1. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車の交通規制が厳しくなり罰則も設けられましたが、右側走行を昨日だけでも多く目撃しました。

主は無くならないと思います。

2022/11/01(火) 10:37:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
危ないし自転車のらなくなったよ。

2022/11/01(火) 10:37:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その内右走行警察が誕生すればなくなると思う

2022/11/01(火) 10:38:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
極端な話、右側走行してる人に警察が発砲するくらい厳しくしないとなくならないと思うよ

2022/11/01(火) 10:38:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
右側走行は車に引かれても自転車の方が悪いってなれば減るかもね
車の修繕費も自転車運転者持ちで

2022/11/01(火) 10:49:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無くならないと思います。夜中とか人がいないときに赤信号渡る歩行者がいなくならないのと同じように

2022/11/01(火) 10:38:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
歩行者にチリンチリン鳴らす人もいなくなってほしい

2022/11/01(火) 10:39:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あれほんとむかつく。ルール破ってるのは自転車側なのに、さも邪魔!って顔で鳴らしてくるのどうかと思う。自転車は車道ってルールも割と周知されてきたから、知らないなんてこともないよね。

2022/11/01(火) 11:03:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
右側通行よりこっちを取り締まってほしい。これやる人、悪いと思ってないからタチ悪い。

2022/11/01(火) 11:07:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車を取り締まってる光景なんて見たことない。自転車自由に走りすぎて怖い。スピードでて凶器になるんだしどんどん取り締まりの機会をあちこちでやっていかないと、自転車乗ってる人の意識なんて変わらないと思う

2022/11/01(火) 10:39:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでやったら即逮捕(向こうは左だけど)
日本は自転車に対しては無法地帯だよね

2022/11/01(火) 10:39:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
免許制にしない限り無理だと思う。

2022/11/01(火) 10:39:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
車の路駐や自転車ゾーンへの進入がなくなればそのうち無くなるんじゃない?

2022/11/01(火) 10:40:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当それ!!
自転車ゾーンの路駐やら青くなってる自転車ゾーンにすら跨って停めてるバカな車とか本当腹立つ!!

2022/11/01(火) 10:44:03


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そっちを先にどうにかして欲しいよね。
車通り激しかったり、狭い道に無理やり自転車ゾーンの印だけ書いて「こっちは整備してますよ〜ちゃんとやってくださいね〜」って言われても、無理な道もある。

2022/11/01(火) 11:22:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無くならないと思う。
実際に走行を完全に守って運転している人、ガルちゃんにいるの?

2022/11/01(火) 10:40:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
逆走かつ無灯火とかいうトンデモに遭遇すると最悪な気分になる

2022/11/01(火) 10:40:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近自転車が車道を走ってるなーとは思ってたけど規制が厳しくなったんだね。良いことなんだけど運転してる側としては追い越したいのに微妙に邪魔で後ろで軽く渋滞起こしててあーってなるw

2022/11/01(火) 10:40:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はバス通勤だけど自転車走行帯塞いで信号とかで停車してる車毎日たくさん見るし、自転車側も文句言われる筋合いないと思うよ

2022/11/01(火) 10:43:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自転車のおっさんが車の行列を先導してるみたいになってんのを見たことある笑
ハート強すぎない?
気付いてないのかなアレ

2022/11/01(火) 10:47:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかるよ〜。そもそも日本の狭い道路が多い中で、自転車レーンを設けるのも厳しいよね。かと言って歩道を走るのも危ないのはわかるし…。

2022/11/01(火) 11:05:54


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自転車が車道走るの車にとっては怖いよね

2022/11/01(火) 11:28:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
坂道を子供乗せて歩道爆走する母親も取り締まって欲しい。いつか人を轢くと思う。

2022/11/01(火) 10:41:45


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
子供乗せ自転車って車体大きくてガッシリしてるから歩道で爆走してるの本当に怖いよ。特に電動付きの。

2022/11/01(火) 11:31:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いのは車道上の自転車レーンの逆走

2022/11/01(火) 10:41:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス大量につくと思うけど
家までほんの数メートルでもわざわざ左を走るのは、正直なところめんどくさい

2022/11/01(火) 10:42:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
車が同じ事やったら即捕まるんだよ
自転車も同じ扱いだからだめなものはだめ

2022/11/01(火) 11:01:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
危ないからやめな。
ちゃんとルールを守ってる左側走行の自転車と同じルートで走る事になるから。
人の命より面倒臭いが勝つなら乗る資格ないわ。

2022/11/01(火) 11:02:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
降りて自転車押せばいいでしょ
それだけのことなのになんで違反をしようとするのか

2022/11/01(火) 11:10:34


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
店に行く時も国道の信号渡って遠回りしてる自転車なんて見たことない

2022/11/01(火) 11:11:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に右側を走らざるを得ない場所がある

2022/11/01(火) 10:42:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
でも自転車ゾーンに車止められていると避けるのに車道走るの怖いんだけど。
自動車側も自転車が車道走ってると怖くない?

2022/11/01(火) 10:43:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自転車乗ってると左側がやっぱり安全だと思うから左側走行してるけど路駐とかあると難しい
朝の幼稚園バスと待ちの子どもとかいると歩道も車道も走れない

2022/11/01(火) 10:43:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車のマナー悪い人多いよね
歩道を歩行者のスレスレでビュンビュン飛ばしたり
並走してお喋りしてたり危なくて仕方ないわ
ものすごくストレス感じる

2022/11/01(火) 10:44:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
車の一時停止違反の方がよっぽど危険
あと右左折で横断歩道の歩行者ににじり寄って圧力かけたり、そもそも止まる気なさそうに曲がってくる車すらいる

2022/11/01(火) 10:46:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車専用レーンを全部につけてほしい。
車道の端でも邪魔だろうし、怖いなってときもあるし、緊急避難的に歩道にあがることもあるけど何とかならないのかなぁ
自転車も安心して走りたいのよ

2022/11/01(火) 10:46:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホをいじりながら運転するのもやめて欲しいわ。
あれは危険ってものじゃないよ。

2022/11/01(火) 10:48:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
車がビュンビュン走ってるところだとさすがに怖いし、歩道をずっと押して歩くのは辛すぎる
規制強化するまえに自転車の道を整備してほしい

2022/11/01(火) 10:50:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごーくワガママなんだけどさ
歩行者の時は自転車が邪魔で
自転車の時は歩行者が邪魔よねw

2022/11/01(火) 10:54:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車は原則車道ってルールは無理があると思うわ。
狭かったり、時速60kmくらい出てる道路だったり、路駐だらけだったり、危険な車道多すぎる
車からしても自転車は邪魔

2022/11/01(火) 11:07:12


141. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車通行可の標識がある歩道で、自転車は車道を走れ!って怒鳴ってるおじさんいた。
おじさん、恥ずかしいから標識見てから言いな。
この道で車道走られたほうが迷惑なのよ、だからその歩道は自転車可なのよ。

2022/11/01(火) 11:11:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車レーン走って欲しければ
自転車レーンへの車両の路駐禁止にしてほしい

2022/11/01(火) 11:16:58


212. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり自転車勢を板挟みにしてたら、じゃーもう車で行くわって人が増えて道路渋滞が悪化すると思うんだけど。

2022/11/01(火) 11:35:44


214. 匿名@ガールズちゃんねる
車道を走れって言うなら、車の路駐ももっと取り締まってほしいわ。
交通量多い道路で路駐されてると、避けて走ろうとしても後ろからビュンビュン車くるから前に進めないよ。歩道に上がるにも垣根とかあると無理だし。

2022/11/01(火) 11:36:43


215. 匿名@ガールズちゃんねる
免許を返納して、電動自転車に乗ってる老人見ると、自分も将来はああなるのかと思ってる。
いつまでも車には乗れない。

2022/11/01(火) 11:37:23


220. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車が走れるちゃんとした広さの道が出来れば無くなると思う 結局車道の端に一応作りましたっていう狭い自転車ロードあるけど 車との距離近すぎて怖いから歩道の方走ってる
朝は特に通勤や学生の自転車集団が多いしあの道をみんな走ってたら車側も怖いと思う

2022/11/01(火) 11:39:21


221. 匿名@ガールズちゃんねる
車がすれ違うのがギリギリで、トラックやバスも走る通行量の多い道路なのに。
生け垣をはみ出させてる家って害悪でしかない。
そこそこ大きなお宅ほどしてる。

2022/11/01(火) 11:40:32


編集元: 自転車の右側走行は本当に無くなると思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家が狭くて高すぎる
コロナ収束後は以前の生活に戻れる? 現状で7割の答えは…
退去費用で11万円請求も...専門家相談で金額激変 SNS体験談に見る「賃貸暮らしのライフハック」
♥あわせて読みたい♥