1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20221101/k10013876451000.html
▼ゴールキーパーです。
▽川島永嗣選手(39)。
▽権田修一選手(33)。
▽シュミット ダニエル選手(30)。


▼ディフェンダーです。
▽長友佑都選手(36)。
▽吉田麻也選手(34)。
▽酒井宏樹選手(32)。
▽谷口彰悟選手(31)。
▽山根視来選手(28)。
▽板倉滉選手(25)。
▽中山雄太選手(25)。
▽冨安健洋選手(23)。
▽伊藤洋輝選手(23)。


▼ミッドフィルダーとフォワードです。
▽柴崎岳選手(30)。
▽遠藤航選手(29)。
▽伊東純也選手(29)。
▽浅野拓磨選手(27)。
▽南野拓実選手(27)。
▽守田英正選手(27)。
▽鎌田大地選手(26)。
▽相馬勇紀選手(25)。
▽三笘薫選手(25)。
▽前田大然選手(25)。
▽堂安律選手(24)。
▽上田綺世選手(24)。
▽田中碧選手(24)。
▽久保建英選手(21)。

中東で初めて開催されるワールドカップのカタール大会は、11月20日に開幕し、日本は23日に1次リーグの初戦でドイツと対戦したあと、27日にはコスタリカと、12月1日にはスペインと、それぞれ戦います。

2022/11/01(火) 14:30:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
川島かよ!
谷だろ!

2022/11/01(火) 14:30:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わりと素人のおばさんから見ても絶対、谷のがいいのわかる。。。不安。

2022/11/01(火) 14:38:39


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
川島選手は経験値を買われてだと思うよ
前にも川口能活選手がメンタルケア的な役割で選ばれてたから
スタメンは権田選手で、川島選手は出場はしないんじゃないかな

2022/11/01(火) 15:03:26


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
GKの3人目が出る可能性はほぼないからね
川島もあの時の川口を見てるだろうから心得てると思う

2022/11/01(火) 15:06:28


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
そう思う
川島選手は海外にいるし大きい試合を何度も経験した経験値が凄いから、選手を支えるメンタル面で呼ばれる気がするな

2022/11/01(火) 15:08:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
え〜

2022/11/01(火) 14:31:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
川島ってもう四十前なんだ

2022/11/01(火) 14:31:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
GKは世界で見ると40代が割といる

2022/11/01(火) 14:37:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
平均年齢高くない?こんなもん?

2022/11/01(火) 14:31:25


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昔は22歳ぐらいの若い子ばっかりだったよね

2022/11/01(火) 14:57:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさん多いなー

2022/11/01(火) 14:31:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
原口選手がいない
古橋選手がいない

ショック

2022/11/01(火) 14:31:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
柴崎より原口だろって思うわ

2022/11/01(火) 14:41:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
古橋は残当
原口は落とす理由がわからんわ
あんなに便利な選手なかなかいないでしょ

2022/11/01(火) 14:41:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
原口昔のイメージであんま好きじゃなかったけど
英語の勉強に何時間も使ってたり努力家で見直してた
まさかだ

2022/11/01(火) 14:49:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も原口いなくてビックリした

2022/11/01(火) 14:50:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
古橋と旗手ほ入れて欲しかった
あと、原口も

2022/11/01(火) 14:31:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
柴崎「俺でええんか?」

2022/11/01(火) 14:32:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大迫なんで?!

2022/11/01(火) 14:32:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
大迫落選なの?

2022/11/01(火) 14:33:53


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
柴崎残すなら大迫残してよねー

2022/11/01(火) 15:26:03


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ヤフコメでも言われてるよね
選ばれたFWは誰一人として一人で何も出来ないから点が入る気がないと

足が速くても一人で突破も出来ないし大迫のような後ろを上がらすポストプレーも出来ない

大迫は怪我から復帰して好調だっただけに勿体ない
川島と柴崎と南野と浅野と前田は完全にいらないと言われてるね
確かに5人ともクラブでも全然活躍してないしミスばかりだから必要ないかもね

大迫と原口と旗手の選外は有り得ないとまでなってた

2022/11/01(火) 15:56:08


369. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
大迫、原口は絶対必要!
なんで川島と柴崎が入るか意味不明!

大迫が怪我で代表外れた時にポストプレー出来る選手を探すとなって、原口と旗手を外して浅野と前田を入れたけど、そこで全然代表で活躍出来なかった浅野と前田を入れて原口と旗手を外したのかも謎!

2022/11/01(火) 16:02:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
柴崎とか南野とか大丈夫なのかな

2022/11/01(火) 14:33:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
有能な若手はおらんのか?

2022/11/01(火) 14:33:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前田は謎‥
浅野はサンフレッチェ枠ですか

2022/11/01(火) 14:33:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
川島?!まだいるの?

2022/11/01(火) 14:33:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
長友、吉田もういらんやろ

2022/11/01(火) 14:33:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
長友はこの前良かったからまあ
経験もあるし鼓舞できるから良し
吉田は経験値の割にメンタル弱いから嫌だな
板倉がポジション奪ってほしい

2022/11/01(火) 14:36:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
森保監督、えー、え〜、えーーー、え〜〜〜、えぇーばっかで草

2022/11/01(火) 14:34:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
柴崎はないと思ってたわ

2022/11/01(火) 14:34:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
4大リーグのクラブには所属できず、今ヨーロッパのどの国のクラブにいるかもわからず、試合に出てるかもわからない選手が呼ばれてる
そしてドイツでバリバリスタメンで活躍してる選手は呼ばれない
なぜ?
クラブで頑張っても意味ないみたいで虚しい

2022/11/01(火) 14:35:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
日本シリーズの次はW杯か大変やな

2022/11/01(火) 14:36:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ長友は必要!!
板倉は間に合いそうで良かった。
柴崎いらんて。
伊藤洋輝は、女関係を除いて応援出来るかだなー。
旗手が入ってないの納得いかん!ポリバレントな選手は絶対必要なのに!!!
あとは三笘の使い方だなー

2022/11/01(火) 14:38:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
原口、いてもよかったと思うのに、厳しいなー。好きな選手だから残念だわ

2022/11/01(火) 14:42:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
元気がいない。
ショックすぎる。

2022/11/01(火) 14:43:41


146. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢層が正に年功序列ジャパンって感じ
旗手原口より柴崎とか狂気を感じるレベル

2022/11/01(火) 14:53:27


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
柴崎嫌いじゃないけど、ここには必要無いと思う。
それだったら若手の方がずっと良い。

2022/11/01(火) 14:55:01


171. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで柴崎なのかねー
パス回しが遠藤と柴崎しかいないから?
めっちゃ失点に繋がるよ

原口旗手は入れといたほうがいいよね
んー森保監督の考えが本当分からん

2022/11/01(火) 14:58:07


編集元: サッカー ワールドカップ 日本代表 26人決定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「アホの集まりなの?」「後世に残る汚点」佐藤天彦九段「マスク不着用」反則負け判定に有名人が続々と批判
「日本シリーズくらい許して」 次番組が大幅遅延で嘆き続出も...野球ファンからあがる「お願い」
「おろすしかないじゃん」 広島カープドラ1・中村奨成がSNSナンパで"中絶トラブル"
♥あわせて読みたい♥