1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.cinematoday.jp/news/N01332984
パークのメインエリアとなっているのが、「ジブリの大倉庫」。一つの巨大な施設の中に、スタジオジブリ制作の短編アニメーションが鑑賞できる映像展示室、3つの企画展示、ジブリパークオリジナルのかわいいお土産も買えるショップ、宮崎駿監督が描いたオリジナルイラストの旗が立ったサンドイッチが食べられるカフェなどがある。中でも企画展示の一つである「ジブリのなりきり名場面展」は、『千と千尋の神隠し』のカオナシと一緒に電車に乗れたり、『天空の城ラピュタ』でパズーのごとく空から降ってきたシータを受け止めようとできたりと、ジブリの名場面の中に入り込める体験型の展示で、盛り上がれること間違いなし。




そのほか、『天空の城ラピュタ』に登場する廃墟となった庭園「天空の庭」や、『千と千尋の神隠し』の湯婆婆が一心不乱に働く「にせの館長室」、『借りぐらしのアリエッティ』の小人たちの目線で世界を見ることができる「床下の家と小人の庭」、小学生以下の子供たちが楽しめる『となりのトトロ』の世界を表現した「ネコバスルーム」など見どころが満載。



2022/10/31(月) 15:21:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
湯婆婆の指輪可愛い💍

2022/10/31(月) 15:21:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のトトロがモリゾーに見える

2022/10/31(月) 15:22:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しょぼいんだよなー
ディズニーみたいにしてほしかった

2022/10/31(月) 15:22:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でもディズニー規模のを作るとなると何十年もかかりそうだなと思った

2022/10/31(月) 15:23:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
三鷹の森ジブリ美術館との差別化があまり出来ていないような気がする
広さは違うけど

2022/10/31(月) 15:25:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
地元民だけど、それな!
こういう置きっぱなし系は、オープン時はにぎわっても
その後続かないのよ、せめてトトロの着ぐるみきたスタッフがいるとか
たまにカオナシの着ぐるみの方が、ふらふらしているとか

金額もお高いし、何回もリピする状況になってないんだよな
もしもだよ?トトロの着ぐるみきているスタッフいたら盛り上がるじゃん
なんで置きっぱなしのインスタ映えみたいなのばっかり作っちゃったかな

2022/10/31(月) 15:28:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
動く仕掛けがあったり、声が聴こえてきたりとかなのかと思ってた。美術館みたいな感じなんだね、

2022/10/31(月) 18:13:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チケット取れなさそう。

2022/10/31(月) 15:22:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ジブリパークの各エリアで入場料がいるんだよね

2022/10/31(月) 15:23:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
http://ghibli-park.jp/ticket/
全部のエリア回ろうとすると4,500円か
アトラクションがないならちょっと高く感じるね

でも行きたいなぁ

2022/10/31(月) 15:27:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの公園じゃなくてアトラクションいっぱいのテーマパークにしてほしかったなあ。

2022/10/31(月) 15:24:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結構歩き回るといい運動になりそう

2022/10/31(月) 15:25:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
何だこの青少年自然の家みたいなマップは

2022/10/31(月) 16:22:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
よこ
元々は青少年公園だからね

2022/10/31(月) 16:40:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民だから楽しみにしてたけど、予想外に高いし行かないかな

2022/10/31(月) 15:27:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
建物とかもっと細部まで凝ってほしかった。ジブリ特有の古めかしさがないよね。地球屋とかも新築!外壁塗りたて!って感じ。

2022/10/31(月) 15:28:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか乗り物とかないの?みるだけ?

2022/10/31(月) 15:28:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラガラな状態で行きたい

2022/10/31(月) 15:31:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これでよかったのに。

2022/10/31(月) 15:32:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
養豚場はアトラクションなのかww

2022/10/31(月) 15:36:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トトロとか単にトトロってだけでその辺の公園にありそうなクオリティやん
公園だってのは重々承知していたはずなのになんかショック

2022/10/31(月) 15:33:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体験型の展示…
なるほど、遊園地とは違うのね💡

2022/10/31(月) 15:35:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに飽きられるやつ。
お客さん少なくなってからゆっくり行こう。

2022/10/31(月) 15:39:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/31(月) 15:40:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民なら狸の役バッチリできるよ

2022/10/31(月) 15:48:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アトラクションないからすぐ飽きられそう

ただの公園だね

2022/10/31(月) 15:56:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
元々明治村とかそういう感じのノリだと思ってるしアトラクションは期待してないよ

2022/10/31(月) 15:57:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
なら明治村と同じような価格設定にすべきだったね

2022/10/31(月) 17:12:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
この前テレビで公開していたけど、何か思っていた感じと違ったな
思っていたよりしょぼく見えた
それでもジブリ好きだから行ってみたいけど
旦那はそのテレビ見て別に行かなくてもいいなってなってしまったなぁ…

2022/10/31(月) 16:10:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
かま爺の部屋でススワタリ達が石炭を運んでたり、
トトロが自分の巣ですやすや眠ってたり、
キキのパン屋さんがあったり、そういうのを想像してるんですが、違うのかな…

2022/10/31(月) 16:23:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
写真とる為だけのやつにしか思えない

2022/10/31(月) 16:44:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
小一時間バス乗らないといかんし、遠くから来た人はジブリパークあたりホテルないから、名駅にホテルとって荷物置いてバス乗らないといかんね

2022/10/31(月) 16:44:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がプレオープン行ったらしいけどお土産が高いと。
でも楽しめたらしい。

2022/10/31(月) 16:48:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
三鷹の森とジブリパークってどうちがうの?
三鷹の森ってできて20年くらいするけど別に廃れたりしてないよね、そんな感じになるんじゃないの?

2022/10/31(月) 16:55:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
効率は三鷹の方がいいと思う
建物に収まってるから世界観が崩れてないし

2022/10/31(月) 17:09:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたいけどさ
一ヶ所ずつお金取るのせこない?

2022/10/31(月) 17:04:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
元から「SNS映えさえすればいいんですよ」ってことだけで作ってそう

2022/10/31(月) 17:08:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出来物を拝むだけで体験型一切ないのにその値段なの?

2022/10/31(月) 17:14:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
パルケエスパーニャのクオリティが高いことはもっと知られてよいと思う

2022/10/31(月) 17:32:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
体験型じゃないからなーと思いつつ内覧会いったけど、めっっっちゃ楽しかった。子供もかなり楽しめてたよ。アトラクションがあるわけじゃないけど、細部までこだわり感じて自分であ、あれは!って発見して楽しんだりする感じ。いろいろ触ったりもできたし、大倉庫はいろんな街がぎゅっとつまってて、見る場所ありすぎて目が回った。行く予定あるならベビーカーは入れないから抱っこ紐必須!お土産は先に。ただロッカーがないから持ち運べる範囲で買うことをオススメするよ

2022/10/31(月) 17:35:00


編集元: ジブリパーク明日オープン!各エリアの注目ポイントを紹介

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【白夜行】ドラマをリメイクするなら?
朝ドラ【舞いあがれ!】第5週「空を飛びたい!」
「必殺仕事人」シリーズ好きな人集まろう
♥あわせて読みたい♥