1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/01(火) 15:24:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ケネダ

2022/11/01(火) 15:25:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ノー、ノー、
キャナーァダ!

2022/11/01(火) 15:32:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お金もあり趣味もあり、最強じゃない?

2022/11/01(火) 15:25:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
毛量もあって申し分ない。

2022/11/01(火) 15:30:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんか最近ガルちゃんで毛量気にする人多くない?
同じ方なのかな?
毎回笑うんだけどww

2022/11/01(火) 15:33:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
毎回プラス押してるのは私、毛量気になる

2022/11/01(火) 15:35:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私毛量多過ぎるんだけど、季節の変わり目ってすごく抜けるよね!

2022/11/01(火) 15:38:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなことをやっていると幾つになってもイキイキ&キラキラしているよね。
そういう年齢の重ね方をしたいわ。

2022/11/01(火) 15:25:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい、真っ赤!

2022/11/01(火) 15:25:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前と同じただの光浦じゃん😅

2022/11/01(火) 15:25:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキはそんなに美味しそうに見えないけど二枚目のマフゥン?は美味しそう(๑´ڡ`๑)

2022/11/01(火) 15:25:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
オフトゥンに通ずるものがあるな

2022/11/01(火) 15:26:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マフゥン

2022/11/01(火) 15:30:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マフゥン
新たなデザートか(๑º﹃º๑)

2022/11/01(火) 15:41:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ごめんね、
マフゥン、笑えた
好き(≧∀≦)

2022/11/01(火) 15:42:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
阿佐ヶ谷姉妹に入れそう

2022/11/01(火) 15:25:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
元々オシャレだよね

2022/11/01(火) 15:25:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自分に似合う服を選んでるよね。
羨ましい!

2022/11/01(火) 15:34:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
部屋もお洒落だった

2022/11/01(火) 15:35:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せそう!いいね~

2022/11/01(火) 15:26:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も留学したいけど金がない

2022/11/01(火) 15:26:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいステキだね
いろんな話聞きたい
本出してくれたら読む

2022/11/01(火) 15:26:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
読む読む!この人のエッセイ面白いよね。頭良いよなーて思う。

2022/11/01(火) 15:39:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
そりゃ外語大だもん
賢いよ

2022/11/01(火) 15:42:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
横だけど。
頭の良さと文才ってまた別だと思う。
そりゃ頭良い方が文も上手いんだから相関がないとは言わないけど。
独特の魅力のある文をかける人には文才ってあるよね。

2022/11/01(火) 15:44:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で勝ち取った生活
素直に羨ましいね

2022/11/01(火) 15:27:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
のびのびしてて楽しそう。
日本に帰ってきたらまた大久保さんと仕事するのかな?

2022/11/01(火) 15:27:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
もう芸人やらずにライフスタイル系のエッセイとか記事書いたりしてた方が精神的にも安定していい生活送れそう

2022/11/01(火) 15:29:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あの人もそんな感じで落ち着いてるよね。
ど忘れして名前が出てこない。「なに見てんのよ⁈」の女性芸人さん。
自分の暮らしを充実させて、好きな文章の才能を活かしてエッセイ書いて穏やかそうなお顔になってる。

光浦さんも、手芸やご自身の好きなこと・センスを活かせる活動を中心にした方が魅力的だし輝きそう。

2022/11/01(火) 16:15:29


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
青木さやかさんね。
青木さん大病してるし、今のまま無理せずのんびりやって欲しいなー。

2022/11/01(火) 16:33:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
そうそう!ありがとう。

昔は多分すごく気を張って頑張ってて、キリキリしたキツいお顔だったけどすごく柔らかい顔つきになった。
ご自身の精神状態や考え方・価値観の変化も大きかったんだろうなと感じる。

とても素敵な文章を書かれるから、きっと内面が穏やかで充実されているのかなと嬉しい。

2022/11/01(火) 16:39:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
65歳で定年退職してから中国留学した人がクラスメイトにいたけど最初はおじいちゃんって感じだったのにどんどん若返っていったわ。刺激って大事なんだなぁと思った。

2022/11/01(火) 15:28:10


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかるわかる!私もカナダに留学してたけど、定年後の人も多く、みなさんイキイキと若々しかった。

2022/11/01(火) 17:09:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
懐かしい
20歳の頃、私もカナダに語学留学してた
老後、再度、留学するのもアリかな…って思えた

2022/11/01(火) 15:30:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
大人になってから行くとまた違った視点で楽しめそうだよね

2022/11/01(火) 15:31:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
語学学校で若い男から結構差別されたらしい。
裏で「あのおばさん笑」とバカにされたりとか。アジア人でいるだけで色々言われるのに、高齢だからさらに嫌な目に遭うってインタビューで言ってた。
でも日本のパパラッチから逃れられるのは楽らしい。

2022/11/01(火) 15:30:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
絶対あるよね
どこの国にもアホはいるし、おばちゃんへの扱いなんて世界中厳しいもん
でもそんなことどうでも良くなるくらい幸せな生活を送れるなら最高だね

2022/11/01(火) 15:32:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私なんて30でフィリピン英語留学した時に、ホステルにいた現地で沈んでる白人パックパッカーの男に「いい歳して」みたいに言われたよ
どこにでもそういう奴いるんだね

2022/11/01(火) 15:35:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
世界中旅してまで差別暴言吐くって、満たされてないんだね~
白人さん大変そうねw

2022/11/01(火) 15:53:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でも友達できたり、講師のおじちゃんと仲良くなったとも言ってた。今は調理師専門学校だっけ?パソコン使ったことなくて、課題提出が大変と言ってた記憶。

2022/11/01(火) 15:37:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あくせく仕事しなくても暮らしていける貯金があるんだろうなあ

2022/11/01(火) 15:31:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味を楽しみ、好きな時に散歩。
超羨ましい生活。
いいなぁ。

2022/11/01(火) 15:32:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダはアジア人多くて住みやすいし
もう帰ってきたくなるってよく聞くけど
光浦さん見てると楽しそうだね

2022/11/01(火) 15:33:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
この人くらいお金あれば海外生活楽しいだろうね。気に入ったら家も買えちゃうかもだし。円安も関係ないし。

2022/11/01(火) 15:34:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
元から聡明な人だし。
だいぶ英語喋れるようになったんだろうな。
すごいなー。

2022/11/01(火) 15:35:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと芸人として稼いだお金を堅実に貯めてきたんだろうな
嫌な思いもしただろうけど、日本の人ならみんな光浦さんのこと知ってるくらい有名になったのはすごいよね
何歳になっても人生やりたいことができて楽しめるって元気をもらった気分

2022/11/01(火) 15:49:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
松浦さんが若い頃に飯島愛さんに救われた話が好きなんだよな〜
これです。

2022/11/01(火) 15:57:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
いい文章だ。

2022/11/01(火) 16:05:02


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
飯島愛って、色んな人に勇気や笑顔を与えたりしてたのに、本人は寂しそうだったよね。
亡くなってしまったこと、今でも勿体無いなと思う。

2022/11/01(火) 16:36:01


編集元: 50歳で海外留学の光浦靖子、現在の姿が「素敵すぎる」と反響!カナダ暮らしで手芸、スイーツ楽しむ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
局内不倫報道のNHK阿部渉アナ「マイあさ!」降板 番組「本人から申し出があった」
嫌な女の役が上手い女優
ジャニーズ滝沢秀明副社長が電撃退社 9月中旬本人から申し入れ 「アイランド」社長後任にイノッチ
♥あわせて読みたい♥