:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
精製されてる白い物は食べるな(白米や砂糖)
魚は水銀が蓄積されてる
輸入肉は日本では認可されない飼料を食べさせてるから危険
野菜は農薬が・・・

とかもうええわ。
食べたい時に食べたい物を食べるわ。

2022/10/31(月) 19:59:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今38歳なんだけど、30歳になってから自炊をメインにして割と健康に気を使っていたんだけど、
最近、ミスドとモスバーガーが美味しくて食べてるわ…

身体が欲してるものを食べると本当に美味しいし、食事が楽しい。

2022/10/31(月) 20:08:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
20代から糖尿病予備軍
甘い飲み物は一切なし、野菜ジュースや鉄分ヨーグルトなんかも飲まない
お酒もなし
40代からウォーキングを始める
で、どうにかこうにか
薬物治療をすぐに始めようとする先生と闘っている感じ、他の先生は「このままの生活習慣を続けて」みたいに言われる
いつまで逃げ切れるだろう

2022/10/31(月) 20:11:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
酒タバコなし、食事にはほどほどに気を遣ってた(というかもともと胃腸が弱くてたくさん食べられない)けど、自己免疫疾患になったから、食事のみが問題ではないと思う。
毎日バランスよく、でもたまには食べたいものも食べてでいいんじゃないかな?
ちなみに、自己免疫疾患でも血液検査は毎年ほぼ基準値だったのよ。妊娠中に貧血で引っかかったくらい。
病気ってもともとの体質が大きいと思う。親もめっちゃ健康な生活してたのに60代で癌になってたし、頑張りすぎもむなしい。

2022/10/31(月) 20:12:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間〜10日間で栄養と運動と休養のバランスが取れてれば問題ないと思って生きてるよ。毎日これ食べて運動してなんてやってたら疲労がたまるわw

2022/10/31(月) 20:21:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
そうだよね!
仕事柄、医者やスポーツトレーナーの話を聞く機会が多いけど、その多くが1週間くらいで調整すればいいと言っているよ。
もちろん疾患のある人は別だけど、そうでなければ無理しすぎずゆるく継続するのが大事なんだって。
心と身体、どっちも大切だね!

2022/10/31(月) 21:47:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断て、気にしすぎる必要ないと思う。
私はアラカンだけど、健康診断の基準なんて、びっくりするくらい、これまでいろいろ変わってきたよ。
母なんて、10年以上、卵は食べるなと言われ続けていて、最近、それは間違いだったと知り、ひっくりかえっていました。

2022/10/31(月) 20:21:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
体質や遺伝もあるけど、やっぱり食生活と、ある程度の運動は大切。
引っ掛かってた血圧やら中性脂肪改善しましたよ。

2022/10/31(月) 20:25:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜中心の食事で毎日運動してた義母は早くに逝ってしまいました。

2022/10/31(月) 20:27:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの食べてわがまま言ってちょっとふくよかで好き放題生きてる人の方が長生きな気がする。ストレスが少ないんだろうね。たくさん食べられる時点で胃腸が強いんだろうな。

2022/10/31(月) 20:32:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳。
今年になって一気にきた‥
コロナ感染から始まり今謎の腹痛に1ヵ月悩んでる。
検査結果は特に以上なしで処方薬は効かずもう本当に嫌だ。
ちゃんと規則正しい生活してるんだけどなんなんだよって悲しくなる。

2022/10/31(月) 20:37:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも健康に気使うことにほんとに疲れました
毎年健康診断うけてるけど、コレステロールはずっと高いまんま
アーモンドが下がるときいて食べてるけど変わらず、菓子パンはやめて、いろいろ気を付けてるのに全然数値変わらないからいやになってきた
でもやめたらもっと悪くなるかもしれないと思ってやめるのが怖い
好きなもの好きなだけ食べれるようになりたいよ

2022/10/31(月) 20:38:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
少し体重落としたくて、夕食時にご飯(白米)抜いたりスクワットしたりウォーキングしたりしてるけど、ずーっと現状維持(笑)一瞬減ってもすぐ戻る。でも多分アラフィフ以降ってこれが限界なんだろうな

2022/10/31(月) 20:44:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
緩められる所は緩める
健康のため健康のためって気をつけながら生活するのも大事だけどそう思いすぎてストレスたまると健康に良くない気がする
でも生活習慣乱れて体調悪くなってしんどいのは苦しいのは自分だから自分のためだしね
むずかしい

2022/10/31(月) 20:52:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI18台なんだけど、血圧高くなり血糖値も高くなり悪玉菌も増え、もうどうしていいか分からないでいる。

2022/10/31(月) 20:53:00


編集元: 健康でいること、なることに疲れた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中国・上海ディズニーランド急きょ閉鎖 園内で多数が足止め コロナ対策か
デヴィ夫人は30年前のドレスを着こなし、虫歯も入れ歯もない健康体!肌老化を防ぐ洗顔方法と「1日5回の歯磨き」
体調不良で悩んでるけど、病院の検査では異常なしだった人
♥あわせて読みたい♥