1. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を1匹飼っています🐱

この間、一目惚れした1人掛けソファーですが、愛猫専用になりあまり座れていません。
でも購入して大正解でした🥰

寒くなってきて一緒に寝てくれるようになって幸福な毎日です✨

愛猫家さん、1ヶ月語りましょう🐈‍⬛🐈

2022/11/01(火) 09:59:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今日寒い
ストーブ付けようか迷ってる

2022/11/01(火) 10:00:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/01(火) 10:00:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
かわいい

2022/11/01(火) 10:21:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
仔猫かいはじめたけど、私が忙しくて遊べない時はこんな感じでショボンと座ってることがあっていとおしくなる。
でもその数分後には寝てたりするのが猫て感じ。

2022/11/01(火) 10:27:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
可愛いフォルム
ぬいぐるみみたい!

2022/11/01(火) 10:33:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あら可愛いきなこもち

2022/11/01(火) 10:40:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いまホットカーペットの上でダレています

2022/11/01(火) 10:00:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/01(火) 10:01:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/01(火) 10:01:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日玄関でお出迎えしてくれる😺

2022/11/01(火) 10:01:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ暑かったり急に寒くなったり猫大変そう

2022/11/01(火) 10:02:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が2匹いるとまだお布団に来てくれません
猫ベッドで2匹くっついて寝てます
もっと真冬になると2匹とも布団に入ってきてくれます

2022/11/01(火) 10:02:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主ではないけど、どれ猫さんを見させてもらおうか。

2022/11/01(火) 10:02:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も便乗
昔猫飼い今猫アレの哀れなわたしにも皆の猫画像をお見舞いしてもらおうか

2022/11/01(火) 10:42:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
暗くてごめん
昨日うちのにゃんこが癌で先が長くないことが分かりました
後悔しないように残りの時間過ごしたいな

2022/11/01(火) 10:02:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
猫ちゃん、12さんが一緒にいてくれて幸せだと思うよ。
できるだけ穏やかに長く過ごせますように🍀
私も一昨年、急な病気で猫を看取ったので少しは気持ちわかるよ。

2022/11/01(火) 10:05:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
おこがましいかもしれないけど
沢山猫さんに話しかけて、頑張って笑顔見せてあげてください
ペットって、飼い主の悲しい顔見るの辛いんだって、笑ってる顔見るのが好きなんだって、獣医さんが呟いてたよ
私もまだ先になるけど、そうなったら頑張って笑顔でいようと思ってます
皆さんに幸あれ

2022/11/01(火) 10:13:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
家族と同じだものね。
私は鳥と暮らしているけれど、猫も犬も動物は
全て大好きです。
動物との時間は大切な「優しい時間」だと思って
います。
優しい時間が少しでも長く過ごせますように‥

2022/11/01(火) 10:21:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/01(火) 10:02:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんだ!チミは!

2022/11/01(火) 10:05:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/01(火) 10:02:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のどでかいビーズクッションで爆睡してる
爪が引っかかるからバスタオルを引いてます

恐らくこれから8時間近く起きない
大変気に入ってもらえて有難いです

私はダイニングの椅子で我慢しますw

2022/11/01(火) 10:03:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今発情期で朝晩やかましい。外に出してくれと言われるけど周辺の猫が病気持ちだから何と言われても出さない!

2022/11/01(火) 10:03:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
避妊去勢は出来ないの?

2022/11/01(火) 10:06:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近すっかり寒くなってきましたね🍁
実家の猫ミュウ君です🐈
大きな身体でソファーを占領されてますw

2022/11/01(火) 10:04:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
大きな体に見えないほどに大きなソファーが冗談抜きで羨ましいです
猫もカワユス

2022/11/01(火) 10:07:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の茶トラは合うと触れば?って言ってくる

2022/11/01(火) 10:04:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
茶トラって人懐っこいよね
みんなお調子者っぽい気のいい表情してる笑

2022/11/01(火) 11:02:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近充電して使う湯たんぽ買った。
夜は布団の中、朝は猫用に仕事に出る前にもう一回温めてベッドの上に置いていってる。
買って良かったよー!

2022/11/01(火) 10:04:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子猫の時に拾ったキジトラ♂が2歳になるけど未だ噛み癖が治らない。
何してもダメだった。
そういうもんかと諦めたら、噛み付く前の顔すら可愛いと思うようになった。
鼻にシワがよって、クワッと口開けるアレ。

2022/11/01(火) 10:06:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/01(火) 10:07:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
何をしてるんだw

2022/11/01(火) 10:14:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで多くは求めないから皆の猫のお手てとか見せてよーーーもう今日は気分あがらないんだよーーー

2022/11/01(火) 10:07:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
雨だけど頑張ろうね

2022/11/01(火) 10:10:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏はヘソ天冬は香箱座り
猫ってかわいいよね

2022/11/01(火) 10:11:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人は好きなんですが、抱っことかベタベタするのは嫌いな子です。一歳だから年を取ったらもっと甘えてくれるかなぁ

2022/11/01(火) 10:11:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで知った、レンジであっためる湯たんぽ今のところ使ってくれない

2022/11/01(火) 10:13:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/11/01(火) 10:19:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットフードの値上がりやばくない?
海外のフードしか食べられん子がいるから円安に恐れおののいとる
いくら高くても人がひもじくなっても買うけど

2022/11/01(火) 10:20:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
闘病中の猫が今週ついに、ご飯もほとんど食べない、息もおかしくなって発作みたいになるようになった、辛い。

2022/11/01(火) 10:24:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
何を言っても慰めにならないだろうけど、飼い主さんもご自愛してください。
私も何匹か見送った事があるし今も飼ってます。人も猫も永遠の命はないから辛いですね。
穏やかに過ごせますように。

2022/11/01(火) 10:29:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私もちょうど1週間前に愛猫をお空へ送ったところです。お辛いですが苦しみから解放される瞬間なのでいっぱい撫でて抱きしめて名前を呼んであげてくださいね。散々ありがとうと言ったけれどまだ言い足りなくて涙が止まらなくなったりしますので沢山感謝の気持ちも伝えてあげてください。

2022/11/01(火) 12:08:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
けりけり~

2022/11/01(火) 10:26:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫たちはソファー好きなので、現在GUCCIのペット用ソファー購入のため絶賛貯金中。

2022/11/01(火) 10:29:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに平日休み取れたから断捨離したり片付けしようと思ったのに、ひと休みして座ったとたん膝の上ににゃんこが乗ってきて動けません
今日寒いから仕方ないか〜(デレデレ)

2022/11/01(火) 10:30:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
衣替えする時も絶妙に邪魔するんですよね〜
衣装ケースに入らないで〜畳んだ服に乗らないで〜膝に乗って時を止めないで〜(デレデレ)

2022/11/01(火) 10:33:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が自分用に座椅子を買ったのを取られてもう1個買い、それも取られて旦那は床に座ることになりました。

2022/11/01(火) 10:40:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
眠り方がシンクロしてて可愛い~!

2022/11/01(火) 10:56:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
旦那さんの下僕っぷりお見事です

2022/11/01(火) 11:44:53


編集元: 【11月🍁】猫の飼い主さん集合【総合🗿💬】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「猫を飼うとGがいなくなる」って本当? 獣医師に真偽を聞いてみた
猫の性格
売れ残り猫顔パン「殺処分になりそう」 テレビ出演の人気店ツイートに批判殺到...投稿削除&謝罪
♥あわせて読みたい♥