1. 匿名@ガールズちゃんねる
ってなんでしょうか?
イメージとしては海外だと分かりやすい陽キャの笑いで、日本は内にこもったブラックジョークみたいな感じではないかと思います。
皆さんはどうですか?

2022/10/31(月) 22:51:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外の方がブラックジョークのイメージなんだけど

2022/10/31(月) 22:52:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しかも内容が結構エグい
本人いる前でディスるディスるw

2022/10/31(月) 22:53:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もそう思う。逆に日本がブラックジョークのイメージがないんだけど、例えば誰がいる?

2022/10/31(月) 23:01:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
外見弄りって海外にもあるんでしょうか?(デブ、ハゲ、ブスなど)

2022/10/31(月) 22:52:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それきっかけでちょっと前のアカデミー賞でも暴力沙汰あった

2022/11/01(火) 01:42:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近そういうトピ見た

2022/10/31(月) 22:52:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うツボが違う

2022/10/31(月) 22:53:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカは政治ネタを皮肉るイメージはある

2022/10/31(月) 22:53:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:up.gc-img.net

2022/10/31(月) 22:53:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうかな
イギリスなんて思いっきりブラックジョークが幅を利かせてるしアメリカも皮肉的な笑いが普通にあると思うけど
日本との違いという意味ではノリツッコミみたいなやつはあまり見かけないかな

2022/10/31(月) 22:53:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はボケとツッコミだけど、
アメリカは1人で喋り倒すスタンダップコメディがメジャーな気がする

2022/10/31(月) 22:53:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
綾小路きみまろみたいな感じかw

2022/10/31(月) 22:59:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ?で裸でタンバリンパチパチする人ウケてるよね!
すごいなー!とはおもうけど面白いとは思わないなあ

2022/10/31(月) 22:53:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
外国のほうがそんなのネタにしていいの!?って思うようなきわどい感じだと思う。

2022/10/31(月) 22:53:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでそこのお笑い見た人達は、日本のお笑いと笑うツボが違うって聞いたり、面白くないって言うけど、そんなに面白くないのかな?とちょっと気になる。

2022/10/31(月) 22:54:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカはブラックジョークなら相当不謹慎なこと言っても許されるけどツッコミはNG
日本は発言は気をつけるけどツッコミはあり

2022/10/31(月) 22:54:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外の方が皮肉で毒っ気たっぷりのブラックジョークが多い

2022/10/31(月) 22:54:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのコメディアンは権力者を笑い者にしたり、見た目イジりするイメージ。ウィルスミスがやられたやつ。

2022/10/31(月) 22:54:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本みたいに軽く叩くとかはNGなんだよね
海外では暴力肯定とみなされる
海外は人をバカにしたようなブラックジョークが多い

2022/10/31(月) 22:55:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の「寒い」というニュアンスが海外には無いんだよね
本当にクソ寒いジョークで満足してるというか
だからジョークに対して無表情で何がおもろいん?って返したら
顔を真っ赤にして黙るだけ

2022/10/31(月) 22:56:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あたりまえ体操とか3の倍数と3のつく数字でアホになる人
みたいなくだらないけど楽しい感じは外国もあるのかな?

2022/10/31(月) 22:56:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いとおかし、みたいな絶妙なところを攻めてるのが日本のお笑いだと思う

2022/10/31(月) 22:57:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
海外はスタンダップコメディで観客に訴えかけるような笑い
日本は漫才など、やりとりを観客が見る笑い

2022/10/31(月) 22:57:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国なんて話術もなくMCの勢いだけ
面白くもないのに笑わなくちゃいけないゲストがかわいそう

2022/10/31(月) 22:59:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
韓国バラエティ見たことあるけど本当につまらない(笑)
kpopファンは知っているお兄さんとか人気だけどアイドルありき

2022/10/31(月) 23:05:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
日本より内輪受けって感じ
知ってるお兄さんたまに見るけど本当にゲストありきだよね

2022/10/31(月) 23:10:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
韓国アイドルバラエティってなんで似たような目小さくて体デカいおじさんばっかり出てるんだろうって不思議だった

2022/11/01(火) 04:52:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は逆のイメージだな
海外のほうがブラックジョークが多い気がする
ブラックジョークって本当に観察力がないとできない笑いだよね
人とは違った鋭さがないと人の滑稽さってわからないし

2022/10/31(月) 23:01:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ逆

欧米人は皮肉を言うのが当たり前
日本人は全くそれが理解出来ないらしい
いわゆるブラックジョークかな

色々話題になっていた
全ての言葉を真に受けるのが日本人

2022/10/31(月) 23:02:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
英国のコメディ本人笑わない ミスタービーン モンティ・パイソン ピーターセラーズとか見本
いたって本人は真面目にやってるつもり

2022/10/31(月) 23:15:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米のコメディだってコア過ぎる作品は日本で受けないから全然公開されないしツボは違うよな
日本で見られるのはかなりマイルド

2022/10/31(月) 23:21:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ドラマとか見てると日本のドラマでやったら炎上しそうなエグいジョーク結構ある

2022/10/31(月) 23:21:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの笑いは知らんけど居酒屋でカウンターで飲んでた黒人の男が隣の男に「僕ネ…?一昨日の夕方くらいから急に黒くなって来たノ」って言ってたの聞いて悪いけどクソ笑うたw

2022/10/31(月) 23:34:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のお笑いに「フリ」って無いと思う

2022/11/01(火) 00:31:25


136. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ
とにかく笑ってあげる、スピーチでもジョークを必ず入れて笑って拍手
日本
静かに聴く、ユーモアには気付いているけどリアクションは薄い

2022/11/01(火) 04:14:32


編集元: 海外のお笑いと日本のお笑いの違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外旅行で食べた美味しかったもの
海外旅行で食べて不味かったもの
“世界一若く見える”イケメン男性が話題!「56歳なんてありえない」超マッチョな自撮りが海外でも大反響
♥あわせて読みたい♥